足元小型ヒーターを楽天で購入しました!!人感センサーが意外と便利♪

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

%e5%b0%8f%e5%9e%8b%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc-3足元が温かいとホットしますよねぇ~。
今は、朝のキッチンにたつのがちょっとイヤなんですよぇ~。
朝から前向きな気持ちになるために、
夜の片付けもサクサクできるように、
足元だけでもあたためられる小型のヒーター楽天で購入しました。
予想外に人感センサーが良い働きしてくれたり
使勝手を含めてレポートしますね。

スポンサーリンク

足元小型ヒーター楽天で購入しました!!

セラミックファンヒーターキッチン足元に!小型でリーズナブルで持ち運びが便利でデザイン性も。
こんな事を考えていた私。
ついに購入したセラミックファンヒーター到着しました。
購入したのはコチラのセラミックファンヒーター↓

コンパクトで大人気です。

コンパクトなセラミックヒーター

玄関に届いてびっくり。
とっても軽量
しかも、なんてコンパクト

そして、なんて簡易包装なのかしら?ステキ過ぎます。
セラミックヒーターコンパクト楽天

梱包を空ける前からワクワクしました。
セラミックヒーターコンパクト楽天
セラミックヒーターコンパクト楽天

やっぱりとっても小さいわ♪

箱から出すと、だってA4サイズよりちょっと大きいくらい。
サイズ本体:幅240mm×奥行111mm×高さ333mm

これなら、どこにでもおけます。

コンパクトなのは最高にうれしい!!

コンパクトって事は、軽量なんです。
重量:約2100g

もった感じでは、もっと軽いよう気がしてましたが、
2.1㎏はあったんですね・・・。

こんなに、コンパクトで軽量ならば、
性能が心配になるところ!!

早速使ってみました。

コンパクトでも高性能!

600Wでも温かい風がブーンと出てきて、
足元は温かくなります。

これはいい!!

 

しかも、可愛らしい見た目。

私はカラーはホワイトを選びましたので
何処においてもインテリアにもなじんで
主張しすぎず、可愛らしい。

5000円を切るリーズナブルのな価格。
しかも、送料込み。
それで、この見た目と性能なら私はハナマルです。

ではでは、機になるところはないかの?
というと、2点あります。

動作音はちょっと気になる?

どのくらいってのが表現できないのですが、
私はキッチンで使うから、
冷蔵庫の動く音とかも、
気になる事があるのですが、
それよりは、気になるかな。
ちいさな、低いモーター音しているような感じです。
稼働の初めは
「ウィ~ン」と頑張る感じがちょっとかわいい。

リビングならこの音、私は気になるかもしれない。
逆にテレビを付けてしまえば、分からないかもしれないけど。

だけど、キッチンで使っているので、
まぁ~、良しです。

キッチンでは、他に音がなるものがたくさんありますし、
ずーと使用し続けるわけではあませんしね、
どこかで、一時的に使うなどでは、
かなり重宝すると思っています。

電源コードの長さと作りは?

セラミックファンヒーター電源コード長さと作り
この写真わかるかなぁ・・・・

スポンサーリンク

上が冷蔵庫のコードなのですが、
壁にぴったりついて、平らになるほうが使いやすいではないですか?
最近は、そんなコードばかりだと信じていたのですが、
購入したセラミックファンヒーターのコードは、
接続部分が直角になってしまって
壁面に平行にならない昔ながらのコード
(この表現でわかるかしら)
なので、私は冷蔵庫の近くのコンセントを使うと、
冷蔵庫が開けにくくなっちゃうのです。

まぁ、自分でコンセントにプラグをつけて
使いやすくすればよいだけなのですが、
そのちょっとした事が手間だったりして・・。

ちなみに、
コードのコードの長さは1.8m

何処にもっていっても、大抵は大丈夫ですよ。

5000円以内の価格で、
この性能ならお買い得だったと基本的には思っています。

セラミックファンヒーター人感センサーがとても便利。

私の場合キッチンのでの使用なので、
「人感センサーは必要ないかも」なんて思っていたんです。

が、一度セラミックファンヒーターの電源をいれて、
朝あちこち、動き回るじゃないですか?
朝食の準備をしながら、洗濯機回しにいったり、
子供を起こしにいったり、
そのままトイレにいってしばらくキッチンに戻らなかったり・・
そんな時は、ちゃんと感知して止まってくれるんですよ。

人感センサーって右側の丸いところね。
%e5%b0%8f%e5%9e%8b%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%92%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc-3
ここが、感知してくれているようで、
でも、けっして光ったりしてないの。
だから、本当に働いてるかビミョーだなぁ~なんで思ったけど、
ちゃんと機能してい、
人がいないときは、止まってくれる。

そして、私がキッチンにもどると、
ちゃんと作動するんですよ。

なんだかね、可愛いやつなんです。

というわけで、
安心して、朝からあちこちら動き回って仕事できる。

どうやら人感センサーは、
人を感知すると即起動し、
3分間人を感知しなかったら、
自動的に停止するんです。
また、12時間人を感知しなかった場合は、
自動的に電源が切れる
んですって。

優秀でしょ?

もちろん転倒防止もついているので、
万が一つけっぱなしになっても安心だってわけ。

かなり、キッチンが快適になりまして、
お料理の準備や片付けが苦にならなくなりました。

それどころか、滞在時間が伸びたような気がする。

実は、ダイニングでお食事するときも、
テーブル下においておけでは、
暖かいんてすよぉ。

快適です。

コンパクトだから、どこにでも持ち運べるし、
使い方も無限に広がります

 

まとめ

この足元小型ヒーターとして、この冬早速良い買い物が
できたと思っています。
コンパクトで持ち運びも便利で、安全なので、
実は、実家の父と母にもプレゼントしようかなぁ~なんて思ってます。
キッチンや洗面所、トイレ
狭い場所だけど、寒さが気になる場所にとっても役立つと思っています。

【2019.11】

引越し先でも今年もセラミックヒーター役立ってますよ。
朝はキッチンで、ひとりでいる時は和室で、
夜は、洗面所などでも大活躍です。
使い始めて、3年目。
私が購入した時より性能もアップして、本体が薄くなったらしい・・
でも、我が家はまだまだこちりに白、可愛がっています。

3年目でも使いががつてにはまったく問題なし。

5000円程度でよく働くセラミックヒーターです。

 

スポンサーリンク

コメント