て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

美容

結婚式に脇の黒ずみを解消したい!シェービング?ファンデーション?対策は?

投稿日:2016年3月29日 更新日:

結婚式に脇の黒ずみを解消したい!シェービング?ファンデーション?対策は?結婚式は女性が一番輝く時。
素敵なドレスでフラッシュいっぱいあびて笑顔で過ごしたいですよね。
結婚式のドレス選びも大切ですが、
全身のお手入れも手を抜けないよね。
しかも、脇・・脇の黒ずみはかなり残念な感じなのでなんとかしたい。
シェービングやファンデーションでなんとかする?
結婚式当日に向けて今からできる脇の黒ずみの対策は?などお伝えします。

スポンサーリンク

結婚式に脇の黒ずみを解消するには?

結婚式のドレス選びで脇が見えないようなデザインを選ぶ。
これが壱番簡単な対策です。

でもね、可愛らしい&素敵なデザインのものが見つかるかわからない。

しかも、結婚式のドレスはそれでしのげても、
大切な日にやっぱり体丸ごと綺麗でいたいですもんね。
ドレスから見えなきゃいいってもんでもないし。

シェービングやファンデーションで対策する?

結婚式前日なら、シェービングで綺麗にして、
保湿たっぷりで脇を休ませる。

当日は、ファンデーションを塗って黒ずみを隠す。

確かに前日当日は、この方法しかないけど、
もう少し時間をかければ、
脇の黒ずみを改善する方法もあるんです!!

スポンサーリンク

脇の黒ずみを解消する方法

そもそも脇の黒ずみの主な原因は?

・メラニン色素の沈着
・皮脂の汚れなどによって毛穴が詰まっている
・制汗スプレーの使用
・剃刀を使ったお肌へのダメージ
・摩擦やこすれ

などが考えられます。

まず、これらの原因になることをしなければいいわけですね。
今日からできることは、
制汗スプレーの使用をしない、カミソリでのお手入れをやめる事。

そして、脇はとってもデリケートなんで、
優しく綺麗にあらってあげる事です。
ゴシゴシ洗ってはダメなんですよ。
たまにスクラブやゴマージュでケアするのもよいかも。

食生活で取り入れたいのは、ビタミンCとビタミンEです。
・ビタミンCには色素の生成抑制
・ビタミンEにはお肌のターンオーバーを活発にさせる

脇もフェイシャルやボディーケアと変わらないですね。

そして、最後にもっとも大切なのが保湿です!!
美白化粧水をしてから保湿すればよいかと思います。

「ニベア」が良いと言われているようですが、
うっすら塗ってベタベタ感が気にならないようにするといいですね。

使い勝手で気になるようなら、
専用のお手入れクリームをおススメしますよ。
ワキの黒ずみ専用ジェル!【ピューレパール




お手入れに効果は、早くて1か月ほどかかると思います。
結婚式が決まったら、スタートすれば間に合います。
この機会に急場しのぎだけでなく、
脇の黒ずみを解消して、ウェディングドレスだけじなく
薄着の季節&水着の時でも脇をみられても恥ずかしくないように
対策しておきましょうね。

スポンサーリンク

-美容
-, ,

執筆者:

関連記事

モイストリペアシャンプーnheは楽天でも買える?アミノ酸シャンプーでおススメの理由と使った感想は?

シャンプー難民の私ですが、 季節によって良かった悪かったり、 始めはいいかなぁ~と思ったけど・・ アミノ酸シャンプーを使っても良さを実感できないことも。 そんな私がたどり着いたのが、モイストリペアシャ …

紫外線髪のダメージケアどうする?予防のおススメは?

紫外線の量は春からとても増えています。 お肌・・特に顔のケアは抜かりないのですが、 髪の紫外線ケアは怠っていませんか? 気づくと、髪がパサついたりコシがなくなっているは、 年齢のせいかも、カラーのせい …

ナイトブラで育乳効果あり?サイズと選び方は?楽天おススメは?

胸も垂れてきて、なんとなく心もとないこの頃。 日中はワコールの-5歳ブラを愛用して、 ジャストフィット、とっても快適。 が、夜は? 今までノーブラで過ごしてきたけど、 今や夜のほうがノーブラでいること …

パイナップル豆乳除毛クリーム小学生ムダ毛対策の使い方と注意点は?

小学生になって毛深いのを気にしだした娘。 小学5年生になった娘、 小学生に適したお手入れをあれや、 これや考えた結果 今はパイナップル豆乳除毛クリームを使用しています。 パイナップル豆乳除毛クリームを …

洗剤で手がカサカサ手荒れ予防対策は?おすすめハンドクリームは?

寒い時期の水仕事、すぐに手がガサガサになってしまいます。 手には年齢がでますから、しっとのすべすべにしておきたいですよね。 この手のカサカサが出始めたら、ケアのはじめ時。 洗剤で手がカサカサになる前に …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。