ドライデーツ皮が気になる?ダイスにする?

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自然の甘みとあのねっとり感
はまると病みつきになるデーツ。
栄養も豊富です。
そんなデーツですが、
皮がきになるって方もいます。
ドライデーツも食べ方次第、
ドライデーツの選び方と
細かくしたダイスについても、お伝えしますね。

スポンサーリンク

ドライデーツの皮が気になる?

私の食べているデーツ。
そのまま食べても美味しいし、
くるみをいれてアレンジしたり、
食べだすと止まらなくなります。

デーツダイエットの食べ方でオススメは?食べ方の工夫を紹介!!
デーツ1粒のカロリーは?一日何個が目安?美容とダイエットに良い理由は?

袋のなかにはほぼ同じ大きさのものが
入っていますが、
中には、皮が固いなってものもあります。

こんな感じにね!!

お店の方に聞いてみると、
「比較的小さなデーツは、
皮が厚く固く感じるものもある」
って事でした。

そういわれてみると、
私の友人も皮が気になると言っていたな‥と。

そんな場合は、大きい粒のドライデーツを選ぶと
少しは気にならなくなるようです。

でももっといい方法がありますよ!!

ドライデーツのダイスは?

ドライデーツをは美味しいのだけど、
始めて紹介されたときに、
あの見た目にギョッとしたんです。

今だの私にはあの昆虫のようにもみえたりするんです・・・(笑)

食べちゃえば美味しいんですけどね。

なのであの見た目と、
皮が気になる方には、
ドライデーツを細かくした「ダイス」
をお試しにするもいいのではと思います。

スポンサーリンク

ダイスとは、サイコロなので、角切りの事ですよね!!
こんな感じです!

このくらい細かいと、
そのままヨーグルトにいれたりと
トッピングにも便利です。

グラノーラなどと一緒に食べてもいいですね

細かくなっただけで、
ドライデーツのままの食べ方よりも
アレンジの幅がひろがりそう。

手軽にバッバッとかけられますし、
他のドライフルーツと一緒にも
混ぜてドライフルーツミックスにしても楽しい♪

ドライデーツをダイスにするのは、
形の悪いものや端っこなどの事が多いようで、
そうなると、いつものドライデーツより
価格もグッとお安くなるように思いますよ。

皮が気になる方は、是非ドライデーツダイスにして、
あの独特な甘みと一緒に
栄養もギュギュっととってください。

まとめ

いつものドライデーツが形を変えるだけで、
とっても食べやすくなるのは嬉しいですね。
楽天やアマゾンでもドライデーツダイスは販売れさています。
試してみてくださいね。
【楽天】ドライデーツダイスはこちら!!
【Amazon】ドライデーツダイスはこちら!!

デーツシロップもいいですね♪
デーツシロップ妊婦さんにもおススメ!使い方やカロリーも。

スポンサーリンク