楽天トラベル予約後の変更はどうやってするの?

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回も春の旅行を楽天トラベルで予約しましたぁ~。
今回訪問のアンダ別邸。
1月1日に3月の三連休を予約した時に、
既にのこり2部屋ぐらいだったですよぉ。
なので、即効予約。
でもね・・3週間くらい前に人数変更になっちゃったのぉぉぉぉぉぉ。
楽天トラベルで予約したホテルの
人数変更ってどうするのか知ってる?

スポンサーリンク

楽天トラベル予約後の変更はどうやってするの?

私の楽天トラベルの使い方

旅行が決まったらホテルはすぐに楽天で予約しますよ。
キャンセルしても、最低でも1週間前ならキャンセル料はかからないホテルが多い。
それなのに、GWとか夏休みとか、みんなの旅行が重なる時は、
料金が高くても安くても、ホテルがすぐにうまっちゃう。

ということは、
とにかく早く予約して、
予定が変わった時点でキャンセル、変更すればいいって思ってるの。

もちろん、泊まりたいホテルなので、
ほぼキャンセルはないですよ。
だから、基本はホテル方に迷惑かけません!!

しかぁ~し、最悪の事態も考えてると、
キャンセルが1週間前って思っていればいいって事。

そしてね、その万が一の事を考えて、
楽天トラベルで予約しても、即決済はしない!!と決めています。

支払いを「現地決済」にして、事前の支払いをしないって事。

万が一キャンセルがあると、面倒なことになりたくないからね。
それが、こちらの記事ね。
楽天トラベル支払い後のキャンセルってどうなる?一旦引き落とし?返金はいつ?

ということで、
「予約は早め、だけど、決済は現地決済」
を基本にしています。

楽天トラベルの予約後の変更はどうやってするの?

そして、今回も3月の三連休に
二度目の訪問の「アンダ別邸」を予約してたんです。

5名で予約していたんですよね。
大人4名子供1名

私の姉と、姪っ子と甥っ子
私と娘

の予定だったんですが・・・
甥っ子が行けなくなっちゃったんです・・・・。

女の中で一人男子が嫌だったのかしら???

でも、仕方ないよね?

それが分かったのが3週間前。

ということで、私早速人数変更をしました。

楽天トラベルの予約の画面をずーーーーーと眺め、
変更しようとずーーーーと考えていたんだけど、
人数変更の場所がない!!

一旦キャンセルするしかない??

えぇぇぇぇーーーーーーーー!!

スポンサーリンク

かなり考えたり、ググったりしましたから、
人数変更の方法が分からない。

お部屋がいっぱい開いているなら、
一旦キャンセルして、再度予約でもいいんですよ。

だけど、満室のお部屋をキャンセルしちゃったら、
再度予約できなくなっちゃうもんね。

ということで、考えたあげく、
アンダ別邸に電話しましたぁ~。

そこで、人数変更の事を伝えました。

電話にでてくれたお兄さんも、
「楽天の画面から出来るじゃないですか?」

って初めは言われたんだけど、
私がどう考えてもどこから
変更したらいいかわかない・・っていってたら、

「この電話でお受けしますよ」と言ってくれた!!

ホント、良かった。

でも、この場合、先に決済していたら無理だったかもしれないし、
貯めた楽天ポイントを使いたいと思ったら、無理かもしれない。

とにかく、現地で決済する予定だった人なら大丈夫だって事でした。

あぁぁぁぁ、良かった。

やっぱり、決済は当日にするべきね。

ここで覚えて置いてほしいのは、
ホテル再度に人数変更の連絡しても、
楽天トラベルの予約画面では、反映されないんですよ。

そして、人数が変わったことによって
料金もかわるから、それは注意してね。
料金はちゃんと確認しましょうね。

一応ね、一週間前に電話連絡して、
もう一度人数変更できているか確認しましたぁ~♪

もちろん変更されてました。
予約はやっぱり楽天トラベルね。

まとめ

楽天好きとしては、ポイントも貯まるし
楽天トラベルでの予約ってとっても便利。
なので、ホテルの予約は早めにして、お支払は現地決済
これで、今後も予約していきたいと思います。
参考までに♪
アンダ別邸が子連れに便利な理由!ケロバスも料理もサムイもお気に入り。

楽天トラベル支払い後キャンセルってどおなる?一旦引き落としされる?返金はいつ?
楽天トラベルクーポン割引しても直前割引に負ける?予約はいつするべき?

スポンサーリンク

コメント