て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

美容

結婚式に脇の黒ずみを解消したい!シェービング?ファンデーション?対策は?

投稿日:2016年3月29日 更新日:

結婚式に脇の黒ずみを解消したい!シェービング?ファンデーション?対策は?結婚式は女性が一番輝く時。
素敵なドレスでフラッシュいっぱいあびて笑顔で過ごしたいですよね。
結婚式のドレス選びも大切ですが、
全身のお手入れも手を抜けないよね。
しかも、脇・・脇の黒ずみはかなり残念な感じなのでなんとかしたい。
シェービングやファンデーションでなんとかする?
結婚式当日に向けて今からできる脇の黒ずみの対策は?などお伝えします。

スポンサーリンク

結婚式に脇の黒ずみを解消するには?

結婚式のドレス選びで脇が見えないようなデザインを選ぶ。
これが壱番簡単な対策です。

でもね、可愛らしい&素敵なデザインのものが見つかるかわからない。

しかも、結婚式のドレスはそれでしのげても、
大切な日にやっぱり体丸ごと綺麗でいたいですもんね。
ドレスから見えなきゃいいってもんでもないし。

シェービングやファンデーションで対策する?

結婚式前日なら、シェービングで綺麗にして、
保湿たっぷりで脇を休ませる。

当日は、ファンデーションを塗って黒ずみを隠す。

確かに前日当日は、この方法しかないけど、
もう少し時間をかければ、
脇の黒ずみを改善する方法もあるんです!!

スポンサーリンク

脇の黒ずみを解消する方法

そもそも脇の黒ずみの主な原因は?

・メラニン色素の沈着
・皮脂の汚れなどによって毛穴が詰まっている
・制汗スプレーの使用
・剃刀を使ったお肌へのダメージ
・摩擦やこすれ

などが考えられます。

まず、これらの原因になることをしなければいいわけですね。
今日からできることは、
制汗スプレーの使用をしない、カミソリでのお手入れをやめる事。

そして、脇はとってもデリケートなんで、
優しく綺麗にあらってあげる事です。
ゴシゴシ洗ってはダメなんですよ。
たまにスクラブやゴマージュでケアするのもよいかも。

食生活で取り入れたいのは、ビタミンCとビタミンEです。
・ビタミンCには色素の生成抑制
・ビタミンEにはお肌のターンオーバーを活発にさせる

脇もフェイシャルやボディーケアと変わらないですね。

そして、最後にもっとも大切なのが保湿です!!
美白化粧水をしてから保湿すればよいかと思います。

「ニベア」が良いと言われているようですが、
うっすら塗ってベタベタ感が気にならないようにするといいですね。

使い勝手で気になるようなら、
専用のお手入れクリームをおススメしますよ。
ワキの黒ずみ専用ジェル!【ピューレパール




お手入れに効果は、早くて1か月ほどかかると思います。
結婚式が決まったら、スタートすれば間に合います。
この機会に急場しのぎだけでなく、
脇の黒ずみを解消して、ウェディングドレスだけじなく
薄着の季節&水着の時でも脇をみられても恥ずかしくないように
対策しておきましょうね。

スポンサーリンク

-美容
-, ,

執筆者:

関連記事

モイストリペアシャンプーnheは楽天でも買える?アミノ酸シャンプーでおススメの理由と使った感想は?

シャンプー難民の私ですが、 季節によって良かった悪かったり、 始めはいいかなぁ~と思ったけど・・ アミノ酸シャンプーを使っても良さを実感できないことも。 そんな私がたどり着いたのが、モイストリペアシャ …

インカベリードライフルーツほうずき楽天で購入。味と食べ方は?

試食ですっきりインカベリー(ゴールデンベリー)の 魅力にやられてしまった私。 我が家には、たくさんのドライフルーツがすでにありますが、 ひとまずそれをおいといて、楽天でインカベリーを購入してみました。 …

ポーラ日焼け止めホワイティシモUVブロックシールドホワイト使用感と最安値は?

ポーラへの絶対的な信頼感っあるんです。 というのは、30代には毎月5万円ほどかけて、 フェイシャルエステと化粧品はすべてポーラでした。 そして、ポーラのエステ担当のお姉さんとはお友達でした。 そんな私 …

酒粕レシピお菓子で簡単なのは?ペースト状だと便利!!

酒粕は ・便秘 ・美肌&美白 にも良いと話題ですね。 酒粕は甘酒だけではなく、お料理にも大活躍。 今日は、そんな酒粕をいたたく簡単レシピお菓子を紹介しすね。 お料理にはペースト状になっている酒粕が便利 …

ミネラルボディシャインジェル使ってみた!口コミと日焼け後ケアの実力は?

日差しが強くなってきましたねぇ~。 早くもの5月の運動会でかなり日焼けしてしまった。 これから、自転車通勤の私にとつては 日焼け対策は必須。 もちろん、日焼け止めクリーム、帽子にサングラスにアームカバ …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。