空間を浄化にお香がよい?火事が心配な方の代用品は?

生活
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

空間浄化に、家の玄関やトイレやキッチン、
なんなら、パワーストーンやお財布など・・
最近浄化が気になる私ですが、
友達から、お香をすすめられて、
「沈香」というお香を使ってみました!
気分良いけど、
お香の後の火事が心配になる!
こんな時はどうする?

スポンサーリンク

空間浄化にお香を使用!

家の浄化にとお友達から
「沈香」というお香をいただきましたぁ~。

なので、早速使ってみることに。

お香は、
・香
・煙
・火

で空間を浄化できるとの事。

ワクワクして使用しました。

玄関、リビング、寝室、トイレにおいて、
焚いてみました。

娘からは
「お祖母ちゃんの家の臭いがする・・」

と言われましたが、
余計なものが煙に一緒に
燃え尽きたように、すがすがしい空間になっような
気がして、すっごく気に入っていました。

お香をたくお皿も購入して、
満足していましたが・・・・。

お香で火事が心配?

なんと、心配性の私は、お香を焚いた後に
外出すると、火事にならないかしら?
って心配になってしまうのです。

お香を焚いている時は、
見えるところで焚いて
終わったら火の始末をして・・
と注意していても、
冬の感想した季節で、
お香の火が落ちることで
火事になったりしないかしら?
なんて、余計な事を考えてしまう小心者。

すっごく気に入っいるけど、
外出時にこんなに心配するなら、
お香使わないほうがいいんじゃいの?
ってもっちゃうくらい・・(笑)

実際お線香などだと、
お線香が倒れて、お布団の上や畳に落ちて
火事に火元になることもあるようで、
そんな話を聞くと心配になっちゃう。

なので、しばらくお香は封印することに・・・。

スポンサーリンク

空間の浄化にセラピスベイを使うことに。

やはり、火を使うことに抵抗がある私。
お香の火をきにしなくていいように、
お香立てをさらに大きなお皿に入れればいいのかなぁ~とか
考えましたが、
それよりも、いっそ火を使わないほうがいい。

ということで、
友人に紹介してもらった「セラミスベイ」を使うことに。

セラミスベイは好きな香りだし、
そのまま手首につけたり、
パワーストーンの浄化に使った、
お風呂にいれたり、
掃除に使ったり・・・

いろいろ使えますが、

家の浄化には
「セラミスベイスプレー」がとっても使いやすい。

セラピスベイスプレーの作り方はこちら!!

なのでね・・・
今は、空間の浄化もセラピスベイにしているんです。
これなら、安心。
即効性もある。

だだ、お香を焚く時の方が
とっても神聖な気持ちになる。

なんでしょうね?
煙とともに、嫌なものを取り去ってくれるようなイメージそのものなんです。

というわけで、
広くて、物が少なくて、そんな空間でお香を焚くのなら
私も安心なのかも。
そもそも、お香立てが小さいって話もありますが・・・(笑)

ともかく、
火事の心配がないセラピスベイスプレーは便利です。

ぜひぜひ試して食てくださいねぇ~。

スポンサーリンク

コメント