て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

スーパービニール袋が開けられない時の対処法

投稿日:2020年6月29日 更新日:

年をとると体中どこでもカサカサ
指先物カサカサ。うるおいなし。
一番困るのはスーパーのビニールを空けられない事。
お肉やお魚、アイスクリームなどいれる時、
ビニール袋にいれるの必須だよね・・。
だけど、空けられないアタフタすることあります。
スーはーのビニール袋簡単に開けられる方法は?
みんなやっている方法とは?

スポンサーリンク

スーパービニール袋が開けられない時の対処方法

指先がカサカサでビニール袋があけられない。
中学生の娘が一緒の時は、すぐに開けてくれるのに・・・。
水分が違うのね。

指先の足りない水分を補う方法として、
最近はフキンもおいていません。
指先をなめるとかも、コロナ影響中で無理。

スポンサーリンク

というわけで、
指先をなめる、フキンを使う以外で考えてみましょう。

指先を湿らせる方法

・息を吹きかけて湿気を与える。

・買い物の中で温度の低いものや冷凍食品からでる
水滴などをさわる。

摩擦の力を利用する

指先だけでカサカサやっててあきません。
手の平をつかって、こするようにして空ける

道具をつかう

セロテープにひっつけてあける。

水分以外の湿り気を探す

おばさんは基本的にカサカサ。
指もカサカサ、だけど、顔は脂ぎっていることもあります。
鼻の頭あたり
おでこあたりからは、
油トリガミを使うほど、油がでています。
この顔の油をつかって、ビニールをあける!!

わははは・・・、おばさんでも顔の油はでるんだね♪

まとめ

スーパーのレジ袋はなくなってきます。
だけど、生鮮食品などを購入したものや
冷凍食品のものは、ビニール袋が必要な時もおおいです。
イライラせずにビニールを開く方法をみつけていきましょう。
私のオススメは、「顔の油の利用」と「冷凍食品などの水滴を使う」です。
あなたの場合は?他にいい方法あったら教えてくださいね。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

空間を浄化にお香がよい?火事が心配な方の代用品は?

空間浄化に、家の玄関やトイレやキッチン、 なんなら、パワーストーンやお財布など・・ 最近浄化が気になる私ですが、 友達から、お香をすすめられて、 「沈香」というお香を使ってみました! 気分良いけど、 …

パイナップル豆乳除毛クリーム中学生再スタート!楽天で購入がお得なわけ!

中学生になった娘、 相変わらず毛深いまま。 実は、小学一年生のになったとき パイナップル豆乳除毛クリームを使っていました。 が、中学生になって自分で処理したいとの事なので、 カミソリを使うように・・・ …

楽天モバイルからポイント還元はいつ?アンリミテッド8月契約した分は?

相変わらずものすごい勢いで 楽天モバイルのキャンペーンしていますね。 料金もお得、しかもポイント還元、 だけど、契約した時期によって 還元ポイントも違うし、自分がいつ契約して、 いつポイントが入るのか …

布団掃除機ダイソン?レイコップ?70代母が使うのはどっちが良いの?

ジメジメした季節 ただでさえ、寝ている時には大量の汗をかく。 その汗をすいとってしまうお布団。 ダニの事が気になるのは布団ですよね? 天気の良い日にほして、ふっくらしたお布団に寝るのは最高の幸せ。 布 …

Window10キーボードの一部が打てない!!掃除?再起動?システムの復元?

昨日まで快適に使っていたPC 私はLavie愛用者。 なんと、今日になったら、「H」「W」の キーボードだけどが、入力できないんなんて。 私は、いまどき珍しい日本語入力。 なので、「H」は「く」「「W …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。