て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

イベント

ハロウィン飾りはいつからいつまで?何飾る?リースならクリスマスにも使える?

投稿日:

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9お盆を過ぎたら、ハロウィンの飾りが店頭に出始めます。
早い!!って思っても、
やはりシーズン物は季節を先取りですもんね。
では、私達はいつから飾る?
そしていつまで?
何から飾るのがいいかしら?
リースならクリスマスにも使える?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

ハロウィンの飾りはいつからいつまで?

ハロウィンは毎年10月31日です!!

そして、年ごとに盛り上がるイベントになっています。
今や、クリスマスと同じぐらい人気があります。

ディズニーランドでは、クリスマスシーズンより
ハロウィンの方が人気があるとも聞きました。

そんなハロウィン!!

みんなで楽しくハロウィン気分になるには
いつから飾るのが良い?って疑問思いますよね。

そもそも、日本には季節のイベントがたくさんあります。

そして、その一つづつを楽しむのが良いですよね。

というわけで、
巷ではお盆を過ぎるとハロウィングッズが登場しますが、
9月には十五夜というイベントも。

この季節、ススキを飾りお団子べてと・・・
日本らしいイベントです。

なので、少なくともこの十五夜すぎてからが良いと思います。

イベントを一つづつこなして、次の楽しにつなげる。

というわけで、
9月中旬以降、ハロウィンのグッズを飾りはじめるのが良いでしょう。

そうすれば、1か月以上はハロウィン気分を頼めますもんね、

スポンサーリンク

では、ハロウィンの飾りはいつまで。

季節先取りは良いけど、遅いのはよくありません。

イベントは一つづつ済ませていくのがベターなので、
10月31日が終わったら、すぐにクリスマスのにしないとね。

ハロウィンが終わったら、クリスマス。
クリスマスが終わったら、お正月。
そんな感じて、イベントまわしていきましょう。

ハロウィン何を飾る?リースならクリスマスにも使える?

ショウウインドウではいろんなグッズありますね。

リースも可愛いし、やっぱり玄関周りかなぁ~と思いつつも、
いや、待てまてよ、家の中に飾ればいいんだし、
一番雰囲気出るよねぇ~。

普段、リースなんて、クリスマスくらいでしょ?

ということであれば、
ハロウィンクの後はクリスマス。

ハロウィンでリースを楽しんだら、
その後は、クリスマスにチェンジするくらい
簡単に作れるリースがいいよね。

というわけで、
100円均一でつくれるクリスマスリースを紹介します。

100円均一のリース(土台)の部分は一緒で
アレンジ帰れば、クリスマスにも変身ってどうかしら?
クリスマスのリースも100円均一で簡単に作れます。

同じように去年クリスマスで作った枝ツリーも
ハロウィンの時から使えるかもしれないわ
⇒ 枝ツリー飾り付けは材料費0円♪シンプルが一番
⇒ クリスマス枝ツリー手作りで!枝の入手方法と作り方

まとめ

アイディア次第で、ハロウィンも楽しくアレンジしてディスプレイできますね。
100円均一でリーズナブルにアレンジして、さくっと飾っちゃいましょう。

スポンサーリンク

-イベント
-, , ,

執筆者:

関連記事

登山の蜂対策服装は?香りにも注意が必要?蜂に出会ってしまったら?

もうすぐ娘の自然教室。 登山があるので先生から 「帽子は白っぽい物をお願いします」とのこと。 なんで白?と思ったら蜂対策なんですって。 どうやら、先生は頭を蜂に刺されたことがあるらしい・・・。 でも、 …

自由研究オリンピックについて小学生ができるのは?開催地?国旗?

夏休みの課題の一つ、頭を悩ませるのが 「自由研究」 今年は何をしましょうか??? 大作を考えているママたちは、 夏休み前から子供のために準備するらしいけど、 我が家はそんな事はしません。 子供まかせ。 …

昭島花火大会2018楽しみ方は?場所取り不要?会場へのアクセスも。

昭島花火大会は、くじら祭りの一環して 打ち上げられ花火大会。 昭島くじら祭りが8月4日、5日ですが、 昭島花火大会は8月4日です。 お祭りの続きで楽しむ花火大会。 昭島花火大会の楽しみ方は? 場所取り …

アンダ別邸が子連れ便利な理由!ケロバスも料理もサムイもお気に入り。

アンダ別邸2度目の訪問です。 小学生の娘と中学生の姪っ子、 それに私と姉。 女子4人に楽しんできました。 小学生・中学生が女子も喜ぶポイントを中心にお伝えしますね。 スポンサーリンク

卒業式コサージュよりブローチオススメ!楽天おすすめ上品なパール付き

今年は娘の小学校卒業、 中学校入学です。 卒業式のママのスーツにつけるコサージュ。 いろいろ探しているけど、気に入ったものがない・・・ しかも、そんなのにコサージュ好きでもない。 コサージュって普段は …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。