カサブランカ花粉おしべの取り方は?花粉が付着した時の落とし方も!!

生活
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カサブランカ素敵なお花ですよねぇ~。
「飾るお花はカサブランカに決めてます!」という
素敵な女性にあこがれて、
カサブランカの切り花を飾ることに!!
だけど、このカサブランカの花粉おしべが厄介ですよね~。
おしべをとって花粉をがつかないようにするには?
また、花粉がついてしまった時の落とし方についてもお伝えしますね。

スポンサーリンク

カサブランカ花粉おしめの取り方は?

カサブランカの花は、真っ白で大きくでゴージャス。
一輪でも存在感抜群。

香も高貴な感じがします。

そんな素敵なカサブランカですが、
気になるのは花粉ですよねぇ~。

つぼみで購入しても気づくとこんな感じで、
花が咲いている時は、
うわぁ~、もうおしべの花粉がいっぱい。

カサブランカしか飾らないという素敵な女性に、
「花粉はどうするの?」と聞くと、
それは、早い段階にティシュでつまんでとってしまえばいいのよ・・って。

カサブランカの美しい白い花びらを汚さないためもね。

だって、花粉対策におしべをティシュでとっても
こんな感じに花びらをよごしてしまう・・。

スポンサーリンク

しもか、この花粉が洋服につくと厄介。

というわけで、早めに取るっていっても、
花が開いてからでは、おしべは花粉でいっぱい。

しかも、おしべに花粉がついていると
花が長持ちしないんだって。

というわけで、早めにおしべを取るというのは、
カサブランカの蕾が開き始めたら、すぐに!!
このくらいのイメージです。

つぼみが開き始めた頃だと、花粉もほとんどついていないらしく、
取り去る時も楽ちん。

花びらを汚さないためにも、
洋服を花粉で汚さないためにも、
「蕾が開いてきたらすぐにおしべつまみとる」を実行してください!!

うっかり洋服についたときの花粉の落とし方は?

こちらの動画参考にしてくださいませ。

後半で花粉が洋服についてしまったときの話をしています!!

慌てて花粉がついた部分を払ったりしてはいけません。

払ったりせずに、
ガブテープのポンポンと取る感じですね。

これで、綺麗にとりさることが出来るんですね。

確かに、手で払いたくなるけど、
そうすると花粉が繊維の奥に入ってしまうのかもしれませんね。

カサブランカを購入したら、
おしべの花粉は取り去ることが第一なんですが、
その前に花が開いてしまった場合に、
花粉が洋服についてしまうこともあります

そんな時は慌てずに、ガムテープで対処しましょうね。

まとめ

カサブランカを購入して、一週間余り。
蕾順番に開花して、大きな白い花を咲かしています。
が、おしべがうまくとれなくて、花びらに花粉のあとが・・( ノД`)シクシク…
次回購入するときは、蕾が開いてきたら、
躊躇なくさっさとおしべをとりましょう。
私は玄関に飾っていまずか、気品あるお花と香りで毎日happyになりますね!

スポンサーリンク

コメント