魚焼きグリル活用したら油の利用も洗いものも減った以外にも便利な訳!

生活
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

魚焼きグリル活用したら油の利用も洗いものも減った訳!夏の定番なす!
なす料理をすると油を大量に吸収するので
なんだか、太っていくような気がします。
そこで、フライパンなすを料理するのではなく
魚焼きグリルを活用。
結果良いことずくめ。
油がへって洗い物も減る!主婦には嬉しい事づくめの
魚焼きグリル活用方法をお伝えしますね。

スポンサーリンク

魚焼きグリル活用したら油が利用が減る喜び!!

今まで、ほとんど使わなかった魚焼きグリル。

そもそも、我が家は魚料理が少ない。
鮭を焼くか、鯖を焼くぐらいでしたつかいません。

後は、お餅を時々やくかな・・。

そんな存在感のなかった魚焼きグリル。

ですが、
この夏父がたくさんとってきたなすがきっかけで
魚焼きグリルを使うようになりました。

フライパンでなす料理を作ると、
沢山の油を吸収して、
どうしてもカロリーが高くなりがち。
といって、煮びたしみたいなものは
子供が好んで食べないし。

そもそもナスもあまり好きではない娘が
唯一食べるなす料理は、
「チーズ乗せなす焼き」
これならさ・・・
フライパンでたっぷりでナスをやかなくても、
バーベキューみたいな焼くだけでいいんじゃない?

ならば、魚焼きグリルで十分じゃないの?って。

油料理が増えていた我が家にとっては、
グリルの活用を考えてみると、
利点ばかり。

「ただ、焼く!!」

そんなシンプルな料理が
とっても美味しくてなるって事、
魚焼きグリルで気づかせてくれました。

魚焼きグリルの使用のメリットは?

油の量を減らせる

そもそも、我が家はここが一番の目的でした。
フライパン量では油を使いすぎてしまう。
だから、油を使い過ぎない方法。

ただだた、油なしでも焼ける!

それがいい。

素材のうまみが凝縮して

野菜も美味しくなる。
お肉もただ焼いただけでも美味しくなる。

洗い物が減る

私は魚焼きグリルを使う時は、
アルミホイルを敷いています。
そのうえで
お肉、お魚、野菜を焼くので、
焼いた後は、アルミホイルをすてるだけ。

後は時々、魚焼きグリル内のハーツを洗う。

毎回洗うわけではないので、
洗い物が面倒なのではなく、実はとっても扱いやすいんです。

同時に料理できる品数が増える

今までは使わなかった魚焼きグリルを使用すると
火を使える場所が増えるという事。
同時にお料理できる品数が増えます。

魚焼きグリルプレートを使えば更に便利に。

私は魚焼きグリルを使う時は、
アルミホイルを使っているとお話ししました。

こんな感じ!!ピザ風トーストにしてみました。

かぼちゃのチーズ焼き!!それで十分だと思っていましたが、
不便な事あります。

実は、直火が強すぎて表面が焦げてしまう事もあります。
いい感じの焦げで止められればいいのですが、
掘っておいたら焦げることが多い。
表面が焦げすぎて、中に火が通っていないのもイヤ、
焦げてきたら、表面にアルミホイルを上にかけてました。

これで、焦げすぎず中まで火を通すことができます。

こんな事が多いので、
魚焼きグリルプレートを購入するなら
蓋つきかいいなあ~と思っていました。

魚もお肉も、お野菜も
素材そのままで十分美味しくできあがる
そんな事が魚焼きグリルプレートがてぎるはず。

スポンサーリンク

おススメ魚焼きグリルプレーとおススメは?

そして、わたしがリサーチした結果
リーズナブルでふた付で
使いやすいのがこちらでした。

和平フレイズ グリルパン 焼く 蒸す 温め直し ランチーニ 角型 17×22cm 蓋付 鉄 RA-9505
和平フレイズ グリルパン 焼く 蒸す 温め直し ランチーニ 角型 17×22cm 蓋付 鉄 RA-9505

口コミで一番惹かれたのは
「同じお肉やお魚、野菜がいつもより美味しく感じる」

そして、オイル使用もへって
お料理も手間いらず、
いいよねぇ~と。

これで、アルミホイルでの魚焼きグリル使用は終わりそうです!!

まとめ

今回魚焼きグリルの使い方を調べていたら、
ゆで卵も魚焼きグリルで作れるんだって。
ビックくりですよねぇ・・・。
まだまだ、使い方がもっとあるはず。
魚焼きグリルを使いこなしていきたいと思います。

【楽天】魚焼きグリルプレートはこちらから

【Amazon】魚焼きグリルプレートを探す!

スポンサーリンク