て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

中学生

中学生通学リュック女子大容量を楽天で購入!!決め手は?

投稿日:2017年12月9日 更新日:

悩んでいた中学生通学用リュックを購入しましたよ。

いろいろいろいろ私が見た中で、
男女兼用でも女子が使っても可愛らしなる
しかも大容量・・って要求多いけど、
ほぼ一目惚れで購入したリュック♪
早速届いたので、口コミをお伝えしますね。

スポンサーリンク

中学生通学リュック女子大容量を楽天で購入!!

通学用リュック、本当に悩んでいたんですよぉ。
中学生通学リュック女子におすすめなのは?大きさ丈夫さ内容量は?

学校指定がない分、なんでも良いって言っても、
使い勝手と大きさと見た目と金額。
そんなものを加味して考えても
業者おススメちょっと・・・
というわけで、楽天で調べみました。

その中で、
かなり私の心をつかんだのがこれ↓

といっても私が使う訳じゃないからねぇ~。
早速娘にきいてみると、
モデルさんが男性だったので
「男っぽいじゃん」との事だったけど
リュックの丸みが女子か使っても可愛いに違いない♪

と私は思っていたんですよ。
ワンポイントの赤いマークも可愛い♪
全体的に黒だけど、
ポイントカラーがあるのが、
通学用リックにも楽しさがあるよ・・って
事で娘が悩んで決めたのが、
ブラック×ホワイトのもの。
大きさも十分な33リットル。

中学生通学用リュック
その大きさの割に丸みがあるから
ごつくないのがいい!!
というわけで、
私も娘も気に入って、注文してみました。

早速届いて、娘が背負ってみましたよ。

中学生通学用リュック我が家の娘身長156センチの小学6年生。
女子では大きい方だけど、一番身長が高いわけでもない。

最近の小学生女子は大きい。
ちなみに、ママである私よりもすこし大きい。

そんな彼女が、リュツクにぬいぐるみをつめて
せおってみたけど、
思ったより大きさも主張しないし、
可愛らしさもののこして、すっごくいい♪

娘も更に気に入った様子。

中学生通学用リュック

方も痛くならないだろうしね♪

中学生通学用リュツク奥行というか厚みがないのが少し気になるくらいです。

 

中学生通学リュック女子にAIR WALK エアウォークを選んだわけ!!

学校の制服の業者さんが進めてくれたリュックのチラシかこちら

基本黒のリュックで、
教科書を入れるという事は、なんとなく四角っぽいです。

スポンサーリンク

もちろん、分かります。
通学用。

そうじゃなかったら、登山用みたいなリュックだったり、
見た目重視ではないのは、十分承知。

だけど、中学生女子です。

すこしでも自分らしく可愛らしくするこしたことがない。

この時の可愛らしさって言うのは、
丸みなんだと思うんです。

どこから、丸くてシンプルで使いやすいがいい。

そして、親としては、
丈夫で価格がリーズナブルに越した事はありません。
楽天の口コミからも
中学&高校生の通学用に使っていて、
大容量でシンプルでとても便利というものと

「しっかりした作りで、長く使える」

そんな口コミが多くありました。

中学3年間使えればいいだけじゃなくて、
その先も使えるのではないかという、丈夫さ。
大切です。

しかも、価格もリーズナブルな7452円

かなり、お得ですよね。

あえて言えば、内容量として33リットルは十分だけど
奥行きが業者さんか進めてくれたものより
奥行きが狭いかも。
そんな感じです。

他にはシンプルで言うことなし。
ポットが多くても逆に使いにくいし・・と母は思う。
とにかく、背負ってみて、
その感触も良かったみたいで、お気に入りとなりました。
良かったぁ~。
準備するものがひとつづ解決できるのは嬉しい。

【楽天】中学生通学リュックおススメ

通学にサブバックは必要?

思っていたリュックが予定より大きかったので、
サブバックはいらないかなぁ~とも思ったけど゛、
部活が始まれば、荷物も増える。
自然と、サブバックを持つようになるとの事。

いろいろ本当にバック探しにも手間も暇もかかるわ・・。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ショルダー/トートバッグ】【sfs0271】しわ ナイロン シンプル エコ ト…
価格:2052円(税込、送料別) (2019/2/11時点)

楽天で購入

 

でも良いもが見つかって良しとしましょう。
通学が楽しみになってきました。

参考までに♪
中学生靴の色は?黒がおすすめ?ブランドは?何足必要?
中学生通学リュック女子におすすめなのは?大きさ丈夫さ内容は?
中学制服上着の袖が短い?長めにするのが一般的?お直についても。
中学入学準備にかかるお金いつ必要?費用は?
ランドセルの再利用は寄付でアフガニスタンに届けるぞ!

スポンサーリンク

-中学生
-, ,

執筆者:

関連記事

プリーツスカートしわにならない座り方は?お手入れとアイロンの仕方も。

中学校の制服のプリーツスカート、 しっかりした生地なのに、 シワになったり広がったり、 プリーツが大変な事になっています。 そんなことも気にならないズボラ女子の娘ですが、 座り方を注意してくれれば、し …

進研ゼミ中学講座中学2年の3月再受講!紙とタブレットどっち?コースは?

中学生になって進研ゼミをタブレットでスタート。 そんな娘。 あっという間に、タブのレットも開かなくなり、 中学一年の12月に退会しました。 が、中学2年の3学期、 学校では、中学3年生の0学期だと葉っ …

鼻の下の産毛中学生の処理の仕方は?小さなシェイバーの使用頻度は?

中学生になった娘、 腕や足が毛深いって子は、 お顔の鼻のしたの産毛も気になりだしてきました。 こっそりカミソリでそった娘の顔から 血が出ていたりして・・・ もっと手軽に中学生でも使えるものは? オスス …

脱毛器ケノン売るはどこで?買取額は?【実体験】

ケノンを購入したのは、5年ほど前。 当時小学生の娘が毛深かったので、 その対策の一つしても購入。 結局小学生にケノンは使わなかったんでけど、 そのまま私も使わなくなってしまった・・・ ということで、思 …

中学生脇毛処理はカミソリ?使用頻度と注意点!

中学生になった剛毛女子の娘。 保育園のころから、ムダ毛かきになり、 除毛クリームを使っていました。 肌に優しい除毛クリームから、 自分でできる処理となるとカミソリに。 お肌を傷めず、安心に使う注意点と …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。