ブロッコリースプラウトで肝臓機能アップ!!ダイエットに効果的な食べ方は?

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブロッコリースプラウトで肝臓機能アップ!!ダイエットに効果的な食べ方は?
ブロッコリースプラウトが肝臓に効果があるって知ってた?
今肝機能をアップでデトックス
それによってダイエット効果があるだって。
ブロッコリースプラウトと肝臓との関係。
ダイエットに効果的な食べ方をお伝えします。

スポンサーリンク

ブロッコリースプラウトで肝機能アップできるわけ?

ブロッコリースプラウトにある「スルフォラファン」が肝臓機能の効果を発揮します。

肝臓と言えばお酒?と思いますが、それだけではないんです。

肝臓は代謝や解毒を担う大切な臓器なんです。

解毒とは、体内の有害物質や老廃物をデトックスすること。
つまり、ダイエットにも効果があるって事ですね。

逆に、肝臓の機能が低下すると肥満になる・・わけです。

なので、ブロッコリースプラウトを食べて肝臓機能がアップすれば、
デトックスもできて、ダイエットにもなり、
体の中から綺麗になるって事ですよ!!

ブロッコリースプラウトのダイエットに効果的な食べ方は?

ブロッコリースプラウトは、ブロッコリーの新芽のこと。
白いヒョロヒョロとした茎の上に小さな緑の葉がつきます。
見た目はカイワレ大根に似ているけど、別のものです。

ブロッコリースプラウとがブロッコリーの新芽なら
ブロッコリーを食べてもいいんじゃない?
と思いますが、
「スルフォラファン」ブロッコリーの7倍もあるんですよ。

なので、ブロッコリースプラウトを食べましょう。

スポンサーリンク

いつどのくらい食べればいいの?

ブロッコリースプラウトの良いところは、
3日に1回、20gを食べればいいこと。
スルフォラファンは、体内で約3日間、肝臓の機能改善作用が続きます。

そして、嬉しい事に
ブロッコリースプラウトは安価でお財布にお財布にやさしいんです。
楽天でも売ってますね♪
ちなみにこちらは1パック50g
1回に半パック程度、100円以下。
これなら続けられますよねぇ♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブロッコリーの芽 1パック
価格:167円(税込、送料別) (2019/3/3時点)

スルフォラファンの効果的な食べ方は?

生で食べる

おススメは、生のままよくかんで食べてください。
シャキシャキの歯ごたえが楽しめます。

・サラダ
・サンドイッチの具
・春巻きの具
・納豆に混ぜる
・冷ややっこかける。

加熱して食べる

・お味噌汁
・お鍋
・スープ
・ラーメン
などに手軽に入れて食べられます。

きざんで玉子焼きに入れたり、炒め物にしたり、
使い方はさまざまです。

いろんなアレンジで食べてみてください。

最後に・・・

ブロッコリースプラウトにはいまだまだいろんな効果があるんですよね。
リーズナブルですし、常備野菜にしていきたいと思っています。
それにしても・・・
肝臓の機能をアップするといいことたくさんですね。
肝臓をカイロで温めても効果があるんですよ。
肝臓をカイロで温める?!

参考までに・・
⇒ ブロッコリースプラウトとブロッコリーの新芽食べ比べ!!一番お得なのは?
⇒ ブロッコリースプラウト売り切ればかりでやっと購入!こんな時はサプリでも良い?
⇒ ブロッコリースーパースプラウト食べてみました?食べ方は?1パックで何日分?
⇒ ブロッコリースプラウトの栽培はカビや臭いに注意!?栽培方法と種の購入先は?
⇒ ブロッコリースプラウトは洗う?洗い方は?根まで食べられる?賞味期限は?

スポンサーリンク

コメント