て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

スーパービニール袋が開けられない時の対処法

投稿日:2020年6月29日 更新日:

年をとると体中どこでもカサカサ
指先物カサカサ。うるおいなし。
一番困るのはスーパーのビニールを空けられない事。
お肉やお魚、アイスクリームなどいれる時、
ビニール袋にいれるの必須だよね・・。
だけど、空けられないアタフタすることあります。
スーはーのビニール袋簡単に開けられる方法は?
みんなやっている方法とは?

スポンサーリンク

スーパービニール袋が開けられない時の対処方法

指先がカサカサでビニール袋があけられない。
中学生の娘が一緒の時は、すぐに開けてくれるのに・・・。
水分が違うのね。

指先の足りない水分を補う方法として、
最近はフキンもおいていません。
指先をなめるとかも、コロナ影響中で無理。

スポンサーリンク

というわけで、
指先をなめる、フキンを使う以外で考えてみましょう。

指先を湿らせる方法

・息を吹きかけて湿気を与える。

・買い物の中で温度の低いものや冷凍食品からでる
水滴などをさわる。

摩擦の力を利用する

指先だけでカサカサやっててあきません。
手の平をつかって、こするようにして空ける

道具をつかう

セロテープにひっつけてあける。

水分以外の湿り気を探す

おばさんは基本的にカサカサ。
指もカサカサ、だけど、顔は脂ぎっていることもあります。
鼻の頭あたり
おでこあたりからは、
油トリガミを使うほど、油がでています。
この顔の油をつかって、ビニールをあける!!

わははは・・・、おばさんでも顔の油はでるんだね♪

まとめ

スーパーのレジ袋はなくなってきます。
だけど、生鮮食品などを購入したものや
冷凍食品のものは、ビニール袋が必要な時もおおいです。
イライラせずにビニールを開く方法をみつけていきましょう。
私のオススメは、「顔の油の利用」と「冷凍食品などの水滴を使う」です。
あなたの場合は?他にいい方法あったら教えてくださいね。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

ランドセルは何色がいいの?6年間使うにはカバーも必要?

ランドセルの購入は、実家に帰るお盆が主流? そんなこの頃ですが、既に売り切れか続出とか・・。 そういえば、我が家の小学5年生の娘の時さえも、 夏に購入して、届いたのが1月頃だったかも。 ランドセル購入 …

ドコモ光の引越し賃貸の場合工事期間と費用は?

引越しに伴い、ドコモ光の引越しの連絡をしました。 電話で連絡したら、ネットからのお問い合わせがお得といわれ、 あちこちしている間に、連絡か遅くなってしまった・・。 ドコモの引越し賃貸の場合の工事につい …

ワードプレスバージョンアップでログインできなくなった!解決方法は?

ワードプレスのバージョンアップをしました。バージョンアップは不具合が起こる場合があるからドキドキなんですよね・・・。今回は大丈夫?なんて気を抜いていたらなんと、ログイン画面のパスワード入力ができなくな …

布団収納掃除機なし押入れがスッキリする方法は?

お布団が押入れを占領して困っています。 いつも使っている布団圧縮袋が空気が入ってしまうことが・・。 一瞬はお布団がスッキリしても、 また膨らんでのくりかえし・・・ そんな悩みをなくし、お布団をスッキリ …

過炭酸ナトリウムで浴室カビを掃除!キッチンハイターとの違いは?

築40年の賃貸マンションの浴室はタイル。 この浴室タイルの目地がカビで汚れていて、 掃除に困っていたんです。 そこで、最近「キッチンハイター」を 使う方法を知り衝撃をうけました。 キッチンハイターでは …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。