軽井沢のホテルを予約楽天で!夏休み子供と一緒の楽しみ方は?

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

そろそろ夏休みの旅行の予約をしないと・・・と
軽井沢のホテルの予約を楽天でしました。
小学6年生の娘と二人旅。
予約したホテルと夏休みの軽井沢での過ごし方は?
など、お伝えしますね。

スポンサーリンク

軽井沢のホテルを予約楽天で!

ゴールデンウィークも終わった今まさに、
夏休みの旅行の計画を立てる方が多いみたい。
お休みが終ったら、次の休み・・みたいな。

とりあえず、予約だけしておいて、
万が一の時はキャンセル料のかかる前に
取り消せますからね。

という事で、小学生6年生女子とお泊りするホテルを探す事に・・。

我が家の予定では、8月の上旬のお盆前に一泊したい

で、いろいろホテルを調べると
お盆前だけど、すでに高い!!

なんだって、こんなに高いのかしら???

我が家のホテルの選びの条件は・・・

・せっかくホテルにとまるのだから優雅な時間が過ごせる事
・お部屋も広々している事
・温泉がある事
・朝晩の食事をつけて、ちょっとリッチを味わえること

せっかく軽井沢なんですから、
ホテル以外の夕食でもよいのですが、
どちらかというと娘も
「ホテルライフの充実」をいつも希望する
OLのような小学生なので(笑)
すべてセットにします。

その方がお部屋でゆったり過ごせますからね。

娘は、ベットでゴロゴロしながら
テレビを見るのも好き。

そんなの、家でしろよぉーーーー!!と
思うのですか、
それも、旅行ならではのダラダラ感なのです。

だから、お部屋もちょっと広めがいい。

軽井沢と言えば、前回万平ホテルを予約して、
娘の体調不良でキャンセルをいたしました。
楽天トラベル支払い後のキャンセルってどおなる?いったん引き落としされるの?返金はいつ?
楽天トラベル予約後の変更はどうやってするの?

ラウンジでアップルパイ食べながら、
優雅に過ごしたい・・という私のはかない夢も消えましたが、
それは、それで仕方がなかっかとて・・・。

というわけで、今回万平ホテルをリベンジするか悩んだのですが、
万平ホテルには、温泉がないのです・・・( ノД`)シクシク…

そこがひっかかり・・・・
かといって星野系ブライトンホテルなんて、
既に8月まで予約でいっぱい。
しかも、楽天では予約できないし・・・。

かといって、軽井沢駅前のプリンスホテルには
興味が全くなく・・
というのも娘が外で遊んだりしないから。
アウトレットでのお買い物はしたいけどね。

スポンサーリンク

などなど娘の事と私の満足度の折り合いをつけて
しかも我が家の予算内から考えて、
こちらにしました!!

「ホテル サイプレス軽井沢」

ホテルサイプレス軽井沢【楽天】

一番気に入っているの、お風呂なんで~す。

もちろんホテルの雰囲気も
お部屋もお料理もワクワクしてますが、
なんてったって、
高濃度炭酸泉

疲労回復&美容にぴったり。
のんびり軽井沢のピッタリ。

なかなか、高濃度の炭酸泉なんてはいれませんしねぇ~。

ゆっくりお風呂に浸かる気分で
私は既に盛り上がっています。

お部屋は「スーペリアツイン」で39㎡あるので、
広さはkeepできましたし、満足です。

ちなみに、8月下旬のお値段で
小学生と二人で約5万円。
このくらいまでが、我が家の限界かなぁ~(笑)

軽井沢夏休み子供と一緒の楽しみ方は?

我が家の小学6年生の娘は、
小学生らしくなく・・イベント系もあまり楽しまない
インドア派?

ということで、基本ホテルライフか充実して、
美味しいものが食べられればいいんです♡

でも、せっかくですから、
軽井沢らしく・・ということで
食べ歩きのために、
旧軽井沢ははずせませんね。


そして、私の大好きな熊野皇大神社にも行きまぁ~す。

赤いレトロなバスが好き!!

ここまできたら、見晴台で風景も満喫。

オシャレな中軽井沢ハレルニアテラスも捨てぎたい。
だけど、これまた食べてばっかりになっちゃう気もするしね♡

観光という点では、白糸の滝とかありますが、
我が家は旧軽井沢で終わりでしょう。

激込だとは思いまずか、
運がよれば万平ホテルのラウンジでアップルパイをいただこう!!

まとめ

企画している時が一番楽しいかも~。
あれやこれや、行きたい思いは捨てて、
のんびり軽井沢滞在と行きたいと思います!!
宿泊後はまたレポートしますね。
今回も予約は大好きな楽天を利用しています!!
ポイントもたまるので、
お買い物も楽天市場、旅行も・・といった感じてフルに活用しています。

スポンサーリンク

コメント