て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

スーパービニール袋が開けられない時の対処法

投稿日:2020年6月29日 更新日:

年をとると体中どこでもカサカサ
指先物カサカサ。うるおいなし。
一番困るのはスーパーのビニールを空けられない事。
お肉やお魚、アイスクリームなどいれる時、
ビニール袋にいれるの必須だよね・・。
だけど、空けられないアタフタすることあります。
スーはーのビニール袋簡単に開けられる方法は?
みんなやっている方法とは?

スポンサーリンク

スーパービニール袋が開けられない時の対処方法

指先がカサカサでビニール袋があけられない。
中学生の娘が一緒の時は、すぐに開けてくれるのに・・・。
水分が違うのね。

指先の足りない水分を補う方法として、
最近はフキンもおいていません。
指先をなめるとかも、コロナ影響中で無理。

スポンサーリンク

というわけで、
指先をなめる、フキンを使う以外で考えてみましょう。

指先を湿らせる方法

・息を吹きかけて湿気を与える。

・買い物の中で温度の低いものや冷凍食品からでる
水滴などをさわる。

摩擦の力を利用する

指先だけでカサカサやっててあきません。
手の平をつかって、こするようにして空ける

道具をつかう

セロテープにひっつけてあける。

水分以外の湿り気を探す

おばさんは基本的にカサカサ。
指もカサカサ、だけど、顔は脂ぎっていることもあります。
鼻の頭あたり
おでこあたりからは、
油トリガミを使うほど、油がでています。
この顔の油をつかって、ビニールをあける!!

わははは・・・、おばさんでも顔の油はでるんだね♪

まとめ

スーパーのレジ袋はなくなってきます。
だけど、生鮮食品などを購入したものや
冷凍食品のものは、ビニール袋が必要な時もおおいです。
イライラせずにビニールを開く方法をみつけていきましょう。
私のオススメは、「顔の油の利用」と「冷凍食品などの水滴を使う」です。
あなたの場合は?他にいい方法あったら教えてくださいね。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

IHコロンは高齢者にとって安全?ガスコンロから変更するための注意点

高齢夫婦の生活で、火事は心配。 キッチンの火は特に注意が必要です。 我が家の母、胃がんの手術後ますます元気もなく、 料理をすることも少なくなりました。 が、その分余計にと言うか、 キッチンで火を使うの …

光電話つながらない時の対処法!ツーツーと音がしないけど慌てない!!

我が家の固定電話はドコモ光。 携帯と一緒に切り替えて、 引越ししたタイミング新しくしてもらいました。 ホームゲートウェイというらしいんですが、 そこに電話線とつないでいます。 そんな我が家の電話が急に …

浴室タイル目地ひび割れ補修にダイソー100均補修材で。使勝手と仕上がりは?

浴室タイルの目地の黒ずみをとるため、 あれやこれややっておりました。 築40年の浴室は、 お掃除必須で綺麗にするのは とっても大変な事。 キッチンハイターを使用して 目地の汚れを取るのがお気に入りでし …

ダッフルコート紐の修理の値段と料金は?紐の種類と自分でもできる?

涼しくなってきたので、冬物の見直しをしていました。 娘が去年気に入ってい着ていたコムサのダッフルコート 紐の部分が切れそうになっていたのを忘れていました。 シーズン到来の前に、お直しに出してみることに …

セラピスベイスプレー作り方と使い方は?パワーストーンなどの浄化にも。

セラピスベイのすっきりした柑橘系のような香りも大好きで、 すっかりはまってしまった私。 これで、浄化ができるんだから、うれしい!! って話していたら、 セラピスベイのスプレーを友達からも頼まれました。 …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。