て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

サカイ引越センターでポリカを購入!これっていいの?価格メリットあり?

投稿日:


サカイ引越センターで引越ししました。
いろいろな口コミを目にしつつも、
比較的私は満足の引っ越しです。
引越し先に荷物を配置している時に
サカイ引越センターのリーダーらしき人に、
ポリカの営業をされました。
これっていいの?価格も適正などお伝えしますね。

スポンサーリンク

サカイ引越センターでポリカを購入!これっていいの?

サカイ引越センターの方にすすめられて、
購入したのが、こちらのポリカーボネイト板


今は、冷蔵庫用に使用していますが、
サカイの方は、
最初にすすめたのは、和室に置くチェストの下でした。

和室の畳に跡がつく、畳を保護する。
賃貸物件ですねで、
私を揺さぶる誘いです。

よくよく聞くと、その位置は、一枚5000円するじゃないです。
そして、飛行機のコックピットにもしようしている・・・
とか、とにかく硬くて丈夫ですよってアピールしてくれました。
何度も使える。
だけど、切って使用してはいけないとの事、
サイズは、70㎝×70㎝です。

透明な板ですが、流石に家具の下に敷くなら、
サイズがあわなくて、飛び出すのは嫌。

特に、和室の家具の下にしくなんていつたら余計そうです。

「透明だから気にならないですよ」っていうけどさ、

薄いって言ったって、厚みはあるんだよ。
段差ができるって事だよ。

そんな事を考えず、売りにくるところがね・・・
ちょっとイヤ。

私が和室に置きたかったチェストが、
50㎝×80㎝

ポリカのサイズが70㎝×70㎝では、
奥行分の20㎝があまるけと、
幅については、10㎝たりなくなる・・・

お兄さんは「1枚だとたりませんね」だって。

おいおいおいおいおい!

そして、そして、奥行分のサイズが余ってしまう事を
気にしていたら、
本来は切っては使わないけど、気になるなら切っても・・って。

おぉぉぉぉぉぉーーーーーーい。

何てこというんだ。

切って使っちゃダメなんでしょ?

そもそも、そんなに固いのに切れるのか?

ホントにこれを売り込んでくる時のサカイ引越センターの
お兄さんはどうかしてるわ。

物には使い方があるでしょ?って思う。

で、そのお兄さんに聞いてきいてみたら、
そもそも、冷蔵庫の下に使うためにあります・・って言ってきた。

だったら、納得できるよね。

そのサイズ70㎝×70㎝も。

そして、冷蔵庫の下は汚れやすいし、
重さもある。

うんうん、それなら納得。

ということで、冷蔵庫用に購入しました。

価格メリットはあるのか?

サカイ引越センターのポリカという板は
1枚5400円(税込)
サイズが70㎝×70㎝

価格的にはちょっと高く感じます。

だから、床に傷がつくからといって、
あちこちにお部屋に使うのは、もったいなしい考えられない。

でも、冷蔵庫下に敷くようとして使用するなら有だと思います。
それは、サイズもぴったり合うからです。

というわけで、おすすめされたら、
冷蔵庫の下ようにご検討くださいませ。

スポンサーリンク

サカイ引越センターおすすめのポリカ代用品はあるの?

そもそも、このポリカーボネイト板について、
「硬くて丈夫、何度でも繰り返し使える、気って使ってはダメ」
という事しか教えてもらえてなかった。

そして「ホームセンターでも売ってます」言っていた。

ということは、Amazonで調べてみると、
多分これにあたるって事よね!!

チェアマットで販売されていました。
やはり、大きい分お高いです。
特徴もよく似ています。

スーパーチェアマット/ポリカーボネート イメクスポ社製/Lサイズ 1200×1500mm

これならば、う~んまぁいいことましょうか?

ダイニングテーブルの下に敷きたいとは思うけど
これはちょっと高すぎる・・
ということで、私がAmazonで購入するなら、
こちらだと考えています。


サイズも150㎝×190㎝って文句なく大きい。
しかも、価格が5000円台って嬉しい。

賃貸で家具の重さが気になるから、そういう時に使いたいなって。

娘の部屋にベットを置く時の下とかにも、
こういう時は、透明がいいかなあと思ったする!!

サカイ引越センターのポリカが納得できない場合は、
市販のものを調べてから検討してみましょう。

まとめ

物は使いよう・・と思います。
サカイ引越センターのおすすめポリカが悪いものではないと思います。
だけど、引っ越しでバタついているところに、
納得できないまま購入するのはよくないですね。
これから、サカイ引越センターでお引越しする方は是非参考にしてください。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

fireタブレットのスタンド100円均一で代用できる?我が家のスタンドあれこれ。

家の中で娘も使うタブレットとして 購入したfireHD8タブレット。 専用のカバーをどうしても購入する気になれない。 だって、家の中だけで使うだけだから。 持ち歩かないし、専用のものなんていらない。 …

フィスラーフライパン使い方は?上手な餃子の作り方とお手入れは?

フィスラー大好きな私。 フライパンも圧力鍋も調理器具はフィスラーにして、 余計なものは持たないように決めています。 そんな大好きなフィスラーのフライパンですが、 始めはとても使いにくかった・・・ 焦げ …

布団掃除機ダイソン?レイコップ?70代母が使うのはどっちが良いの?

ジメジメした季節 ただでさえ、寝ている時には大量の汗をかく。 その汗をすいとってしまうお布団。 ダニの事が気になるのは布団ですよね? 天気の良い日にほして、ふっくらしたお布団に寝るのは最高の幸せ。 布 …

dポイント歩くとたまるdヘルスケアの歩いておトクはお得?

dゴールドカードを使って、 dポイントをゆっくり貯めていましたが、 ドコモショップのお兄さんから、 dポイントを貯める良い方法を聞きました。 お兄さんも実践中年の事。 それが、dヘルスケアの中の「歩い …

バナナフッシュ本

バナナフィッシュ文庫版と復刻盤の違いは?どっちを買う?

Amazonプライムビデオでドはまりしている バナナフィッシュ(BANANAFISH) 一度は、手放した漫画をまた購入しようか迷い中。 文庫版と復刻版のどっちがいいんだろう? 内容的な違いは?価格、大 …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。