レコードの買取吉祥寺で相場は?売りに行ってきました♪

生活
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レコードの買取吉祥寺で相場は?売りに行ってきました♪実家に眠っていたRCサクセションのLP盤レコード。
今は、プレイヤーもないので、すっかり飾り物。
新たにプレーヤーを購入して聞くか?
自問自答して、思い出のRCサクセションのレコードを手放すことに。
レコード買取吉祥寺相場は?と気になるところですが、
とりあえず、売ってきました。
期待はしてないけど、おいくらなの?
何処に売った?郵送もあり?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

レコード買取吉祥寺のお店へ、気になる相場など

私が持っていたのは、RCサクセションのレコード達。
中学生の頃、おこずかいでコツコツ購入した思い出の品。
とはいえ、今は棚の隅っこに。

いまは、YouTubeで忌野清志郎さんにもお会いすることができるわ。
そう思い、処分することを決意。

吉祥寺のショップに持ち込みました。
ココナッツディスク吉祥寺店です。

今回処分するのはコチラ↓
LP盤7枚 シングル3枚でした。
RCサクセションのレコード買取

レコードを預けて、20分ほど
店内をうろうろしていてした。
すっきり綺麗で心地よい店内。
女性でも安心して入れます。

気になるお値段は・・・

合計2400円

なんてことなんでしょう!!
驚愕。

もっと高く買い取って!!
とつぶやいたら
店員さん
「RC大好きだから、これでも頑張ったんですよ」との事。

では、私が覚えている範囲で
価格の紹介します。

もとろん、保存状態がちがうので
みなさんの参考までに。

今回一番値がついたのが、
シングルマン 700円
RCサクセションのレコード買取

その後は、実はどれがどれだか覚えてないんです・・・。
400円×2枚、200円×3枚

コチラたち↓
RCサクセションのレコード買取
RCサクセションのレコード買取

RCサクセションのレコード買取
あれ?
ひとつ写真がない・・。

最後にこれBEAT POPSは100円といわれたのだけは
覚えてます。
RCサクセションのレコード買取
そして、そして、最後にシングルが100円。
100円×3枚ね。
RCサクセションのレコード買取
大好きなだった「いけないルージュマジック」や「サマーツアー」など。

だだし、これを全部足すと2500円になってしまう・・・
ということで、
どこかで、私の記憶が間違っているかもしれません・・。

まぁ、とにかく、全部で2400円だったのです!!

というわけで、
高いのか安いのか私には判断できず。
ただ、使わないのでどなたかRCサクセション好きさんに
またこのレコードが巡り合えればいいなぁ~なんて。

店内をうろうろしていると、
レコードやCD以外にも、
Tシャツや音楽関係の雑誌などが並んでいました。
これらも、買い取ってくれるそうです。

そうね、私のRCサクセションの写真集とか
コンサートの時のTシャツとかタオルとか・・・
こんなのも買い取ってもらおうかしら?
等と思った私です。

今回私はココナッツディスク吉祥店に持ち込みました。
近所だったことと、どんな感じか知りたかったから。
それに、大切にしていたRCサクセションのレコードだから
最後まで見届けたかった・・・

だけど、もちろん郵送での対応もしているみたいです。
無料の出張買取もあります。
詳しくはココナッツディスクのHPをチェックしてくたさいね。

受付をしててくれた若者は、対応もよく好印象でした。
これは、女性でも売りやすいかも。

私がレコードを買い取ってもらったのはこちらです。
【ココナッツディスク吉祥寺店】
%e3%83%ac%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e8%b2%b7%e5%8f%96%e5%90%89%e7%a5%a5%e5%af%ba-5
住所:武蔵野市吉祥寺本町2丁目22−4

open 12:00 / close 21:00
年中無休
電話: 0422-23-1182

買取には、住所や氏名が確認できるものが必要です。
免許など忘れずにもって行きましょう。

着払いの買取、出張買取もしています。
気になる方は、是非お問い合わせくださいませ。

まとめ

久々にレコードを見て、手放してみると
やっぱり寂しいですね。
本当に必要のない物を手放すようにしてくださいね。
やっぱり、思い出の品は金額じゃないよね・・・。
そうそう、実家には使ってないレコードプレイヤーもあります。
もう、交換するハリがなくて、使えないバス。
大好きなレコードも処分してしまったことだし、こちらの処分考えてます。
買取実績250万枚の実績!高額買取のエコストアレコード



スポンサーリンク

コメント