進研ゼミタブレット退会後は返却それとも初期化?進研ゼミ以外の使い道は?

中学生
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

進研ゼミを退会。
手元にあるタブレットが邪魔になる。
進研ゼミ以外につかえないのか?
進研ゼミ以外の使い道は?

スポンサーリンク

進研ゼミタブレット退会後は返却?

中学一年生になって、入った進研ゼミ。
残念ながら、一年とももたず退会へ。

原因は、タブレットが快適に使えなかったから。
我が家のWi-Fiに問題があったのかな・・・・。

進研ゼミタブレットつながらない中学生講座がはかどらない?改善された?
進研ゼミ中学ハイブリットスタイル中途解約は電話のみ?時間帯と返金も。

進研ゼミタブレットは、退会後も返却する必要はありません。
6か月以上続ければ、無料でもらえます
1か月お試しのような場合は、ちゃんと返却しましょうね。

我が家は4月に初めて1月退会。
半年以上継続していたので、返却する必要はありませんでした。

というわけで、
進研ゼミ中学講座をやめてもタブレットのみが残ります。

存在感あるチェックのカバーはハイキ。
白のボティーのタブレット。
ちょっと重いけど、
これが普通にandroidみたいに使えたら便利よねぇ~。

進研ゼミを普通のandroidタブレットにできないのか?

ネットで検索すると、
進研ゼミのタブレットを変更する方法はでてきます。
これは、あくまでも自己責任でするわけですが、
私もandroidタブレットに変更を試みてみた・・・・・・。

だけどね、

機械に疎い私には、

書いてあることの意味がわかせらない。
いくら調べてもandroid化する事はできず、
出来たのは、初期化。
出荷時の状態にもどすだけ。

root化とかよくわからないけど、
webで調べて途中までしてしまったかもしれない・・けどそのまま放置してしまった。

あぁぁぁぁぁぁ、なんてこった!!

使えないタブレットがあっても邪魔。
何度も捨てようと思ったけど、
ここにきて、中学三年生の春から
再度進研ゼミ入会へすることになりました。

スポンサーリンク

タブレットがいいのか紙かなやんだけれど・・・

タブレットとの相性がわるかった娘だけど、
問題解いてすぐに答えがもらえるのは、
タブレットならでは。
とはいえ、前回タブレットでいかなかったんだから、
紙のオリジナルスタイルでいいよね・・。

タブレットは中途半端に初期化しただけなので、
使えるとは思うものの、
やっぱ、紙なのかタブレットなのか?は
学習する子どもにもよるから判断がとっても難しい。

スマホは使いこなせるのに、
進研ゼミのタブレットだけが
使いこなせないわけではないけど、
学習意欲がそがれてしまうなら、
それま、我が家の娘には合わなかったって事かなと。

昔ながらの紙でガンガンか進んでいただきましょう。

進研ゼミのタブレットのandroid化がネット上では調べると手出来ますが、
やはり、私のような機械音痴には難しかった。
推奨されてもいないので、
不安な方は手をださないに越した事はありませんね。

進研ゼミタブレットはこんな状態です!

我が家の途中まで初期化してしまったタブレット
電源をいれたらこんな感じでした!



ここまできたら、設定できそうですね。

今は、娘は紙ベースのオリジナルスタイルですが、
途中でハイブリットコースに変更して、
このままタブレットが使えるか
今度時間のある時に、進研ゼミに問い合わせしたいと思います!!

紙でもタブレットでも、
中学3年生になりますから、
勉強してくれれば文句はありません,

スポンサーリンク