ブロッコリースーパースプラウト食べてみました?食べ方は?1パックで何日分?

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブロッコリースーパースプラウト (3)ブロッコリースプラウトがなかなかスーパーで手に入らない・・・
そう思っていたら
本日村上農園の「ブロッコリースーパースプラウト」購入できました。
その隣の、ブロッコリースプラウトはやっぱり品切れ・・
食べてみた感想は?1パックで何日分?
など食べて感じた事などなどお伝えしますね。

スポンサーリンク

ブロッコリースーパースプラウト食べてみました♪

やっと見つけたブロッコリースプラスト。
いやいや違います、ブロッコリースーパースプラウトでした。
ブロッコリースプラウトはやはり品切れ。

1パック199円で販売されていた
ブロッコリースプラウトが残り1つでした。

ブロッコリースーパースプラウト (2)

村上農園の「ブラッコリースーパースプラウト」は
有効成分の「スルフォラファン(SGS」を飛躍的に高めているとか。

パッケージには、
「特許 高濃度スルフォラファン
*当社ブロッコリースプラウト8バック分含有」

と書いてあります。

この1パックで8パック分となれば、
お得か満載ですね。

ブロッコリースーパースプラウトが1パック199円。
ブロッコリースプラウトが品切れでしたが、100円とかいてありました。
となると、8パック分なら800円分を1パックの199円で食べられるって事ですもんね。
お得です。

ブロッコリースーパースプラウトの食べ方は?

本日我が家ではラーメンにトッピングしました。

おススメは生のままなので、
サンドイッチやサラダに。
納豆などの薬味などになんでもトッピング
できます。

小学四年生の娘は念願のブロッコリースーパスプラウトを
ラーメンにのせてすこししゃぶしゃぶ?
するようにして食べていました。
ちょっとほろ苦いですが、その苦さがラーメン味を引き立てていました。

生のシャキシャキ感が温かいラーメンとマッチング。
すっごく美味しくいただけました。

ブロッコリースーパースプラウトは洗わなくてもいいの?

ちなみに、ブロッコリースーパースプラウトは
出荷の前に、種の皮をとる目的で水で洗っておりますので、
パックから取り出してそのまま使えるそうです。

スポンサーリンク

でもね、購入した時はやっぱり水洗いしちゃいますね・・
これは癖のようなもの?
パッケージに
「使いたい分だけパックから取り出して、そのまま使える」
書いてありました。

でも、ざるで水洗いすると、取り切れなかった種の皮がまだまだとれましたので、
気になる方は水洗いしても良いと思います。

ブロッコリースーパースプラウトは1パックで何日分?

ガンにも有効らしいですが、
我が家では娘ともっぱらダイエット効果を期待しています。

ブロッコリースプラウトは、3日に一度20g食べればいいんです。

村上農園のブロッコリースプラウトは50g
一人で食べれば2日分と10gのあまり

二人で20gたべたら1日分と残り10g

そして、ブロッコリースプラウトの賞味期限は
製造日から2~3日といわせているので、
やっぱり買い置きが出来ないですよね。

例えば一人でダイエットするにしても、
3日で20グラムと比較的少量でよくても、
そんなにブロッコリースプラウトがもちませんものね。

う~ん、そうなると経済的ではないでしょ?

ブロッコリーススーパースプラウトは冷凍できる?

食材を長持ちさせるために思いつくのが冷凍ですよね。

ブロッコリースプラウトは冷凍できるのか?
というと、冷凍できます。

ただし、解凍した後は水分がでてしまうので生のままで食べるのは向いていません。

なので冷凍のまま使用できる
・ミキサーにかけて生ジュース
・スープやお味噌汁の具などとして加熱して使う

といいですよ。

これで、やっと手にいれたブロッコリースーパースプラウトを
無駄なく使うことができます。

まとめ

今回ブロッコリースーパースプラウトを実際に購入してみて
これからずっと食べ続けるなら購入したほうが得なのか、
育てたほうが得なのか?考えました。
とはいえ、育てられるのはスーパーのつかない
ブロッコリースプラウトですもんね。
通常のブロッコリースプラウトの8倍のスルフォラファンなら
ブロッコリースーパースプラウトは購入する価値ありますね。
また、違った意味で「育てる」楽しさもあるので、
ブロッコリースプラウト栽培セットは購入してもいいかなぁ~と思っています。
どちらにせよ、楽しみながら継続して食べていきたいと思います。

ブロッコリースプラウトについてはこちら参考にしてくだい!!
⇒ ブロッコリースプラウトとブロッコリーの新芽食べ比べ!!一番お得なのは?
⇒ ブロッコリースプラウト売り切ればかりでやっと購入!こんな時はサプリでも良い?
⇒ ブロッコリースプラウトの栽培はカビや臭いに注意!?栽培方法と種の購入先は?
⇒ ブロッコリースプラウトは洗う?洗い方は?根まで食べられる?賞味期限は?
⇒ ブロッコリースプラウトで肝臓機能アップ!!ダイエットに効果的な食べ方は?

スポンサーリンク

コメント