て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

アーモンドミルクのビタミンEホットでも大丈夫?アレンジレシピおススメは?

投稿日:

アーモンドミルクを飲み始めて、早一カ月。
なんだか、肌の調子もよくなってきた。
アーモンドミルクの良いところは、
ビタミンEと食物繊維をたくさん取れる事。
寒くなってきた冬もアーモンドミルクを飲んで
綺麗に元気になるために、
アーモンドミルクのビタミンEはホットでもいいの?
冬のアレンジレシピは?についてお伝えします。

スポンサーリンク

アーモンドミルクビタミンEはホットで飲んでも大丈夫?

私の飲んでいるのアーモンドミルクは、
「アーモンド効果」
アーモンドミルクは女性にとって
良いことづくめの美容ドリンクといってもいいかもしれません。
アーモンドミルクの効果って?女性に良いわけといつ飲む?適量は?

アーモンド効果のHPには、

「ビタミンEは、熱や酸に強く壊れにくいので、加熱調理もOK!」

と書かれています。

なので、ホットメニューでもビタミンEは摂取できる。
ただし、ビタミンCと一緒にとると相乗効果を得やすいとも書かれています。

ビタミンCと言えば、レモンなど。
どう考えても、ホットメニューとは相性悪そうな感じなです・・・。

ビタミンCとの相乗効果を期待するなら、
アーモンドミルクもスムージーなどにして、
ビタミンCを加えるとですね。

ただし、今回は体もあたたまるアーモンドミルクメニューがいい。
ということで、ビタミンCは一緒に摂取しませんが、
ホットメニューお伝えします。

アーモンドミルクホットアレンジレシピは?

アーモンドミルクは牛乳や豆乳の代わりにつかえます。

アーモンドミルク自体が白くて豆乳ぽいですが、
水とアーモンドからできています。

アーモンドミルクを飲み続けている私としては、
牛乳や豆乳の代わりに使うなら
たっぷりとコクのある味に仕上げるホットドリンクがぴったり合う。
と思っています。

アーモンドミルク自体がアーモンドオイル的な
コクのある感じだからですね。

スポンサーリンク

一般的牛乳・豆乳の代わりにするとなると・・

ホットラテ
ホットココア
ホットミルクティー

にアーモンドミルクを使う場合も、

個人的には、
ホットココアが一番こってり感があっているように思います。

ミルクティーやチャイみたいにするのではあれば、
甘さもしっかりあったほうがいいし、
黒糖など自然な甘みをプラスすると
わたし好みの味になります。

というわけで、アレンジの仕方
ざっくりまとめてみます。

スパイスなど
・黒糖
・生姜
・シナモン
・はちみつ
飲みも
・コーヒー
・紅茶
・ココア
・甘酒

スパイスや甘みなるものと
ベースとなる飲み物と
アーモンドミルクを足していく!!

スパイス&甘み×ベース飲み物×アーモンドミルク

これで毎日たのしいホットアーモンドミルクが飲めますね。

バリエーションも増え嬉しいです。

いろんなバリエーションが考えられますが、
これらに対応するには、
やっぱりアーモンドミルク自体に甘みがない方がいいですね。

私は今はアーモンドミルク効果の砂糖使用タイプを飲んでいますので、
これを砂糖不使用に切り替えて、
アーモンドミルクのホットバリエーション楽しみたいと思います。
【楽天】アーモンドミルク砂糖不使用はこちら
【Amazon】アーモンドミルク砂糖不使用はこちら

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

足元小型ヒーターを楽天で購入しました!!人感センサーが意外と便利♪

足元が温かいとホットしますよねぇ~。 今は、朝のキッチンにたつのがちょっとイヤなんですよぇ~。 朝から前向きな気持ちになるために、 夜の片付けもサクサクできるように、 足元だけでもあたためられる小型の …

オール電化住宅は高齢者にやさしい?80代夫婦の生活はどうかわった?

80代に突入した両親。 母が胃がんになった事をきっかけに、 我が家の実家もいよいよオール電化住宅? とはいえ、随分前に建てた離れを オール電化にしました。 オール電化にして80代夫婦の生活はかわったの …

ドライフルーツサンザシの栄養と効果効能とは?ダイエットに効果あり?食べる量は?

ドライフルーツの効果などが注目されていますが、 いつもドライフルーツと言って気になるのが 「サンザシ」 これって何もの?ドライフルーツで良いの?って。 中国茶のお茶うけに登場して 甘酸っぱくて大好きな …

ロウカット玄米炊き方は?白米に混ぜたほうが子供は食べやすい?

玄米の栄養価をそのままに 白米のように普通にたけるという ロウカット玄米にであつたぞぉーーー。 これなら、玄米はちょっと・・・と思っていた 子供にもたべさせられるはず。 ロウカット玄米炊いてみました! …

かかとガサガサのお手入れ方法は?オロナインやワセリン等何がいい?

冬になると特にガサガサが気になるかかと。 見なえいからって手を抜いていると、後々大変な事に。 足湯や温泉にいっても恥ずかしい思いするかるねぇ~。 かかとのガサガサ、ひび割れを治すには、 日々のお手入れ …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。