て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

イベント

八王子花火大会子連れで見れる場所は?オススメスポットを紹介。

投稿日:2018年7月1日 更新日:

八王子花火大会子連れで見れる場所は?オススメスポットを紹介。八王子で開催れる大きな花火大会と言えば、
2019年7月27日(土)開催の八王子花火大会。
打上げ数3500発、豪快なスターや
クライマックスを華麗に演出する仕掛け花火を見て置かいと。
都内と違ってとっても混雑するときは少ないとしていも、
子連れでの夜のお出かけ、
花火大会というと、少しでもゆっくり鑑賞したいもの。
子連れでゆったり見られる場所お伝えしますね。

スポンサーリンク

八王子花火大会子連れで見られる場所おススメは?

八王子花火大会の打ち上げ場所は、
ダイワハウススタジアム八王子(富士森公園野球場)

陸上競技場(富士森公園内)
浅間神社(富士森公園内)

は大迫力で見られますが、激戦エリア。

しかも、小さなお子さんにとつては
会場から近すぎると音が恐いかもしれません。
人混みで機嫌が悪くなるかもしれません。

子連れでもゆったり安心して見られる場所を
3か所ご紹介しますね。

スーパーアルプス台町店の2階駐車場

周辺の交通規制の為、スーパーにも車で入れなくなります。
なので、例年5時くらいまでには、
車でお買いもの方がすべてでて、駐車場が空に。
そこで、花火鑑賞できるわけですが、
お買い物がてら花火が見られるのは嬉しいですね。

例年通りだと、5時くらいから2階の駐車場が開放されます。

早めに行ってお買いもして、
飲み物やお菓子ももって、鑑賞できるのがいいですね。
トイレの心配もありません。
座れる用意もあるとなおよし。

もちろん、かなりの人はいらっしゃいますが、
家族連れの方が多いので、
ちいさな子がいても安心ですね。

スポンサーリンク

【スーパーアルプス台町店】
〒193-0931
東京都八王子市台町3丁目24-20
042-621-6755

万葉公園

万葉公園は京王電鉄高尾線「めじろ台駅」から徒歩5分にある公園。
小高い丘の上にあるので、
花火も全体的に綺麗に見えます。

近隣住民の方かも集まってくるので、
ちょっと離れで、ゆっくり見れるポイントです。

ダイワハウススタジアム八王子から徒歩で20分程度の場所です。

【万葉公園】
〒193-0832
東京都八王子市散田町5丁目37−37

八王子第七中学校

八王子第七中学校もダイワハウススタジアム八王子からは、
距離があるため、ゆったりみられる場所です。

近隣住民の方もこちらから鑑賞されるスポット。
ゆったり花火が楽しめます。

しかも、背の高い建物があまりないため、
しっかり花火を鑑賞できます。

広々した場所で鑑賞できるのが嬉しいですね。

【八王子第七中学校】
〒193-0832
東京都八王子市散田町2丁目2−1

【 平成30年 八王子花火大会詳細 】

・打ち上げ数
約3500発(予定)

・前年の人出
約8万人

・打上げ場所
ダイワハウススタジアム八王子(富士森公園野球場)

・開催日時
2018年7月27日(土)19:00~20:30

・荒天の場合
荒天時は中止

まとめ

小さなお子さんと一緒の場合は、
持物にも注意したいですね。
水分やおやつ、タオル、羽織もの。
トイレの場所も確認しておきたいですね。

参考までに♪
昭島花火大会2018楽しみ方は?場所取り不要?会場へのアクセスも。
青梅納涼花火大会穴場無料で見られる場所おおすすめ3選

スポンサーリンク

-イベント
-, ,

執筆者:

関連記事

桔梗屋福袋2019ラザウォークで購入!!2018年との中身の違いは?初詣縁日って?

今年も桔梗屋の福袋購入しました。 1000円なので、購入しやすい。 桔梗屋のいろいろんお菓子が楽しめるのでお得です。 2018年に続いて、2年連続の購入です。 中身の違いもお伝えしますね! 桔梗屋の福 …

昭島花火大会2019楽しみ方は?場所取り不要?会場へのアクセスも。

昭島花火大会は、くじら祭りの一環して 打ち上げられ花火大会。 昭島くじら祭りが8月3日、4日ですが、 昭島花火大会は8月3日です。 お祭りの続きで楽しむ花火大会。 昭島花火大会の楽しみ方は? 場所取り …

調布花火大会2019秋国領イトーヨーカドーが穴場?何時から?見え方は?雨天の場合は?

毎年賑わいを見せる調布の花火大会。 近くで見るのも良いけれど、 人混みを避けてゆっくり見たい、 穴場を紹介しますね。 調布花火大会は国領イトーヨーカドーの屋上がおすすめです。 何時から?見方は?などお …

サンシャイン水族館割引はセゾンカードでお得に!!空飛ぶペンギンに大満足。

サンシャイン水族館行ってきました。 大人2人と子供2人。 大人2200円の入場料は普通に払うと高いなぁ~ ということで、少しでも安くチケットを購入したい。 というわけで、セゾンカードが役立ちました。 …

登山リュックにレインカバーって必要?おススメレインカバーを購入しました!

子供の自然体験授業で、登山をすることに。 持物に、リュックレインカバーって?? リュックにレインカバーがある事をはじめてしりました。 でも、実際晴れていれば使わなくてもよい リュックのレインカバー、 …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。