アマゾンKindle Unlimitedの検索の仕方は?本当にお得?解約の仕方は?

生活
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

本アマゾンKindle Unlimitedのサービスが始まり、
早速登録してみました。
今は全員無料のお試し期間中。
うひょひょ~と楽しくくなりましかだ、
あれアマゾンKindle Unlimitedの検索の仕方は?
これって本当にお得?
解約の仕方もお伝えします。

スポンサーリンク

アマゾンKindle Unlimitedの検索の仕方は?

まずは、Kindle Unlimitedの会員に登録しないとだめです。
こちら

Kindleストアの「Kindle Unlimited読み放題」をクリックすると
読み放題ばかりのタイトルが見つかります。

ここぞとばかりに
興味があるものを「読み放題で読む」でチェックしていましたが、
どうやら一度に10冊までなんですね。

さて、最初は大興奮してみていましたが、
あれ?自分の読みたい本が
アマゾンKindle Unlimitedの対象になっているかというと、
そうではないものが多かった・・・・(泣)

Kindle Unlimitedは本当にお得?

対象のタイトルをずらっとみて、
興奮はしましたが、
自分の読みたい本からアプローチすると
読めないものも多い。

というわけで、継続が本当にお得なのか
まずは、30日のお試しをガッツリ使わせていただきます。

30日たつと毎月980円払い、有料会員になります。
毎月980円払うと1年で、12000円ぐらいでしょ?

そこに価値を見出せるか?
私の場合は、ちょっと不明でした。

スポンサーリンク

AmazonKindle Unlimited解約方法は?

Kindle Unlimitedが自分にとって必要でないと判断できれば、
早めに解約したほうがいいかもしれませんね。

ひとまず、30日間は使用して解約することにしました。

ただし、今解約しておかないと忘れてしまいそう。
気づいたら30日過ぎて課金されるのは嫌ですからね。
思い立ったときにすぐに解約しておいた方がいいかも?!

ちなみに、解約するとすぐに見れなくなるわけではありません。

30日間は使用できます。
なので、お試しだけの人などは早めに解約処理しておいた方がいいですよ。

解約の仕方は次の通りです。

①アカウントサービスの「お客様のKindle Unlimited」をクリック
amazon1
②左下のメンバーシップを管理で「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック

amazon2

③メンバーシップを終了をクリック

amazon3

④こんな画面が確認できたら終了です。amazon3

これで、安心ですね。

30日間心おきなくKindle Unlimitedを利用しましょう。

まとめ

世の中どんど便利になりますね。
購入しなくても、お試しで本が読めるなんで最高です。
読みたい方が対象であけば、言うことなし。
そうでもない方は・・・よぉ~く考えてくださいね。

スポンサーリンク

コメント