て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

布団掃除機ダイソン?レイコップ?70代母が使うのはどっちが良いの?

投稿日:

布団掃除機ダニ1ジメジメした季節
ただでさえ、寝ている時には大量の汗をかく。
その汗をすいとってしまうお布団。
ダニの事が気になるのは布団ですよね?
天気の良い日にほして、ふっくらしたお布団に寝るのは最高の幸せ。
布団はダニなど気にせずに綺麗にしたい。
実家の父と母に使ってほしいな!と思っています。
そして、たまに実家に帰る時に私たちが寝るお布団も綺麗にしてほしい。
というわけで、
70代の実家の母が使いやすい布団用掃除機でダニを退治できるのは?
ダイソン?レイコップ?
結局どっちがいいの?についてお伝えします。

スポンサーリンク

我が家はダイソンの掃除機でダニ対策!!布団もソファも。

実は我が家の、掃除機はダイソン。
娘がうまれてからなので、もう10年も使用しています。
このダイソンに布団専用のヘットをつければ、
布団用の掃除機に変身。
これがあれば、布団専用の掃除機はいらない?とは思っています。

ダイソンはね、10年使っても吸引力が落ちません。

毎週掃除するたびに、
ほれぼれするくらいゴミがとれます。
綿ぼこりと髪の毛がメインです。

そのダイソンの掃除機に、
布団用のヘッドをつければいいだけ、
丁寧にやさしく掃除機をかければいいだけです。

ただね、
ダイソンの掃除機で気になるのが「音」

もう、10年も使っていればなれますが、
「ガァーーーーー」って
かなりの音。

まぁ、この音があっての吸引力だと思っていますが、
70代のおばあちゃんにとっては、どうなんだろう?

しかも、母が使うなら、
布団専用の方がいいかもしれないし、
軽い方がいいよね・・・
などと思ったりする。

だけど、個人的にはダイソン好き。

実家でもダイソン使ってほしいわぁ・・・と悩む。

布団の掃除機はレイコップが一番?口コミは?

全然ほこりなんて目に見えないのもとれます。
起毛の素材じゃない綿や麻のシーツも、
クリーナーをかけるとフィルターがほこりでうまるくらい取れました。
ちょっと重いけど、じっくりふとんの上を這ってくれるので
このくらいの重さはあってもいいと感じました。
ほぼ毎日かけてますが、毎日汚い物が取れます。
普通の掃除機よりゴミがたまる所が小さいので
性能のよい掃除機の布団ツールで吸引しても良かったかも。

レイコップの重さは2.3㎏
UVランプが気になりますよね。
普通の掃除機にはありません。
そして、このランプを直接見るのも、人にかけるのも良くないってこと。

スポンサーリンク

布団の掃除機ダイソンはどう?

私が今狙っているのは
ダイソンのお布団専用掃除機。
小さんですよぉ♪
ダイソン 布団クリーナー V6

口コミを見てみると・・・

吸引力がすごいしハンディなので、
気になるところをすぐ掃除できるし
布団も楽々掃除できるのでテンション 上がります。
ただ今まで紙パックの掃除機しか使ったことなかったのでチリ、
内部もこまめに掃除しないと気になるので
そこが少し面倒だなあと思ってしまいました。
確かに音は大きいですが、吸引力はさすがですね。
気に入りました。

ダイソン布団クリーナーV6の重さは、約1.63kg(本体のみ)

さすが軽い!!

しかも、それで吸引力落とさずに20分使えるなら素晴らしい。

ダイソン好きとしては、やはりこちらの方が心が動くな。

でもね、ダイソンはそこそこ
お値段もするし・・・・
布団専用みたいに使うのはもったいないなんて思ったり・・・

あっ、違う違う、70代の母が使うんだった。

私が今のダイソンを買い替えするなら、
ハンディータイプで布団にも使いやすい
ダイソンを選ぶと思うの。

V6だと布団やその周辺しかできないものね。

でも、私は母に使ってほしかったから、
今使っている掃除機もあるだろうし、
その部分は、今の掃除機で補ってもらって
この布団クリーナーで綺麗にしてもらい
気持ちよく寝てもらおうかな?!

私か使っているダイソンの掃除機とはまた違うんだろうな・・・と。

というわけで、
70代の母が使いやすくて、
梅雨時を含めて、お布団をほすのが難しいときに
このダイソンの布団クリーナーV6がよいかな?
と思っています。

さて・・・レイコップよりも値が張るので
どこからそのお金出そうかしら??(笑)

スポンサーリンク

-生活
-, , ,

執筆者:

関連記事

一人暮らし父の食事や家事のサポートは?父にしてあげられる事とは?

母が胃がんでただ今入院中。 母の胃がんの心配もさることながら、 頑固で意地っ張りな70代父の一人暮らしの 食事や家事も心配? みんなどうしてる? 近くに住む姉と遠方の私に出来ることなどまとめてみました …

カサブランカ花粉おしべの取り方は?花粉が付着した時の落とし方も!!

カサブランカ素敵なお花ですよねぇ~。 「飾るお花はカサブランカに決めてます!」という 素敵な女性にあこがれて、 カサブランカの切り花を飾ることに!! だけど、このカサブランカの花粉おしべが厄介ですよね …

セラピスベイスプレー作り方と使い方は?パワーストーンなどの浄化にも。

セラピスベイのすっきりした柑橘系のような香りも大好きで、 すっかりはまってしまった私。 これで、浄化ができるんだから、うれしい!! って話していたら、 セラピスベイのスプレーを友達からも頼まれました。 …

楽天トラベルプラン変更はどうする?電話じゃだめだよね?

夏の軽井沢宿泊ホテルを 「サイプレス軽井沢」に決めた我が家。 小学生の娘との2人旅行。 さて、出発前3日前にプランを変えることに。 これって、ホテルに電話すればいいのかしら? ネット上でプランの変更で …

暖かい靴レディースおすすめフェイクムートンモカシンシューズ!!

寒くなてきましたね。 冬になるとムートンブーツが定番ですが、 今年は、フェイクムートンモカシンシューズ。 なんてったって、お安くで温かい。 脱ぎ気が楽。 近所のちょっとした買い物は、これが一番!! 我 …