て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

アーモンドミルクのビタミンEホットでも大丈夫?アレンジレシピおススメは?

投稿日:

アーモンドミルクを飲み始めて、早一カ月。
なんだか、肌の調子もよくなってきた。
アーモンドミルクの良いところは、
ビタミンEと食物繊維をたくさん取れる事。
寒くなってきた冬もアーモンドミルクを飲んで
綺麗に元気になるために、
アーモンドミルクのビタミンEはホットでもいいの?
冬のアレンジレシピは?についてお伝えします。

スポンサーリンク

アーモンドミルクビタミンEはホットで飲んでも大丈夫?

私の飲んでいるのアーモンドミルクは、
「アーモンド効果」
アーモンドミルクは女性にとって
良いことづくめの美容ドリンクといってもいいかもしれません。
アーモンドミルクの効果って?女性に良いわけといつ飲む?適量は?

アーモンド効果のHPには、

「ビタミンEは、熱や酸に強く壊れにくいので、加熱調理もOK!」

と書かれています。

なので、ホットメニューでもビタミンEは摂取できる。
ただし、ビタミンCと一緒にとると相乗効果を得やすいとも書かれています。

ビタミンCと言えば、レモンなど。
どう考えても、ホットメニューとは相性悪そうな感じなです・・・。

ビタミンCとの相乗効果を期待するなら、
アーモンドミルクもスムージーなどにして、
ビタミンCを加えるとですね。

ただし、今回は体もあたたまるアーモンドミルクメニューがいい。
ということで、ビタミンCは一緒に摂取しませんが、
ホットメニューお伝えします。

アーモンドミルクホットアレンジレシピは?

アーモンドミルクは牛乳や豆乳の代わりにつかえます。

アーモンドミルク自体が白くて豆乳ぽいですが、
水とアーモンドからできています。

アーモンドミルクを飲み続けている私としては、
牛乳や豆乳の代わりに使うなら
たっぷりとコクのある味に仕上げるホットドリンクがぴったり合う。
と思っています。

アーモンドミルク自体がアーモンドオイル的な
コクのある感じだからですね。

スポンサーリンク

一般的牛乳・豆乳の代わりにするとなると・・

ホットラテ
ホットココア
ホットミルクティー

にアーモンドミルクを使う場合も、

個人的には、
ホットココアが一番こってり感があっているように思います。

ミルクティーやチャイみたいにするのではあれば、
甘さもしっかりあったほうがいいし、
黒糖など自然な甘みをプラスすると
わたし好みの味になります。

というわけで、アレンジの仕方
ざっくりまとめてみます。

スパイスなど
・黒糖
・生姜
・シナモン
・はちみつ
飲みも
・コーヒー
・紅茶
・ココア
・甘酒

スパイスや甘みなるものと
ベースとなる飲み物と
アーモンドミルクを足していく!!

スパイス&甘み×ベース飲み物×アーモンドミルク

これで毎日たのしいホットアーモンドミルクが飲めますね。

バリエーションも増え嬉しいです。

いろんなバリエーションが考えられますが、
これらに対応するには、
やっぱりアーモンドミルク自体に甘みがない方がいいですね。

私は今はアーモンドミルク効果の砂糖使用タイプを飲んでいますので、
これを砂糖不使用に切り替えて、
アーモンドミルクのホットバリエーション楽しみたいと思います。
【楽天】アーモンドミルク砂糖不使用はこちら
【Amazon】アーモンドミルク砂糖不使用はこちら

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

ブロッコリースプラウトの栽培はカビや臭いに注意!?栽培方法と種の購入先は?

ダイエットやがん予防など注目のブロッコリースプラウト。 お店で購入しようとして、なかなか見つからない。 品薄な時もありなすよね・・。カイワレ大根はあるのに・・。 それだったら、家で栽培してしまえば?! …

シックスパッドフットフィットが高齢者や足腰の悪い方に必要なわけ!リハビリにも。

年をとるとただでさえ運動不足 さらにら高齢の両親は、 「腰が痛い、膝が痛いなどなど」言い始めると なかなか歩くこともなしくなる。 そんな運動不足で足腰わるい高齢者にも 足をのせて鍛えられるシックスパッ …

膝の痛み解消にコラーゲンは効果があるの?口コミは?サラシア茶も一緒に。

70代母 膝と関節の痛み歩くのが辛い。 旅行にもいけないかも、 このまま楽しいことがない? スポンサーリンク そんな母を何とかしてあげたい。 父も膝に水がたまって歩くのが大変な事がある。 そんな母と父 …

新型ノロウィルス対策感染予防のため3つのポイント

ノロウィルスに注意する季節になりました。 赤ちゃんが感染して、家中が大変な事になった事があります。 あれは・・ひどかった。 ノロウィルスは特効薬もない為、 家の中にウィルスを持ち込まないことしかありま …

花粉症なのにお花見デートさそわれてた?花粉対策とデートスポットはここ!?

桜は見たい。 たけど、花粉症なんだよねぇ~。 出来るだけこの時期は外にでたくない。 会社のお花見だって断ったのに・・・って、 花粉症対策と、お花見デートはここにしてほしい♪ という情報をお伝えします。 …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。