て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

イベント

ハロウィン飾りはいつからいつまで?何飾る?リースならクリスマスにも使える?

投稿日:

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9お盆を過ぎたら、ハロウィンの飾りが店頭に出始めます。
早い!!って思っても、
やはりシーズン物は季節を先取りですもんね。
では、私達はいつから飾る?
そしていつまで?
何から飾るのがいいかしら?
リースならクリスマスにも使える?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

ハロウィンの飾りはいつからいつまで?

ハロウィンは毎年10月31日です!!

そして、年ごとに盛り上がるイベントになっています。
今や、クリスマスと同じぐらい人気があります。

ディズニーランドでは、クリスマスシーズンより
ハロウィンの方が人気があるとも聞きました。

そんなハロウィン!!

みんなで楽しくハロウィン気分になるには
いつから飾るのが良い?って疑問思いますよね。

そもそも、日本には季節のイベントがたくさんあります。

そして、その一つづつを楽しむのが良いですよね。

というわけで、
巷ではお盆を過ぎるとハロウィングッズが登場しますが、
9月には十五夜というイベントも。

この季節、ススキを飾りお団子べてと・・・
日本らしいイベントです。

なので、少なくともこの十五夜すぎてからが良いと思います。

イベントを一つづつこなして、次の楽しにつなげる。

というわけで、
9月中旬以降、ハロウィンのグッズを飾りはじめるのが良いでしょう。

そうすれば、1か月以上はハロウィン気分を頼めますもんね、

スポンサーリンク

では、ハロウィンの飾りはいつまで。

季節先取りは良いけど、遅いのはよくありません。

イベントは一つづつ済ませていくのがベターなので、
10月31日が終わったら、すぐにクリスマスのにしないとね。

ハロウィンが終わったら、クリスマス。
クリスマスが終わったら、お正月。
そんな感じて、イベントまわしていきましょう。

ハロウィン何を飾る?リースならクリスマスにも使える?

ショウウインドウではいろんなグッズありますね。

リースも可愛いし、やっぱり玄関周りかなぁ~と思いつつも、
いや、待てまてよ、家の中に飾ればいいんだし、
一番雰囲気出るよねぇ~。

普段、リースなんて、クリスマスくらいでしょ?

ということであれば、
ハロウィンクの後はクリスマス。

ハロウィンでリースを楽しんだら、
その後は、クリスマスにチェンジするくらい
簡単に作れるリースがいいよね。

というわけで、
100円均一でつくれるクリスマスリースを紹介します。

100円均一のリース(土台)の部分は一緒で
アレンジ帰れば、クリスマスにも変身ってどうかしら?
クリスマスのリースも100円均一で簡単に作れます。

同じように去年クリスマスで作った枝ツリーも
ハロウィンの時から使えるかもしれないわ
⇒ 枝ツリー飾り付けは材料費0円♪シンプルが一番
⇒ クリスマス枝ツリー手作りで!枝の入手方法と作り方

まとめ

アイディア次第で、ハロウィンも楽しくアレンジしてディスプレイできますね。
100円均一でリーズナブルにアレンジして、さくっと飾っちゃいましょう。

スポンサーリンク

-イベント
-, , ,

執筆者:

関連記事

卒業式体育館の寒さ対策!!服装や持物はどうする?

実は卒業式の体育館ってものすごく寒いんですよ。 3月だけど、まだまだ体育館はヒンヤリ。 せっかくおしゃれをしても、 寒くて卒業式に集中できないなんて事になりな良いように、 寒さ対策を忘れずに。 服装や …

若冲展東京にいってきました!!210分待ちの過ごし方と持ち物は?トイレはどうする?

話題の若冲展行ってきました!! 会期中最後の土日。 とても込み合い、待ち時間は210分。 分かってたけど、 最高気温30℃なるという日に外で待つのは辛い…。 210待ち、最高は240分まち・・・。 行 …

枝ツリー飾り付けは材料費0円♪シンプルが一番

公園で拾ってきた枝を使って 我が家でも枝ツリーを作ることにしました。 材料費0円で、シンプルな枝ツリーに。 工夫次第で楽しい枝ツリーが出来ますよ。 スポンサーリンク

バーベキュー持ち寄り一品おススメは?サラダ?漬物?実際人気のあったものは?

近所の公園でバーベキューをしましたぁ~。 我が家の一品を持って行かなければ行けなくて・・・ 我が家はサラダとデザートを持って行きました。 バーベキュー持ち寄り一品おススメは? サラダ?漬物?実際に人気 …

小学生卒業式女子の袴レンタル格安なのは?着付けはどうする?トイレの心配はない?

最近の小学生は、卒業式に袴なんですね。 ビックリです。 先輩ママによると、クラスの半数以上の女子が袴なんだとか。 それは、さぞかし華やかでしょうね!! 七五三以来の着物姿となると、卒業式の袴もいいかも …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。