東京大神宮の節分祭2020豆まきは何時から?ご利益は?

神社
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京大神宮の節分祭2020豆まき東京のお伊勢様、ご縁を結ぶ東京大神宮で行われる節分祭。
立春の前日を「節分」といい、
希望に満ちた春を迎えるために除災招福の願いを込め「豆まき」
今年は、東京大神宮の節分祭2020に参加してみてはいかがでしょう?
東京大神宮の節分祭についてお伝えしますね。

スポンサーリンク

東京大神宮の節分祭豆まきは何時から?


【開催期間】

2020年2月3日(月)
※予備日なし

【時間】

祭典16:00
豆まき16:30頃

【場所】
東京大神宮
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-4-1
TEL:03-3262-3566
アクセス:【電車】JR中央線・総武線「飯田橋駅」西口徒歩3分
有楽町線・南北線・東西線・大江戸線「飯田橋駅」B2a出口/A4出口徒歩5分

節分祭と言えば、年男年女の皆さんがまく福を奪い合うのかと
おもいきや、東京大神宮の皆さんは穏やかで上品かもしれません。
去年の東京大神宮の節分祭の様子はこちら

東京大神宮の節分祭は、4時から。
遅くても、3時までには現地にいたいですね。

節分が土日と重なると、かなりの混雑が予想されますから。。。

早めについたら、
参拝しておみくじなどひいて過ごしてくださいませ。
東京大神宮おみくじ中吉って当たるの?おみくじの種類と営業時間は?パワースポットも。
東京大神宮願い文の効果やご利益は?書き方は?ご縁を結ぼう

節分祭は、やはり皆さん投げられた福が目当てですねに、
頂いたものをいれる袋は必須です。

去年の映像にも、紙袋を広げて福を入れようと
必死の方もいらっしゃいましたが、
そこまで必至だと周りの人に迷惑になりかねないので、
そこは、すこし考えて行動してくださいませ。

スポンサーリンク

年男年女の皆さんがそっと投げてくださいますよぉ~。
そしたら、マメやみかんにお財布などゲットできすよ。

東京大神宮のご利益は?

・良縁・恋愛成就
・女性の魅力アップ
・対人関係・夫婦関係円満

と特に婚活中の女性に大人気なのが分かりますね♪

東京大神宮の御祭神は?

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
伊勢神宮の内宮(ないくう)の御祭神。日本国民の総氏神

豊受大神(とようけのおおかみ)
伊勢神宮の外宮(げくう)の御祭神。農業、諸産業、衣食住の守護神

【造化の三神(ぞうかのさんしん)】

天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神です。
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)
高御産巣日神(たかみむすびのかみ)
神産巣日神(かみむすびのかみ)

まとめ

節分を過ぎると立春。
「立春大吉」
旧暦では、立春の日が1年の始まりと考えらていましたので、
節分はいわば大晦日って事ですよね??
今年は東京大神宮の節分祭に参加して、
良い年、良い春を迎えてみてはいかがでしょう?
参考までに♪
東京大神宮年越大祓いのご案内と同封のお屠蘇と御神符って?
東京大神宮言葉の玉手箱って何?初穂料は?持って帰るの?
東京大神宮七夕祭2017年の混雑状況と何時から並べばいいの?注意点は?
東京大神宮おみくじ中吉って当たる?当たらない?おみくじの種類と営業時間は?
東京大神宮願い文の効果やご利益は?書き方は?ご縁を結ぼう。
東京大神宮雛まつりの祓いはいつ?予約は必要?何時にいけばいいの?混雑状況は?
東京大神宮の節分祭豆まきは何時から?ご利益は?
東京大神宮七夕祭に行ってきました!!混雑状況とお土産の中身とお守りは?
縁結びの神社に初詣!2017年ご縁を結ぶ神社3選
東京大神宮夏越の祓いと七夕祈願祭の授与品は?

スポンサーリンク

コメント