て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

スーパービニール袋が開けられない時の対処法

投稿日:2020年6月29日 更新日:

年をとると体中どこでもカサカサ
指先物カサカサ。うるおいなし。
一番困るのはスーパーのビニールを空けられない事。
お肉やお魚、アイスクリームなどいれる時、
ビニール袋にいれるの必須だよね・・。
だけど、空けられないアタフタすることあります。
スーはーのビニール袋簡単に開けられる方法は?
みんなやっている方法とは?

スポンサーリンク

スーパービニール袋が開けられない時の対処方法

指先がカサカサでビニール袋があけられない。
中学生の娘が一緒の時は、すぐに開けてくれるのに・・・。
水分が違うのね。

指先の足りない水分を補う方法として、
最近はフキンもおいていません。
指先をなめるとかも、コロナ影響中で無理。

スポンサーリンク

というわけで、
指先をなめる、フキンを使う以外で考えてみましょう。

指先を湿らせる方法

・息を吹きかけて湿気を与える。

・買い物の中で温度の低いものや冷凍食品からでる
水滴などをさわる。

摩擦の力を利用する

指先だけでカサカサやっててあきません。
手の平をつかって、こするようにして空ける

道具をつかう

セロテープにひっつけてあける。

水分以外の湿り気を探す

おばさんは基本的にカサカサ。
指もカサカサ、だけど、顔は脂ぎっていることもあります。
鼻の頭あたり
おでこあたりからは、
油トリガミを使うほど、油がでています。
この顔の油をつかって、ビニールをあける!!

わははは・・・、おばさんでも顔の油はでるんだね♪

まとめ

スーパーのレジ袋はなくなってきます。
だけど、生鮮食品などを購入したものや
冷凍食品のものは、ビニール袋が必要な時もおおいです。
イライラせずにビニールを開く方法をみつけていきましょう。
私のオススメは、「顔の油の利用」と「冷凍食品などの水滴を使う」です。
あなたの場合は?他にいい方法あったら教えてくださいね。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

phpバージョンアップでデーターベース接続エラーに。事前準備と解決方法

ワードプレスのバージョンアップにともないphpバージョンアップをしました。バージョンアップ自体はたいしたことない。それに伴いワードプレスが表示されなかったりするのがこまる。今回は「データベース接続エラ …

モバイルバッテリー充電大容量すっきりシンプルデザインで選ぶならこれ!!

モバイルバッテリーって、もう必須ですよね。 私のギャラクシーはすでに5年も使っているせいか、 あっという間に、バッテリーが消耗。 朝になると熱くなってるし・・・。 このまま会社にもっていったら、午前中 …

ワークマン女子雨用の帽子をゲット!レイングッズ関係はワークマンで十分だ!

ワークマン女子って流行ってるんですね。 アラフィフおばさんは知りませんでした・・ そんな私も自宅近く人出来た ワークマンに行ってみました! 実は狙っていたものがあるんですよ~。 帽子です、雨の自転車通 …

布団掃除機ダイソン?レイコップ?70代母が使うのはどっちが良いの?

ジメジメした季節 ただでさえ、寝ている時には大量の汗をかく。 その汗をすいとってしまうお布団。 ダニの事が気になるのは布団ですよね? 天気の良い日にほして、ふっくらしたお布団に寝るのは最高の幸せ。 布 …

マンション賃貸立ち退き案内が突然やってきた!正当理由ならいいの?交渉の行方は?

突然、住んでいる賃貸マンションに建て替えの話が持ち上がりました。 数週間後退去の案内という理不尽な内容に、 怒り心頭。 マンションの老朽化という正当理由だとしても この内容が許させるはずもない。 ただ …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。