USJホテル温泉付きは?広さと快適さで選んだホテルは?

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小学生の娘と念願のユニバーサルスタジオジャパンに行くことになりました。
パークの楽しみとは別に、
宿泊先も楽しみの一つ。
早速ユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテル等リサーチ。
綺麗で、駅から近くて、パークにも近い。
プラス我が家は温泉付きがいいんです~~。
さて、ホテルどこにする?
リサーチした結果、ユニバーサルスタジオジャパンで遊んだあとのホテル予約どこにしたかの?お伝えしますね。

スポンサーリンク

USJ温泉付きホテルは?

9月の週末娘とユニバーサルスタジオジャパンに行く事になりましたぁ~。

ヤッホー!!
念願のUSJ、東京からだから宿泊です。

我が家はホテルライフも重視するので
早速ホテル選び。

楽しく遊んで、美味しいもの食べて、
ホテルライフも充実して過ごしたい。

と思っているので、
ホテルはどこにいっても温泉付きを重視します。

えっ、USJに行ってまで???

そうそう、
なんで温泉付きが良いかというと、
ホテルのお部屋が綺麗でも、
狭かったり、トイレと一緒のユニットパスだったりすると、
普段の生活と変わらなかったりして、
ちょっとがっかりしちゃうんですよ。

ビジネスで宿泊するならいいですよ。

遊びにきてるんだか、
そこはちょっと心も体もリラックスして
のびのびしたいじゃないですかね・・・

セコセコしてると、旅行が楽しめないと思っているんです。

というわけで、
USJのホテルで温泉付きは?
というと、ありましたこちら2つのホテル。

①京阪ユニバーサルタワー

天然温泉(大浴場)が完備されているのはこのホテル京阪ユニバーサルタワー。
天然温泉「スパーク」は、ホテルの31Fにあり、
地上110mの高さからの眺望は売りらしい。
ホテルの宿泊者だけが利用できるけど、
宿泊料とは別料金です。
料金は、大人が2,000円、子供(3歳以上)が1,000円
ただし、この料金にワンドリンクと再入浴券がついているみたいなので
入浴も一度だけでなければ、お得かもしれません。

【楽天トラベル】ホテル京阪ユニバーサルタワーの詳細を地チェック

②ザ シンギュラリ ホテル & スカイ スパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

宿泊者が無料で利用できる大型大浴場らしいですね。
新しいホテルですし、大浴場もきっと綺麗なはず。
惹かれます。

【楽天トラベル】ザ シンギュラリ ホテル & スカイ スパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの詳細をチェック

この2つのホテルの他、
小学生の娘がいますからね、
パーク前のオフィシャルホテルとか、
そりゃ~悩みました。

温泉付が希望ですが、
そもそもお部屋やホテル自体が快適に過ごせないと意味がない!!からね。

温泉重視だけと広さと快適さで実際に選んだホテルは?

ジジャーーーン。
というわけで、我が家が結局選んだホテルはというと・・・

なななななんと、
「ホテル ユニバーサル ポート」です。

ええええっ??

温泉付きホテルじゃないんかい?

スポンサーリンク

そうそう、すっごく慎重に検討して、
検討して、検討して、
やっぱり、温泉付きだけじゃえらべないな・・・
って事になりました。

あはは・・・、すいません。

なぜ温泉付きのホテルを選ばなかったかというと、
温泉に魅力を感じなかったからというのと、
温泉が付きだからといって、
お部屋が狭くてもいいってもんじゃないし、
いくら駅から近ければいいってもんじゃない。
温泉付きだけど、宿泊料金と別なのものも
なんだかね・・・と。

USJで十分遊んだあとに、
ゆっくり過ごせるホテルとして、
特に今回小学生の娘と一緒なのを考慮すると
そこまで温泉付きホテルが魅力がなかった…。
という事なんです。

では、「ホテル ユニバーサル ポート」
の何が良かったのか?

ホテルに温泉はなかったけと、
お部屋の中の浴室が広々なんです。
全室 お風呂とトイレが別々なのもポイント。
お部屋か広くても、
温泉がついていても、
お風呂とトイレか゛一緒みたいなところおおいから。
お風呂が広々として、30㎡程度の部屋は確保できること。

我が家は、34㎡の
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (R) 】1デイ・スタジオ・パス&朝食バイキング付プラン
にしました。

お部屋の広さは、30㎡以上位ない嫌なんですよ。

だって、そうじゃないとビジネスホテルみたいじゃないですか??
まぁ、広けりゃいいってわけじゃないけど。

後は、口コミで朝食も美味しいらしいので、
ホントは朝食つけるつもりなかったんだけど、
朝食付きでUSJのチケット一日付のプランにしちゃったのです。
【楽天トラベル】ホテルユニバーサルポート詳細をチェック

ちなみに温泉付いてなくてもいいなら、
「パークフロントホテル」でもいいじゃん?

と我が家も思ったんですよ、
客室は最低30m2で、
多くの部屋が40m2台という広い客室らしいですからね。

しかも、空室があると追加料金なしで、
アップグレードしてくれるとか、口コミでも多数の報告がありました。

が、それと同じくらい新しいホテルのに
「掃除が行きとどいてない」という口コミも多く見受けられて・・
それはそれで、当日ガッカリのしたくないので、
今回は見送りました。

そして、USJの目の前ということで、
ホテルに宿泊客じゃない方もトイレ借りに着たりと
どんどん押し寄せてくるとか。
それは、それで宿泊客としては嫌かな??と。

なので、結論
USJ初心者で東京から訪れる私と小学生娘が
宿泊するホテルは、
「ホテル ユニバーサル ポート」
朝食付きUSJチケット付きとなりました。
【楽天トラベル】ホテルユニバーサルポート詳細をチェック

まとめ

いやいや、ホテル選ぶだけでもかなり苦労しました。
でも、ホテルが決まると、
例えば、ツアーで参加する時にも
宿泊するホテルが目安になって選びやすいかも・・なんて。
今は、いろんなツアーありますからね、
とりあえずホテルは押さえましたから、
ツアーの方もチェックして、お得に旅してきたいと思います。
*ガイドブックも大切ですね♪最新版をチェックしていきましょう

スポンサーリンク

コメント