て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

イベント

八王子花火大会子連れで見れる場所は?オススメスポットを紹介。

投稿日:2018年7月1日 更新日:

八王子花火大会子連れで見れる場所は?オススメスポットを紹介。八王子で開催れる大きな花火大会と言えば、
2019年7月27日(土)開催の八王子花火大会。
打上げ数3500発、豪快なスターや
クライマックスを華麗に演出する仕掛け花火を見て置かいと。
都内と違ってとっても混雑するときは少ないとしていも、
子連れでの夜のお出かけ、
花火大会というと、少しでもゆっくり鑑賞したいもの。
子連れでゆったり見られる場所お伝えしますね。

スポンサーリンク

八王子花火大会子連れで見られる場所おススメは?

八王子花火大会の打ち上げ場所は、
ダイワハウススタジアム八王子(富士森公園野球場)

陸上競技場(富士森公園内)
浅間神社(富士森公園内)

は大迫力で見られますが、激戦エリア。

しかも、小さなお子さんにとつては
会場から近すぎると音が恐いかもしれません。
人混みで機嫌が悪くなるかもしれません。

子連れでもゆったり安心して見られる場所を
3か所ご紹介しますね。

スーパーアルプス台町店の2階駐車場

周辺の交通規制の為、スーパーにも車で入れなくなります。
なので、例年5時くらいまでには、
車でお買いもの方がすべてでて、駐車場が空に。
そこで、花火鑑賞できるわけですが、
お買い物がてら花火が見られるのは嬉しいですね。

例年通りだと、5時くらいから2階の駐車場が開放されます。

早めに行ってお買いもして、
飲み物やお菓子ももって、鑑賞できるのがいいですね。
トイレの心配もありません。
座れる用意もあるとなおよし。

もちろん、かなりの人はいらっしゃいますが、
家族連れの方が多いので、
ちいさな子がいても安心ですね。

スポンサーリンク

【スーパーアルプス台町店】
〒193-0931
東京都八王子市台町3丁目24-20
042-621-6755

万葉公園

万葉公園は京王電鉄高尾線「めじろ台駅」から徒歩5分にある公園。
小高い丘の上にあるので、
花火も全体的に綺麗に見えます。

近隣住民の方かも集まってくるので、
ちょっと離れで、ゆっくり見れるポイントです。

ダイワハウススタジアム八王子から徒歩で20分程度の場所です。

【万葉公園】
〒193-0832
東京都八王子市散田町5丁目37−37

八王子第七中学校

八王子第七中学校もダイワハウススタジアム八王子からは、
距離があるため、ゆったりみられる場所です。

近隣住民の方もこちらから鑑賞されるスポット。
ゆったり花火が楽しめます。

しかも、背の高い建物があまりないため、
しっかり花火を鑑賞できます。

広々した場所で鑑賞できるのが嬉しいですね。

【八王子第七中学校】
〒193-0832
東京都八王子市散田町2丁目2−1

【 平成30年 八王子花火大会詳細 】

・打ち上げ数
約3500発(予定)

・前年の人出
約8万人

・打上げ場所
ダイワハウススタジアム八王子(富士森公園野球場)

・開催日時
2018年7月27日(土)19:00~20:30

・荒天の場合
荒天時は中止

まとめ

小さなお子さんと一緒の場合は、
持物にも注意したいですね。
水分やおやつ、タオル、羽織もの。
トイレの場所も確認しておきたいですね。

参考までに♪
昭島花火大会2018楽しみ方は?場所取り不要?会場へのアクセスも。
青梅納涼花火大会穴場無料で見られる場所おおすすめ3選

スポンサーリンク

-イベント
-, ,

執筆者:

関連記事

父の日のプレゼントに枕いかが?いびき防止枕で家族のストレスもなし!!

父の日のプレゼント悩みますよねぇ~ お酒にはじまり、ポロシャツや甚平など 大抵のものはもうプレゼントしちゃいました・・。 今年は、何しよう?と母に相談したら 「お父さんのいびきがうるさくて・・」との事 …

登山の蜂対策服装は?香りにも注意が必要?蜂に出会ってしまったら?

もうすぐ娘の自然教室。 登山があるので先生から 「帽子は白っぽい物をお願いします」とのこと。 なんで白?と思ったら蜂対策なんですって。 どうやら、先生は頭を蜂に刺されたことがあるらしい・・・。 でも、 …

小学校運動会おやつ交換ってあり?持って行けるおやつは何?

娘の小学校の運動会、 去年までは、親とのお昼タイムの後、 子供達がなんとなくおやつ交換をしていたんです。 それが楽しみの一つみたいに・・・。 が、今年から「おやつの持ち込みはダメ」って事に!! お昼タ …

諏訪湖花火大会の電車帰りの混雑は?東京方面臨時号は?ムーンライト信州?

毎年50万人の人が集まると諏訪湖花火大会。 車も大渋滞なので、 公共機関を利用するようにっていうけどさ・・ 日帰り花火を楽しむ場合、 そもそも花火の後に東京方面に帰れるのだろうか・・? 諏訪湖花火帰り …

勝浦ビックひな祭り2016年見どころは?雨天時はどうする?駐車場はあるの?

勝浦ビックひな祭りの様子は毎年テレビで放映されて有名ですよね。 今年こそは、近くのでこの圧巻の雛人形をみたい!! 春ですし、勝浦訪問はいいですよねぇ。 勝浦ビックひな祭りの見どころは? 雨天の時は雛人 …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。