卒業式体育館の寒さ対策!!服装や持物はどうする?

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

卒業式体育館寒さ対策実は卒業式の体育館ってものすごく寒いんですよ。
3月だけど、まだまだ体育館はヒンヤリ。
せっかくおしゃれをしても、
寒くて卒業式に集中できないなんて事になりな良いように、
寒さ対策を忘れずに。
服装や持物はどうしたらいいの?などお伝えしますね。

スポンサーリンク

卒業式体育館の寒さ対策服装は?

ママ達が卒業式で気になるのはまずは、服装。

卒業生を送り出す母親としてふさわしいのはワンピース
それともスーツ。
パンツスーツもありますね!!

ちなみに、私は年甲斐もなく可愛らしいワンピース派。
母としても気分が上がる服装でのぞみたいものです。

ただし、寒さ対策という点では、
おすすめの服装は、やりはパンツスーツ!!

寒さは足元からやってきます。
服装で寒さ対策をする事を考える
①下着の重ね着
②カイロ貼る

が王道ですよね。

①下着の重ね着

下着の重ね着の場合、上半身はいくらでもできますが、
下半身かとなると、スカートの場合あったかパンツをはくぐらいでしょうか?

さすがに卒業式のワンピースでタイツってわけにいかないので、
なかなか重ねて履くのが難しい。
ましてや、レッグウォーマーってわけにもいかないし。

というわけで、
パンツスーツなら、厚手のタイツをはいていても何も問題ありません。
なんなら靴下をはいてもいいわけです。

下着の厚着や腰やお尻まわりにカイロを貼るだけでは
不十分だと考えられ寒がり屋さんには、
やはり、パンツスーツがおすすめですよ。

入学式を考えるとスカートが別についているパンツスーツとかあると更に良いかもぉ~。
こんな感じのパンツスーツはいかがでょう?

スポンサーリンク

卒業式体育館寒さ対策持ち物は?

まずは足元からですよね。

・スリッパ
スリッパはかかとまである暖かいものがよいですね。
もしくは、足元用のカイロをしのばせるとより良いですね。
式の間だけ手持ちしたソックスを履くなど工夫してもよいかと思います。

・クッション
荷物が大きくなりますが、椅子の座面が冷たいこともあります。
クッションをおいて、寒さをやわらげましょう。

・ひざ掛け
ひざ掛け専用というよりも、
カシミヤなどの質のよいストールを持参すれば、
首肩回りにも使用できますし、ひざ掛けとしても使用できますね。

・カイロ
張るタイプは背中やお尻に貼っりましょう。
貼らないタイプは、ポケットに入れていてもいいですね。

・ストール
上半身はババシャツやヒーテックの下着などで
対策しても首周りが寒いもの。
ストールがおすすめです。

まとめ

子供のハレの舞台、ママは主役ではないにしても、
写真に残ります。
綺麗なママでいるためにも、寒さ対策忘れずにね♪
参考までに♪
コサージュの付け方の正しい位置は?茎の向きに決まりはあるの?
卒業式入学式母親の服装40代気を付ける事は?同じでいいの?レンタルもあり?
小学生卒業式女子の袴レンタル格安なのは?着付けはどうする?トイレは心配ない?
入学祝いお返しの必要はないって本当?お礼は手紙やメッセージで。
小学校入学式の女の子の服装はスーツ?それともワンピースがおすすめ?靴はどうする?
中学入学準備にかかるお金いつ必要?費用は?
ランドセルの再利用寄付でアフガニスタンに届けるぞ。

スポンサーリンク

コメント