チョコレートの太らない食べ方しってる?おススメと選び方は?

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チョコレートの太らない食べ方しってる?おススメと選び方は?チョコレート大好きな私。
チョコレートにはコーヒー
コーヒーにはチョコレートくらい、
毎日の生活に欠かせないもの。
でもカロリー高いし・・、吹き出物出ちゃうし・・
なんて考えていたのは昔の事。
チョコレートの太らない食べ方とは?
チョコレートの選び方といつどのくらい食べる?
などお伝えします。

スポンサーリンク

チョコレートの太らない食べ方とは?

チョコレートって体にいいの?

私の大好きなチョコレート。
カロリーが高いし、ダイエットの大敵といっても、
体に良いこともたくさんあります。

①チョコレートに含まれるポリフェノールで血流も良くなり、
冷え症の改善に繋がる事で代謝が良くなる効果

②食前や食後にチョコレートを食べる事で食欲を抑えてくれる効果。

③ストレス解消などのリラックス効果

④チョコレートに含まれている食物繊維が便秘解消に役立ってくれる効果。

などポリフェノールと言えばアンチエイジングにもなりますし、
かなり魅力的ですよね。

どんなチョコレートでもいいの?

体に良い効果を発揮してくれるのはカカオのおかげ
なるべくカカオ分の髙いチョコレートが良いんです。
チョコレートダイエットなるものが一時流行りましたが、
その時もカカオ70%以上のものを推奨していました。

カカオ分が高いということは、
カカオポリフェノールがそれだけ高いことになりますので、
美味しいだけじゃなくて、
美容にもアンチエイジングにもなるわけです。

カカオ70%以上というと、
海外のお高いチョコでは見かけますが、
日本のチョコレートで言うとやはり、
明治のチョコレート効果シリーズですね♪

「明治 チョコレート効果カカオ72% BOX」
「明治 チョコレート効果カカオ86% BOX」
「明治 チョコレート効果カカオ92% BOX」

私は、72%と86%のアソートが好きです。

72%はしっかり甘みもあるビターチョコ、

86%は甘さ控えめでコクのあるります。

95%は甘みは感じず苦みがくせになります。

スポンサーリンク

いつ食べれるといいの?量はどのくらい?

カカオ分が高くてビターだといっても、
ミルクチョコレート以上にカロリーがあったりします。

この高カロリーのチョコレートを、
寝る前などに食べるのはやはりおススメできません。
日中の運動の前や家事などでこれから体動かす前なら
気兼ねなく食べられますね。
また、食前や食後にチョコレートを食べるとこで
食欲が抑えられるので、それもおススメです。

だだし、ガツガツたくさんチョコレートを食べてしまったら意味がありません。
一日50g前後がおススメです。
一度に食べるのではなくも
食前、食後に一口ずつや
お茶のタイムにコーヒーにチョコレート効果を2~3枚いただく

その程度です。

まとめ

カカオ分の髙いビターチョコレートに慣れてしまうと、
ミルクチョコレートが本当に甘く感じます。

でも、その甘さがコーヒーと一緒にいただくと良かったり・・
なので、時々はリンツのミルクチョコレートなどで
1粒で満足できるように楽しみます。

食べ過ぎたらどのチョコレートを選んでも太ります。
適度に食べれば、太る事もなく、アンチエイジングや
嬉しい効果もたくさんあります。
バレンタインで自分へのご褒美チョコは
是非カカオ分の髙い高級チョコなんて良いと思いますよ。

スポンサーリンク

コメント