マッサージシートamazonおススメアルインコMCR2216母のプレゼントに。

生活
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

胃がん手術後の母。
腰が痛いなど
相変わらす元気が様子。
ということで、
今話題のマッサージシートをプレゼントしました。
Amazonで人気のアルインコMCR2216
この機種を選んだ理由と使勝手は?
母の感想などお伝えしますね♪
母の日父の日のプレゼントにもいいですよ!!

スポンサーリンク

マッサージシートをamazonでプレゼントに選んだわけは?

どうしてマッサージシートをプレゼントに?

胃がんの手術後、食慾はもどり元気と言えば元気、
だけど、様子を聞けば・・・・
「腰が痛い、足が痛い、座ってるのがだるい」
などなど文句も多い。

でも、外にお出かけできるほど体力もない。

家で手軽にマッサージして、
気分転換できるようにと、
マッサージシートをプレゼント
することを考えたんですよ。

家電を手軽に購入するとなると、
Amazonで購入するか、楽天で購入するか考える。
でも、家電に強いのはAmazonかなぁ~となったわけです。

マッサージシートamazonおススメアルインコMCR2216を選んだ理由。

Amazonで人気の中から
アルインコMCR2216を購入することにしました。

なぜアルインコMCR2216を選んだのか?
【Amazon】アルインコマッサージシートはこちら

①薄くてコンパクト、軽くて移動しやすい。

いつも座椅子を使っている母ですが、
マッサージシートを常時座椅子に設置しているとは限らない。

なので、軽くてコンパクト。
運びやすいのが一番。

そして場所とらないのが一番。

というわけで、
薄さ8センチたたんでも11センチというのも魅力ですよねぇ~。

②リーズナブルなのにしっかりもんでいる。

価格は、1万円以下。
しかも、Amazon購入で6000円台。
そのくらいの値段でも、しっかりもんでくれる。

他のものと比べると小さいらしいけど、
母の身長は150㎝なし。
コンパクトならなお良い感じ。

③3つ玉構造、両方で6つの玉が動くこと。

ぐいぐいもみほぐしいくれる
玉の数は、片側3つ玉構造。
両方で6つの玉って事ね。

他の商品は、片側2つ玉で両方で4つの玉。
なので、玉の数でも多い方がいいかなって思ったわけ。

④ヒーター付きで暖かい

マッサージしながら温かくなるのは嬉しいよね。

⑤機能が単純で使いやすい。

今年の80才になる母が使うのだから、
機能は単純に越した事はない。
テレビのリモコンだって使い切れない母が、
あれやこれや、昨日を使えるはずもない。

それで、父と夫婦けんかになってもこまるからね。

単純明快、
もみほぐす強度のボタンもないけど、
それくらい単純なのがいい。

アルインコMCR2216を実際に試してました!

母にプレゼンとした、マッサージシートですが、
私も体験してみましたよ。

で、とってもよかったぁ~!

良かったこと♪

①もみほぐしが気持ちいい。
3玉もみほぐしだからなのか、
もみほぐしの強弱は出来なくても、
かなりの力でもんでくれて気持ちいい。

強弱をつけるとすれで、
着ているいる洋服かな?と考えました。

少し力が痛いと感じれば、
洋服くをたくさんきればいいし、
薄着になれば、力を感じることができる。

冬はアツギしすぎると、マッサージの良さが伝わらないかも。
程よい洋服の厚さも確認すると良いと思いますよ。

スポンサーリンク

③操作が簡単すぎ
リモコンの操作は、
電源を入れる

モード切替で
3つのコースから1つ選ぶ
・全身
・上部
・下部

ヒーターをつけるか?

この3つの作業しかない。
これしかないから、
間違い様がない!

そして、一度電源入れたら、
15分後には停止する。

使勝手がいい!!

②軽くてコンパクト
座椅子だけでなく、
ソファや普通の椅子にもつけられる。
私だったら、仕事の用の椅子に取り付けたいな。
と思ったり。

他社商品との比較

悩んだ「(富士メディック) 医療機器認定 シートマッサージャー レッド 赤
(4つの強力揉み玉が温めながらコリをほぐす!)
マッサージ機 軽量 3㎏ 折り畳み 移動も楽々 シンプル操作」
との比較
【Amazon】富士メディックマッサージシートはこちら

実は、Amazonで一番人気はこれでした!
う~~ん、これもいいんだけど・・・・
結局アルインコMCR2216と比較した結果・・

重さ、軽さ、サイズともあまりかわりません。
15分タイマーでもあるし、
手元のリモコン部分がどうなっているのかは
不明でしたが、

私の考える違いは、

・もみ玉の数

・お尻を振動でほぐす

かな?

と判断したわけです。

それで、
もみ玉は多い方が
もみほぐしに効果があるかもしれない。

お尻の振動は、高齢者にとって
気持ちが良いか
もしくは、尿意を催すことになって
逆に良いものではないかも?
などなど仮設をたてたわけです。

フジメディックの方は使ってませんからわかりませんよ。

そういう、私の仮定の中で、
アルインコにしたんです。

自分が使うなら、
お尻の振動はかなり魅力的だなぁ~なんて思ってます。

今回、アルインコのマッサージチェアも気に入ったので、
自分用に購入も考えてます。

それで、私用に購入するなら、
富士メディックでもいいかな~。
赤の背もたれもかわいいし。
と思っているんですよ。

購入したら、またレポートしますね。

今回は、母のプレゼント。
そして、一緒に父も使ってくれると思います。

【楽天】大人気マッサージシートはこちら
【Amazon】大人気マッサージシートはこちら

まとめ

今回アルインコのマッサージシートを母のプレぜトンに購入。
母の日も近かったので、ちょうど良いプレゼントに。
そして、その使いやすさに父も欲しそうでした。
同じ物2台もいらないでしょ?
と言いたいところだけど、
6000円台の手ごろさなので、
まぁ~父の日に買ってあげてもいいよって感じです。
思ったよりかなり使えるプレゼントになりました。

参考までに♪
母の日に花以外のプレゼントは?ホテルでアフターヌーンティー人気なのは?

スポンサーリンク