わらび餅でタピオカ風ドリンク?わらび餅抹茶ラテをホットで飲んでみたよ。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

タピオカブームの後は、わらび餅なの?
銀座で福禄寿で遭遇したわらび餅抹茶ラテ
抹茶ラテにわらび餅がついているのではなく、
タピオカのようにドリンク内にわらび餅が入ってるんだよ~
もうビック!
そんなわらび餅ドリンクをホットで飲んでみたよ。
お友達は、わらび餅ほうじ茶ラテアイスで飲んでたよ。
レポートするね。

スポンサーリンク

わらび餅でタピオカ風ドリンク?

銀座でお茶した福禄寿

銀座 福祿壽
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目8−8

ドリンクメニューに
「わらび餅マッチラテ」
「わらび餅ほうじ茶ラテ」

なるものがあり、友人と???

ラテにわらび餅がついてくるのかと思いきや、
タピオカの代わりにわらび餅がドリンクの中に
入っているもの
だときいて、
びっーーーくり。

だけど、すでにテレビで取り上げられていて、
タピオカの次にやってくるらしいときいて、

更に驚く。

そうな、そうな?次はわらび餅なの?

わらび餅粉でタピオカを作るレシピが紹介されているくらいだから、
似たり寄ったりと言えばそうなのかもねぇ~。

でもどんな感じなの~と

店員さんに質問してみると。
「黒糖味のわらび餅が入っています。
それをドリンクと一緒にストローすっていたたできます。」

え?わらび餅スプーンで吸う訳でもなく、
ストローで吸うんだ・・・。

いゃーーーー想像できない。

でも、それなら、なお更頼んでみるしかないよね。

友人はアイスわらび餅ほうじ茶ラテ

私は、ホットわらび餅抹茶ラテ。

おい、ちょっとよ?ホットのわらび餅抹茶ラテってどんなだよ?

ホットわらび餅抹茶ラテもストローでどうぞ!

ホットなのに、ストローなんだって。

だから、ホットっていっても熱々じゃないの。
60℃くらいのぬるめの感じで、
とろりとした黒糖わらび餅がやっぱり
入っていて、それを吸う感じなんだよ。

これじゃなんか、分からないよ~。

わらび餅ドリンクの楽しみ方

 

ホットでもアイスでも、太いストローで
チューと長方形の黒糖わらび餅を吸い上げます。
不思議な食感です。

こちらアイスのわらび餅ほうじ茶ラテ

スポンサーリンク

下の方に黒糖わらび餅が沈んでいるのが見えます・・・。

 

そして、こちらかホットのわらび餅抹茶ラテ

ホットなので、器も違うから外見ではよくわかりません。

上からみても、ただの濃い抹茶ラテです。

しかし、下の方には細長いわらび餅がゴロゴロ入っています。

割とすんなり吸い上げる事はできます。

 

太いストローとはこんな感じ!

わらび餅は、やはり最後に残りがちて
ドリンクが少なくなくなり、
わらび餅が余ってしまうかも。

絶妙なバランスで綺麗に飲み切ることが大切。
それも、楽しみと美味しさの秘訣も・・なんて思ったりして。

やっぱり甘いです。

今回抹茶ミルクも抹茶も濃かったけど、ドリンクとしてもあまりあり。
そして、黒糖わらび餅も甘かった。
タピオカドリンク同様のみ過ぎて、カロリーオーバーにならないように注意が必要です。

和のわらび餅の人気に火がつくのか?
タピオカの代わりにわらび餅っていっても
明らかに「和」テーストに変身。
ということで、
タピオカの時のようにオシャレ度がアップするのかが不明です・・・。

まとめ

飲み物としては、不思議食感。
だけど、わらび餅は身近で好きな物だっただけに、
これもありかなぁ~と思ったり。
ただ、これも太るぞ!そんな声が聞こえてきそう。
好意ったし好品はたまに試すのが健康のためにもいいんですね。

スポンサーリンク