冬でも麻素材のワンピースが着れる?夏と冬の差は?コーデも紹介。

生活
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏のイメージの麻素材ですが、冬に見かけこともしばしば。
先日冬のセールの中に朝のワンピースが混じっていて、
ゲットしのした。
冬でも麻素材のワンピース着てもいいの?
組み合わせとコーディネートも紹介します。

スポンサーリンク

冬でも麻素材のワンヒースは着てもいいの?

「麻素材」といえば、夏のイメージですよね。
私も夏には、麻のワンヒース来ていました。
涼しくで良かった♡

では、冬に麻素材来てもいいのか?

というと、
通気性が良いという事は、
繊維に空気を含むので保温性もあるということ

なので、麻素材を冬に着ても大丈夫なんです。

っていうか、
麻素材を冬に着ていたら、「おしゃれ」な感じしませんか?

冬に白色のパンツ履くのと同じぐらいオシャレな気がします。

夏の麻と冬の麻の違いは?

麻素材は一緒ですけど、
・色が薄い
・薄手の麻
・通気性が良いデザイン
(首周り、袖丈なと)

だと、夏に適しているといえますよね。

ちなみに、今回冬のセールで購入した麻のワンピース
・ダークグリーン
・厚手の素材
・長袖に丈も長い

このワンピースも麻100%ですが、
冬にもいけると判断し
て、着ています。

つまり、冬の麻は、

濃い色で厚手の素材で、冬に合ったデザイン♪
で選ぶと良いですね。

冬用朝のコーディネート紹介

冬は、麻の保温性が良いところを
活用しないといけませんからね。

コーディネートに気を付けるポイントがあります。

私の麻のワンヒースを使って説明しますね♪

①中に薄手のニットや長袖カットソーを着る

この時は、タートルのニットを合わせましたぁ。

②カーディガンなど羽織るものを使う

紺のカシミアのカーディガンを合わせました。
カシミアっていっても、ユニクロです(笑)

別の日は、ざっくり編みのニットを上に着ましたよ。

スポンサーリンク

③下にパンツや厚手のタイツをはく

私がいつも愛用しているタイツたち

【楽天】人気のタイツを探す!

カラーも豊富で大活躍しています。

パンツをはいてもいいてよすね。
スニーカーと合わせてアクティブスタイルにするのもいいですね。

季節を問わず使える麻のワンピース。
是非、冬にも素敵なコーデ楽しんでくださいませ。
【楽天】麻のワンピースを探す♪

まとめ

冬に買った麻素材も、そのまま冬に活用できます。
始めは、季節違いっていわけてしまわないか、
ドキドキしましたが、今では肌になじんで手放せない麻素材のワンピとなりましたぁ~。
光沢もあって私のお気に入りです。
ますます、麻の冬コーデ楽しみたいと思います。

スポンサーリンク

コメント