て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

アーモンドミルクのビタミンEホットでも大丈夫?アレンジレシピおススメは?

投稿日:

アーモンドミルクを飲み始めて、早一カ月。
なんだか、肌の調子もよくなってきた。
アーモンドミルクの良いところは、
ビタミンEと食物繊維をたくさん取れる事。
寒くなってきた冬もアーモンドミルクを飲んで
綺麗に元気になるために、
アーモンドミルクのビタミンEはホットでもいいの?
冬のアレンジレシピは?についてお伝えします。

スポンサーリンク

アーモンドミルクビタミンEはホットで飲んでも大丈夫?

私の飲んでいるのアーモンドミルクは、
「アーモンド効果」
アーモンドミルクは女性にとって
良いことづくめの美容ドリンクといってもいいかもしれません。
アーモンドミルクの効果って?女性に良いわけといつ飲む?適量は?

アーモンド効果のHPには、

「ビタミンEは、熱や酸に強く壊れにくいので、加熱調理もOK!」

と書かれています。

なので、ホットメニューでもビタミンEは摂取できる。
ただし、ビタミンCと一緒にとると相乗効果を得やすいとも書かれています。

ビタミンCと言えば、レモンなど。
どう考えても、ホットメニューとは相性悪そうな感じなです・・・。

ビタミンCとの相乗効果を期待するなら、
アーモンドミルクもスムージーなどにして、
ビタミンCを加えるとですね。

ただし、今回は体もあたたまるアーモンドミルクメニューがいい。
ということで、ビタミンCは一緒に摂取しませんが、
ホットメニューお伝えします。

アーモンドミルクホットアレンジレシピは?

アーモンドミルクは牛乳や豆乳の代わりにつかえます。

アーモンドミルク自体が白くて豆乳ぽいですが、
水とアーモンドからできています。

アーモンドミルクを飲み続けている私としては、
牛乳や豆乳の代わりに使うなら
たっぷりとコクのある味に仕上げるホットドリンクがぴったり合う。
と思っています。

アーモンドミルク自体がアーモンドオイル的な
コクのある感じだからですね。

スポンサーリンク

一般的牛乳・豆乳の代わりにするとなると・・

ホットラテ
ホットココア
ホットミルクティー

にアーモンドミルクを使う場合も、

個人的には、
ホットココアが一番こってり感があっているように思います。

ミルクティーやチャイみたいにするのではあれば、
甘さもしっかりあったほうがいいし、
黒糖など自然な甘みをプラスすると
わたし好みの味になります。

というわけで、アレンジの仕方
ざっくりまとめてみます。

スパイスなど
・黒糖
・生姜
・シナモン
・はちみつ
飲みも
・コーヒー
・紅茶
・ココア
・甘酒

スパイスや甘みなるものと
ベースとなる飲み物と
アーモンドミルクを足していく!!

スパイス&甘み×ベース飲み物×アーモンドミルク

これで毎日たのしいホットアーモンドミルクが飲めますね。

バリエーションも増え嬉しいです。

いろんなバリエーションが考えられますが、
これらに対応するには、
やっぱりアーモンドミルク自体に甘みがない方がいいですね。

私は今はアーモンドミルク効果の砂糖使用タイプを飲んでいますので、
これを砂糖不使用に切り替えて、
アーモンドミルクのホットバリエーション楽しみたいと思います。
【楽天】アーモンドミルク砂糖不使用はこちら
【Amazon】アーモンドミルク砂糖不使用はこちら

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

梅干しで美肌になる?rの法則で紹介!!梅干しの選び方は?

梅干しダイエットが我が家のホットなネタ。 そこに、梅干しで美肌になるんですって?? テレビの再放送をみてビックリ。 梅干しクエン酸のパワーを紹介します。 スポンサーリンク

玄米子供はいつから何歳から大丈夫?アレルギーの心配は?

玄米は健康に良いと主食にしているママも多いですね。 自然と子供にも同じよに玄米食を・・・と 考えるみたいだけど、ちょっとまって!! 子供に玄米っていつから何歳からいいの? アレルギーの心配はない?など …

白湯の作り方は簡単!ダイエット効果は?いつどのくらい飲むの?

白湯ってなかなか飲まないですね。 だけどダイエットなど良いことばかりなんです。 簡単だけど、正しい白湯の作り方って知ってる? ダイエットは効果は? いつ飲むのが効果的?などお伝えします。 スポンサーリ …

セラミックヒーターキッチン足元に!小型でリーズナブルでデザイン性も

我が家のキッチン寒いんですよぇ~。 足元がひんやりして、寒がりの私には辛い。 そこで、小型でリーズナブルで持ち運び便利な セラミックヒーターを購入することに!! 我が家で選んだ商品と理由などについてお …

美味しくない味噌の活用方法!古くなった味噌にも使えます!

ストック用味噌としてお安い味噌を購入したら、 しょっぱいだけで美味しくない。 お味噌汁には使いたくないなぁ~。 そんな味噌の活用方法を紹介します。 頂いたけど、好みでない味噌や 古くなった味噌などにも …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。