USJ東京から新幹線の時間は?宿泊はユニバーサルポートでミニオンと。

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ユニバーサルスタジオジャパンに行くために、
一泊でお出かけです。
宿泊は楽天で予約の「ユニバーサルポート」
初日にユニバーサルスタジオジャパンで楽しんで、
翌日はユニバーサルポートでゆっくり過ごす予定。
朝の新幹線の時間や、USJに到着した時間は?
何時まで楽しんで、ホテルにチェックインの時間は?
など、タイムスケジュールとともに、
ユニバーサルポートの体験記も紹介しますね。

スポンサーリンク

USJ東京から新幹線の時間は?何時発の何時着?

東京からのぞみで新大阪へ。
新大阪らからユニバーサルポートーは、20分見れば大丈夫。

新大阪に10時に到着して、
10時半ごろにはユニバーサルスタジオジャパンに入る予定でチケット予約しました。


のそみ9号

東京  7時10分発
新大阪 9時48分着

 

ここからが迷子にならないように

スマホで調べてこれで行きましたぁ~。

16番線から
新大阪 9時53分発
大阪  9時57分着
1番線から
大阪    10時06分発
ユニバーサルシティ 10時18分着

さて、このままユニバーサルスタジオジャパンに行けは、
10時半に到着で予定通り。

し・か・し
我が家はユニバーサルポートにチケット付きの宿泊でした。

ということで、
一旦ユニバーサルポートでチケットを受け取ってから
ユニバーサルスタジオジャパンに行きます!!

ちよっと時間がかかります。

ホテルまでは、
ユニバーサルシティ駅からは徒歩5分かかりません。

とはいえ、駅をおりてUSJの空気を感じ、
ちょっとハイテンションです。
ホテルが見えてくるとワクワクしました。

あ~~~~外観からしてなんだか
うれしくなってテンションマックス。

さて、フロントでチケットを受け取ります。
チケットを受けると前に、
チェックインの手続きをしなければいせません。


列に並んで、手続き。
チケットをもらってから、
荷物を預けてトイレにいつて・・・。

そして、ミニオンを見てテンションアップして、
ホテルでまず、写真とりまくり・・・・。

思わず時間がかかりました。

ホテルからにユニバーサルスタジオには、
駅に戻らす、ホテルの前の一本道を歩いていきます。
5分程でしょう。

近いです。

10時45分ほど・・・この時点で
チケット売り場では結構な行列。
ホテルでチケット貰ってきて楽ちんで良かったです。

でも、やはり入場前にも写真とったり
忙しい我が家。
結局入場したのは、11時となりました(笑)

USJの滞在時間は?

めいいっぱい楽しみたいという思いでしたが、
朝早かったし、当日暑かったし・・で、

ちょこっと買い物して、
ちょこっと楽しんだだけとのUSJとなりました。

今回は下見なのか?というくらいパークで過ごす時間はあっさりしてました。

ミニオンとハリーポッタを楽しみにしていたのですが、
ミニオンは劇コミ過ぎて、ショーも見れない。
ハリーは、ショップでのお買いもを楽しんだり
「ハリー・ポッタ・アンド
フォービドゥン・ジャーニー」に並びましたよ。
これは、流石に1時間以上並びました。

そして、ハリーと一緒に空を飛んでいるようで楽しかった。
しかも、ちょっと乗り物酔いする感じにもなりました。

メインで楽しんだものは、これくらいなんです。
後はパークの空気感を楽しんできただけどいうか・・・

そんな我が家ですので、
お土産を購入して、5時にはパークを後にした。

せっかくお泊りなのに・・・
気まぐれ娘がつかれたと言い出して、ホテル帰りました(´;ω;`)ウゥゥ

ユニバーサルポート体験談ちょっと遠くてちょうど良い♪

我が家がユニバーサルポートを選んだ理由はコチラ
USJホテル温泉付きは?広さと快適で選んだホテルは?

USJから近いホテルや新しいホテル
そして、温泉付きも魅力ではありましたが、
それでも、お部屋が広くて食事も美味しいと口コミが高い
ユニバーサルポートをえらびました。

そして、なんと、
噂通り、お部屋がグレードアップされました。

ユニバーサルポートのお部屋。

娘と二人旅行でしたが、
6階の広いお部屋になりました。
うれしい~~。

お部屋は、綺麗でお風呂広い。
アメニティーもそろっていて、文句の付け所はありません。
疲れた足をいやす「ひんやりマット」みたいなのも一人一枚ありして、
こちらも利用しました。

お部屋で気に入ったのは、
・広さ
・大きな鏡
・絨毯の気持ちよさ(素足で歩いてもきもちいい)
・チャンネル112で
怪盗グルーの映画1本だけですが、ずーーーとやっていました。

Amazonプライムで「怪盗グルーの月泥棒」チェック
お部屋の中でもミニオンズにどっぷりつかれます。
娘は大喜び♪
・海側のお部屋だったこと。景色がよいです。

スポンサーリンク

夜景もきれい!!

そして朝日で目覚めました♪

ユニバーサルポートの施設

お部屋以外に良い事はたくさん。

フォトスポットがたくさん

ミニオンと写真撮り放題♪
ホテルの方も写真を撮ってくれます。
シャッターを押す時に
「ハイ・ポート!!」と言ってくれますよ♪

コンビニはないけど、売店も充実。

小腹が空いたとき、お土産買い忘れた時、
チョコチョコ利用できます。

 

1階のレックスカフェの飲食はお部屋持ち込み可能

実はお部屋からも頼めるらしいです。
メニューも充実しています。

 

朝食がメニューが豊富で美味しい。

朝食は2階 ポートダイニング「リコリコ」

お部屋を案内してくれたホテルの方とお話した時に、
朝食の「ミックスジュース」と「ステーキ」
がおすすめだと聞いていました。

で、朝はミックスジュースを2杯のみ、
ステーキも娘と二人で3皿いただきました。
(もちろろん一口ステーキだから小さいよ)

私はデザートの杏仁豆腐にナタデココをいれて
食べたのも美味しくて、
最後まで充実した、朝食でした。
8時半にお店に入ったのに、10時までおりました。

海側をのんびりお散歩できる。

朝のお散歩にはぴったり。
海がキラキラ光って綺麗です。
お客様も少なめなので、のんびりお散歩できます。
みんな、USJに気を取られてますからねぇ~。

 

チェックアウトが12時。

我が家は、のんびり遊んでゆっくり宿泊の予定でしたから、
翌日はホテル時間を楽しんでいました。
チェックアウト12時なので、
せかせかしなくてすむので
大助かり。

 

ホテルはとても気に入りました♡

残念なのは、USJを満喫できなかったこと。
娘がまだ興味がないのか?本当に連れかてしまったのか?
もう、いつリベンジしようか考えているところです。
次来る時は、USJも大阪の町もたぁ~~くさん楽しみますよ♪

【楽天トラベル】ユニバーサルポートはこちら

まとめ

事前にUSJのガイドブック買ったのに、
ホテルに預けた荷物の中でした・・・。
もう少し、事前準備できたことあったわよね・・・・と反省してます。
ちなみに、家に帰ってから、私がミニオングッズ欲しくなってしまい、
楽天で検索しまくりました・・・、ボブがかわいい♡
楽天でミニオンズを探す!!
Amazonでミニオンズグッズを探す!!
参考までに♪
東京からUSJ旅行の費用は?一泊二日で娘と二人旅!

スポンサーリンク

コメント