レインブーツ折りたたみが人気の理由は?トドスのレインブーツ購入してみました!!

生活
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レインブーツ折りたたみが人気の理由は?トドスのレインブーツ購入してみました!!レインブーツって重くて場所をとるものって
思っていたら、最近は折りたたみもできるんですね。
確かに、折りたたみできたら便利かも・・・。
レインブーツ折り畳みが人気の理由は?
気になるトドスのレインブーツ購入してみました。
折りたたみの良さについてもお伝えますね。

スポンサーリンク

レインブーツ折りたたみが人気の理由は?

レインブーツって、必要な時に使いけど、
その必要な時って結構普段では見極めが難しい。

例えば、「夕方から台風が近づいてくるので大雨の予報」
何て時は、子供なら朝から長靴はかせるけど、
いざ自分の事となる、夜からなのに、朝からレインブーツを履いていく気になれない・・・。

だって、やっぱり普段の靴より重いし、動きにくいし、
何より、雨も降ってないのにおかしいでしょ?

だけど、大雨が降りだしたら、
「なんでレインブーツ履いてこなかったんだろう・・・」
なんて後悔する。

必要な時にすぐ使えるように、携帯するって事が
レインブーツって難しかったんですよね。

でも、この折りたためるレインブーツがでてからは、
レインブーツを携帯するって事が出来るようになった。

▶長期旅行に行くとき、雨が予想される場合て

夏フェスなど変わりやすい天気のところに行く

農業体験などで長靴が必要なイベントに参加する

そんな時に、持ち運べることが、容易になって助かるんですよね。

今までの長靴だってもちろん、持ち運びできますよ。
だけど、なんてったって、場所をとる。
荷物がおおきくなっちゃう。
しかも、長靴ってかなり重い。

その事を考えると、
「折りたためる」ってだけでも
容量が小さくなる
つまり、荷物が小さくてすむ。

今までは雨が降りそうなら、
朝からレインブーツを履いていくしかなかったけど、
持ち運び可能になって、雨が降った時にすぐ使える。

携帯傘みたいに少し気軽になるってわけね。

ただし、そんなに軽量じゃないし、
小さくもない。

そこがちょっと傘の様に・・・とはいかないところです。

だけど、置きレインブーツとかなら便利です。
会社だったら、
ローカーに置いておいても、場所をとりません。
折りたためるからね。

今までの様に、レインブーツをロッカーが占拠するともうと
ガッカリだけど、折りたたんて小さくしておけば、
ロッカー内もスッキリです。

私のロッカーは
レインコートが置いてありますが、
これはから、レインブーツもおいておこうかな・・・
自転車通勤なんで役立ちますよね。

トドスのレインブーツを楽天購入してみました♪

今使っているレインブーツは、しっかりしているけど、重い。
そして、もう5年ほど使っているからなのか、
じゃっかんゴムが硬化してきたようなきがする・・・

レインブーツって、ゲリラ豪雨や台風、大雪なのでは必要だけど、
一年のうちでそんなに出番はないのよね。

だから、結構レインブーツも長持ち。

というわけで、
必要な時に、機能的な役割をはたしてくれれば、それでよい。
私的には、長く履けようとも、経年変化はあるので、
ほどほどに長持ちして、リーズナブルな方がうれしいかな?

というわけで、
折りたためて軽量、しかもリーズナブルしかも、
シンプルなデザインがよい!!

そんな私の目にとまったのが、トドスのメインブーツ

こちらです♪
レインブーツ折りたたみが人気の理由は?トドスのレインブーツ購入してみました!!
レインブーツ折りたたみが人気の理由は?トドスのレインブーツ購入してみました!!
レインブーツ折りたたみが人気の理由は?トドスのレインブーツ購入してみました!!
レインブーツ折りたたみが人気の理由は?トドスのレインブーツ購入してみました!!
折りたためる
軽量
シンプルなデザイン
中のストライプも素敵
そして、リーズナブル!!

楽天では、送料込みで2990円。

この値段って子供用のレインブーツかと思いましたよ(笑)

折りたためるから、ふくらはぎの部分のゴムが
もっとペシャンとなってしまうかと思えば、その事はない。

ちゃんと、自立しています。

かかとから底にかけては、作りがしっかりしていて、
滑らず雪の日も安心かも・・と期待させる作りてす。

正直期待以上です。

付属の携帯用の袋に入れるためには、
おりたたみは、
私の様に2つ折りだと厳しいです。
なので、三つ折りにすると良いですよ。

なんだか、
レインブーツがとつて、身近なものになった気がします。

一つ心配なのは、ずっとおりたたみぱなしにしたら、
それはゴムだから、後がついたりするんだろうな・・・って事かしら?

常時折りたたんでおく訳ではなく、
持ち運び時、携帯時に折りたたむってのが正解でしょうね♪

まとめ

久しぶりにレインブーツ購入して、
ちょっと雨が待ち遠しくなりました。
トドスのレインブーツは普通にかわいい!!
そして、軽量。
夏フェスだけじなくて、レインブーツの持ち運び楽になるって点で
これからレインブーツは折りたためるのが定番になるかもしれませんね!!
楽天で折りたたみできるレインブーツを調べてみる♪

スポンサーリンク

コメント