中学生脇毛処理はカミソリ?使用頻度と注意点!

中学生
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

中学生になった剛毛女子の娘。
保育園のころから、ムダ毛かきになり、
除毛クリームを使っていました。
肌に優しい除毛クリームから、
自分でできる処理となるとカミソリに。
お肌を傷めず、安心に使う注意点と今後について。

スポンサーリンク

中学生脇毛処理はカミソリ?

小さいころから剛毛を気にしていた娘。
いままでは、
パイナップル豆乳除毛クリームを
定期的に使っていました。
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

夏になると腕の毛が気になる。

足の毛が気になっていたのです。

まだ、脇毛はなかったのでね・・

足と腕を一度処理すれば、
1か月程度はそのまま、
パイナップル豆乳ローションをつけて、
過ごしていれば良かった。
肌にやさしい!パイナップル豆乳ローション

娘の肌の為、
そして、親のわずらわしさも、
1か月なら良しとしていたんです。

で、今中学生になりました。
小学生後半、女性らしい体になり、
脇の毛も生えてきたぁ~。
冬は見て見ぬふりでもよかったけど、
中学生になる。
夏はプールもある。
そして、脇毛はすぐに伸びる。

う~~~ん。

パイナップル除毛クリームでは
私の作業も追いつかなくなっていました(泣)

ということで、
気づいたときに
「すぐに」
「自分で」

できるカミソリが一番って事なりました。

実はね、私が使っていた「ケノン」って
こちらでのお手入れを考えていたのですが、
それこそ、即効性には欠けるんです。
中学生のいますぐ「毛をそりたい」には
ケノンも無理。

母である私が、
長期的スパンで脱毛に取り組むべきところでした・・。
すまん、娘。

でも、今すぐ綺麗になりたい気持ちを考えると

やはりカミソリしかない。

というわけでね
ただ今我が家の中学一年生
5枚刃の女性用シェイバーを使用しています。

①肌を潤す「モイスチャー美容ジェル」搭載

②スキンフィット「5枚刃」

スポンサーリンク

③肌への負担を減らす「スキンガード付」(特許技術)

④横向きに置いてもヘッドが床につきません(特許)

⑤シャワーハンガー付

こちらの5枚刃は口コミによる、
けっこう長持ちして、1か月は使えるとか。
それは、リーズナブルですね。

この夏は、こちらの5枚刃ねで頑張てもらい、
長期的なお手入れはを考えないといけない時ですね。

【楽天】シックハイドロシルクホルダー女性用シェーバーを探す!

【amazon】シックハイドロシルクホルダー女性用シェーバーを探す!

カミソリの使用頻度と注意点

小さい頃にあんなに気を使っていたのに、
今は5枚刃のシェイバーだなんて・・・
と思っていましたが、
本人は、本当にアッケラカーとしていて、
好きな時、気になる時に使えるから、
問題なし!
と思っているみたい。

思いのほか、5枚刃は調子が良いみたいで、
3日くらいはそのままでいるみたいなんです。

夏前は、一週間に一度のお手入れが、
3日に一度のシェイバータイムになり、
今度プールがはじまると、
毎日になるのでしようかね・・。

 

使い方の注意点

①体を綺麗に洗ってから

②ボディーソープを良く泡立て使用

③カミソリは毛の流れに沿って当てる
ワキの毛は生えている方向がバラバラなので、
同一方向を向いている箇所ごとに処理。
イライラして、一気にそる事のないように、
毛の流れにそって小さくわけて、剃る。
同じところを剃らないようにする。

 

今後の中学生ムダ毛対策

ママ友は、
「永久脱毛させたい」とか
考えているようです。

中学生になりましたからね。

毎回ムダ毛の事で悩むなら、
今は永久脱毛もありかな?

ディオーネは小学生から対象でもあるので、
こちれもありかな?とか。

いつ、いくらかけるのか?
この費用対効果が中学生って
まだまだ成長期なので分かりにくいですよね。

今は、カミソリを使いながらじっくり考えるとします。

まとめ

何事旬の季節がきてからではおそいんですよね・・。
むだ毛は一年中きになるけど、
その中でも、冬から春にかけて処理しておかないと・・・。

スポンサーリンク