自宅を浄化は粗塩が最強?セラピスベイも試してみたよ。使い方を紹介♪

生活
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

元気の「気」は見えないけど確かにある。
だから、嫌な気を出す人、
嫌な気を感じる場所など、
日々その中で生活している。
ちょっと疲れる、嫌な気を感じた!
となんとなく思ったりするんです・・・。
別にスピリチャルな力があるわけじゃないけれど、
日々すがすがしく生活するために、
自分を浄化&自宅を浄化する方法を
いろいろ試してみました。
粗塩最強だと思っていたけど、セラピスベイも試してみました。
悩める人の参考になりますように♪

スポンサーリンク

自宅を浄化は粗塩が最強?

浄化と言えば、「粗塩」

ほら、だって、
お店の入り口などにも、盛塩見かけたりしますよね。

塩で浄化って言うのは、
スピリチャルの人達にやるとどうやら一般的らしい。

なので、私も粗塩を使った浄化を実践中。
その使い方は次の通り。

①玄関の盛塩

玄関の内側に盛塩をついに置いています。
私の場合、日曜日の玄関を隅々までお掃除。

玄関のたたきから玄関扉の表裏、
表札、取っ手などなど
玄関まわりをきっちり綺麗にしたら、
盛塩を交換します。

本当は、毎日交換するのがいいらしいです、
そこは・・ほら?大変だから(笑)

一週間に一回、交換して手を合わせてます。

②粗塩入りのお風呂

ちょっと気分が滅入った時、
嫌な人に会ったときなど、
「そうだ粗塩をいれよう」
そんな感じで使います。

家族がいる場合は、
粗塩を入れるのは、自分が入る時だけです。
なので、私は最後にお風呂に入ります。

③直接粗塩を振りかける。

ついてない時に着ていた服や
鞄など、
一度、粗塩を振りかけてから、
日光消毒。

「悪い縁をたち、良い事が続きますように」

④旅行に粗塩持参

宿泊先のホテルのお部屋が
なんとな~~く、嫌な感じがする時、
ホテルのお部屋に
テッシュや紙の上に粗塩をもって置いておく。

夜、眠りがよくなるように、
枕元に粗塩を置く時もあります。

こんん感じで粗塩を使っていました。

もちろん、家の浄化力を高めるために
お家の中の整理、掃除は必須です。

小汚くすると心も乱れてくるようだし‥
ってそこが一番だったりして・・・。

さて、そんな私の
元アロマセピストさんから
「セラピスベイ」もいいよっと教えてもらったんです。

自分と家の浄化にセラピスベイを使ってみた!

そもそも、「セラピスベイって何よ?」
なのですが、
「セラピスベイ・クイントエッセンス」って
いうらしいですよ。
オーラソーマで使用する浄化のアイテムとか。

これです↓

紹介してくれたお友達は、
パワーストンに詳しので、
そんな石を扱う人が石の浄化につかったりもするとか。
パワーストーンに触る時に使っていたの。

で、それ何々?って聞いたら、
「自分や自宅などの場を浄化するのにも使えるよ」
との事で、早速試してみました。

スポンサーリンク

①自分自身を浄化

左の手首辺りに2~3滴たらして
それを手首どおしでこすりあわせ、
香りを嗅ぎながら、
両方の手のひらで自分をその香りで
包み込むようにヒラヒラとする。

なんとなく、自分の周りの空気?
これをオーラっていうのかしら?
を浄化するイメージです。

②セラピスベイのスプレーを作る。

100円均一で購入してきたスプレーと
お水とセラピスベイを数滴まぜて
スプレーを作る。

これを家の中にシュシュっとして
家の中を浄化。

これは、とってもお手軽で好き。

セラピスベイ自体が柑橘系の甘い香りなので、
リラックスも出来るんです。
この香り嫌いな人っているかしら?

家の中をシュシュ。
自分が気になるもついでにシュシュ。

携帯にも便利なので、
きになる時にシュシュする。

③パワーストーンブレスを浄化。

パワーストーンに数滴たらして、
タオルなどで拭いて浄化します。
パワーストーンもすっきりするみたい。

④お風呂に数滴入れる。

私はまだした事がないのですが、
セラピスベイをお風呂に数滴。
これが、また自分を浄化するにはいいらしい。

今のところ、まだ試していません。
粗塩は体もぽかぽかになりますが、
セラピスベイは何に感じるのか?

ちょっと楽しみです。

⑤お掃除の時に数滴たらした水を使う。

雑巾などはその水で絞る。
このまま、玄関掃除をすればいいとき・・
これも、まだ試してません。

今は、スプレーをシュシュしてますが、
玄関の拭き掃除に使用したら、
また違った爽快感を味わえるのかなぁ~と思ったりして。

などなど
セラピスベイもいろいろ使えます。

粗塩だけじゃないんですねぇ・・・。
これから、どんどん使い続けていきますよぉ~。
ちなみに、粗塩はスーパーで普通に手に入りますが、
セラピスベイは楽天やアマゾンでも購入できますよ。

【楽天】セラピスベイを探す!
【Amazon】セラピスベイを探す!

まとめ

粗塩とセラピスベイ
気分よって使い分けたりして、
自分や家を浄化しまくってます。
これから、どんどん運気も良くなるのではないか・・
と密かに楽しみにしています。

お友達はセラピスベイのスプレーを枕にシュシュ
するようになったら、
良く眠れるようになった、夜中に起きなくなった。
と言ってました。
ほのかなの香と浄化作用なんでしょうね。

なかなか熱に付けない人は是非試してほしいです。
また、自分でつくるのかイヤよって方は、
眠りのミストが販売されているから、
そういうのも使うのもいいよね。
深い眠りにさそってくれるかもしれません。
眠りのミストSWITCH me アロマミスト新規購入プロモーション

参考までに♪
セラピスベイスプレー作り方と使い方は?パワーストーンの浄化にも。

スポンサーリンク

コメント