て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

dポイント歩くとたまるdヘルスケアの歩いておトクはお得?

投稿日:

dゴールドカードを使って、
dポイントをゆっくり貯めていましたが、
ドコモショップのお兄さんから、
dポイントを貯める良い方法を聞きました。
お兄さんも実践中年の事。
それが、dヘルスケアの中の「歩いておトク」らしい。
初月無料だけど、これって本当にお得なの?
など、お兄さんの話からと実践してみての感想をお伝えしますね!!

スポンサーリンク

dポイント歩くとたまるdヘルスケアについて

docomoでスマホを買い替えたりすると、
必ずd~が入っている!と思っていたのは、
過去の事らしく、
娘が新しいスマホを購入した時に、
docomoのお兄さんから好きなものを付けられますよって
話がありました。

それで、娘のスマホにはdマガジン

お母さんのスマホに・・ということで、
私のスマホにdヘルスケアを入れる事になりました。

dヘルスケアの歩いておトクでdポイントがたまるの?

docomoのお兄さんからは、
dヘルスケアの歩いておトクがdポイントを貯めやすいので、
おススメです!と話がありました。

そうそう、私はdゴールドカードで
支払いdカードにして、
ゆっくりdポイント貯めていましたからねぇ~。

ではでは、本当に「歩いておトク」がdポイント無料で貯められる?

docomoのお兄さん曰く
歩いた歩数でポイントがたまります。
僕もやってますが、平均して5000歩以上歩いて
1カ月に900円~1500円以内のポイントがついてます!」

って事でした。

「ただ歩くだけでポイントがたまるんですよ。
観光しながらポイントためられる」って話もありました。

歩くだけ?
観光しながら?
でも、それっておかしくない?
ポイント貯めるためのサービスなの?

そんな質問をしてたら、

「ほぼそうですね・・・」とお兄さん。

だけども、dヘルスケアの中には、
毎日食べたものを記入するサービスもあれば、
ストレッチの案内をしてくれるサービスもあり、
まだたまあるサービスの一つに過ぎないらしい。

だから、歩いておトクは本当に歩くだけでたまるらしいですよ。

そして、お試しできる1か月は無料使える。
なので、初月だけは無料で使えてポイントが増やせるって事ですね。

その無料の内に効果を実感できればいいんだもんね。

歩いておトク月額500円費用がかかっても歩いておトクはお得?

docomoのお兄さんもたたみかけるように
私にいいましたよ。

スポンサーリンク

翌月月から、500円費用が掛かったとしても、
900円~1500円の間のポイントがはいれば、
実質500円程度の利益は得るって事。
楽しみながら歩いて、損はありません!
と流石実践者、力強いお言葉でした。

そのdocomoのお兄さんちょっと可愛らしくて、
先日の北海道の地震の時に
北海道旅行ばできないけど、
この「歩いておトク」で北海道をあるいて、
そんな気分に浸ろうと思いました!
とか、言ってました。

そういう、考え方もいいよねぇ~。

実際体験してみて!!

そして、私も入ることにしたんですが、
まず画面がかわいい。

そして、スタートしはじめると、
ドンドン先に進んで、ポイントをゲットして、
始めてアクセスした時には、
100ポイントは獲得できるようになってました。

その後は、地道に歩きます。
途中エリアでペイントゲットしながら、
ひたすら歩きます。

あっ、でもね、私よく考えたらね
自転車通勤だった。
そんなに歩くかしら?
通勤以外の移動なんて大したことないしな?
と思って実践しています。

画面はこんな感じ↓

始めは、京都を旅してましたが、
それも終わったので、
ニューヨークの街を歩くことにしました。

そして、3日目

一日4000歩くらいしかあるいていませんが・・・
今は106ポイントくらいでした(笑)

さて今後どうなるのか、
楽しみですね。

今、ニューヨークを歩ているから、
次はどこしようかなぁ~と。

本当に旅にでれないので、
結構旅先を選ぶのは楽しかったりします。

まとめ

意外と楽しいーーー!!
忘れていた時に限って、すっごく歩いていたりする(笑)
歩いておトク以外のストレッチメニューや
お食事内容を記録するサービスも使ってみようかしら?
月500円ならもとが取れそうですね♡
また、経過をご報告しますね。

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

打ち水の時間効果的なのは?マンションベランダでのやり方と注意点!!

暑い夏の日、田舎の我が家では打ち水をするのが当たり前。 夕方の風と共に涼しくなったのをよく覚えています。 そんな打ち水、都会でも暑い日には有効ですよね。 打ち水の時間効果的なのは? マンションの場合の …

ワードプレスバージョンアップでログインできなくなった!解決方法は?

ワードプレスのバージョンアップをしました。バージョンアップは不具合が起こる場合があるからドキドキなんですよね・・・。今回は大丈夫?なんて気を抜いていたらなんと、ログイン画面のパスワード入力ができなくな …

年末年始実家に帰省する時のお土産は?

高齢の両親2人暮らしの実家。 年末は早めに帰省して、お掃除の手伝い。 それから、年始の準備をする予定。 そんな年末年始で実家に帰省する時の手土産は? 我が家のおススメ紹介します。 スポンサーリンク

胡蝶蘭小さいサイズなんて言うの?名前と価格と育て方は?

胡蝶蘭といいうとお祝いやプレゼントのイメージですが、 素敵なマダムが自宅に飾るお花は、 「胡蝶蘭です」と聞いて、 我が家でも胡蝶蘭飾りたいなぁ~と。 だけど、大きな胡蝶蘭は 場所を取るし、なにしろ高い …

エアコン寿命から考えて引越し持って行くべき?価格メリットはあるの?

引越しの時に、今使っているエアコンをもって行くべき? 悩みなます。 今使っているは、2011年生のエアコン。 そもそもエアコンの寿命は? エアコンの寿命から考えて引越しにもって行くべきかどうか? 新し …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。