胃がん手術後の敬老の日プレゼント!70代おばあちゃんに贈るものは?

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

胃がん施術後のおばあちゃん去年胃がんの手術をした母。
11月末に手術して、クリスマス前に退院してきました。
それから、10カ月。
見た目、食欲かなりもどって元気になりました。
だけど、食べるものは気を付けているから
前みたいに「美味しいも食べに行こうね」とか
手土産にスイーツってわけにはいきません。
ということで、胃がん手術後の70代おばあちゃんへの
敬老の日のプレゼント選びました♪

スポンサーリンク

胃がん手術後の敬老の日プレゼント!

食べるの大好きなおばあちゃん。
10カ月たった今は、
だいぶ元気に普通に食べてますけどね、
プレゼントは食べ物ってわけにはいきません。

でもね、こっそり
ケーキ食べたり、脂っこいもの食べてるのを
知ってるんだけどね。

でも、一緒に住んでいるおじいちゃんが
食べ物送っても喜んでくれないだろうな。。。

そんなおばあちゃんが喜んでもらえるものをプレゼントは?

そうそう、70代おばあちゃんは、いろんな悩みがあるんです。
腰が腰が痛いとか
足が痛いとか、
歯が痛いとか
足の爪が水虫じゃないのか?

とか、体の悩みが多いんですよねぇ~。

体の悩みをもつ70代お祖母ちゃんの敬老の日のプレゼントは?

足が痛いとか、腰が痛いとか、
そうなってくると、
70代後半のおばあちゃんは、
なかなか外にでなくなりました。

旅行はもう行かないのではないかと心配するくらい。

そうなると、お家時間が多くなります。

お家時間を上手につかって、
ゆっくり過ごしてもらう物がいいかと思っています。

私が思いついたのは、
「入浴剤」「足枕」

「入浴剤」
ゆっくりお風呂にはいってもらいたし、
大好きな香りとかでのんびりしてほしい。
温泉にもなかなかいかなくなっちゃうから。

 

「大様の足枕」
今おススメは、これからなって思うのが足枕
毎日使えていいのでは?

スポンサーリンク

特に寝る時間ってとっても大切でしょ?
朝の早い老人、
睡眠も浅くなるであろうし、
足や腰が痛いお祖母ちゃんにはピッタリかな?
なんて思ってます。

あっそ、そうなるとパジャマとか
冬に使いそうなお部屋着とかもいいんだけど、
う~~ん、悩むな。

さいごに

少しでも長く笑顔でいてくれると嬉しいです。

参考までに♪
胃がん腹腔鏡施術の時間は?施術後の様子や入院日数は?【70代母の体験談①】
胃がん手術後の痛みはあるの?食事・トイレはどうしてる?【70代母体験談その②】
胃がんの手術退院はいつ?退院後の生活と食事について【70代母の体験談その③】
胃がん手術退院後の食事の指導は?実際何食べてるの?【70代母の体験談その④】
胃がんの手術のその後は?再発その他の病気の心配が?【70代の母体験談⑤】
胃がん施術退院後の母に甘酒とマヌカハニーをススメてみた!食べる以外の楽しみは?
ピロリ菌感染家族にうつってる?家族に胃がん患者がいる場合に注意する事!!
一人暮らし父の食事や家族のサポートは?父にしてあげられる事とは?

スポンサーリンク

コメント