て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

アーモンドミルクのビタミンEホットでも大丈夫?アレンジレシピおススメは?

投稿日:

アーモンドミルクを飲み始めて、早一カ月。
なんだか、肌の調子もよくなってきた。
アーモンドミルクの良いところは、
ビタミンEと食物繊維をたくさん取れる事。
寒くなってきた冬もアーモンドミルクを飲んで
綺麗に元気になるために、
アーモンドミルクのビタミンEはホットでもいいの?
冬のアレンジレシピは?についてお伝えします。

スポンサーリンク

アーモンドミルクビタミンEはホットで飲んでも大丈夫?

私の飲んでいるのアーモンドミルクは、
「アーモンド効果」
アーモンドミルクは女性にとって
良いことづくめの美容ドリンクといってもいいかもしれません。
アーモンドミルクの効果って?女性に良いわけといつ飲む?適量は?

アーモンド効果のHPには、

「ビタミンEは、熱や酸に強く壊れにくいので、加熱調理もOK!」

と書かれています。

なので、ホットメニューでもビタミンEは摂取できる。
ただし、ビタミンCと一緒にとると相乗効果を得やすいとも書かれています。

ビタミンCと言えば、レモンなど。
どう考えても、ホットメニューとは相性悪そうな感じなです・・・。

ビタミンCとの相乗効果を期待するなら、
アーモンドミルクもスムージーなどにして、
ビタミンCを加えるとですね。

ただし、今回は体もあたたまるアーモンドミルクメニューがいい。
ということで、ビタミンCは一緒に摂取しませんが、
ホットメニューお伝えします。

アーモンドミルクホットアレンジレシピは?

アーモンドミルクは牛乳や豆乳の代わりにつかえます。

アーモンドミルク自体が白くて豆乳ぽいですが、
水とアーモンドからできています。

アーモンドミルクを飲み続けている私としては、
牛乳や豆乳の代わりに使うなら
たっぷりとコクのある味に仕上げるホットドリンクがぴったり合う。
と思っています。

アーモンドミルク自体がアーモンドオイル的な
コクのある感じだからですね。

スポンサーリンク

一般的牛乳・豆乳の代わりにするとなると・・

ホットラテ
ホットココア
ホットミルクティー

にアーモンドミルクを使う場合も、

個人的には、
ホットココアが一番こってり感があっているように思います。

ミルクティーやチャイみたいにするのではあれば、
甘さもしっかりあったほうがいいし、
黒糖など自然な甘みをプラスすると
わたし好みの味になります。

というわけで、アレンジの仕方
ざっくりまとめてみます。

スパイスなど
・黒糖
・生姜
・シナモン
・はちみつ
飲みも
・コーヒー
・紅茶
・ココア
・甘酒

スパイスや甘みなるものと
ベースとなる飲み物と
アーモンドミルクを足していく!!

スパイス&甘み×ベース飲み物×アーモンドミルク

これで毎日たのしいホットアーモンドミルクが飲めますね。

バリエーションも増え嬉しいです。

いろんなバリエーションが考えられますが、
これらに対応するには、
やっぱりアーモンドミルク自体に甘みがない方がいいですね。

私は今はアーモンドミルク効果の砂糖使用タイプを飲んでいますので、
これを砂糖不使用に切り替えて、
アーモンドミルクのホットバリエーション楽しみたいと思います。
【楽天】アーモンドミルク砂糖不使用はこちら
【Amazon】アーモンドミルク砂糖不使用はこちら

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

デーツシロップ妊婦さんにもにもオススメ!使い方やカロリーも。

ダイエットや美容に注文のデーツ。 私も甘いものが欲しい時は、 チョコレートを我慢して デーツをいただきます。 そんなデーツを原料として、デーツシロップ。 特に妊婦さんにおススメてす。 オススメの理由と …

有機玄米甘酒を楽天で購入しました!!キャップ付き容器がいいね。

寒い冬には甘酒であったまるのいいですよねぇ~。 自然な甘みの米麹、大好きです。 自分で作りのもいいけれど、 いろんな甘酒の米麹を楽天試してみました。 その中で、たどり着いたのが有機玄米甘酒です。 しか …

胃がん手術退院後の母に甘酒とマヌカハニーを勧めてみた!食べる以外の楽しみは?

胃がんの手術退院後の母に会いに行ってきました。 食べるの大好きな母が、ほとんど口にしない、 出来ない・・わけです。 元気は元気だけと、その小さくなったように感じる背中・・ なんとか、活気のある生活をと …

胃がん手術後母料理をしない?食事はどうする?高齢者宅配弁当を利用するのは?

胃がんの手術をしたのが2016年11月。 クリスマス前に退院して自宅で生活している母。 だんだん背中が小さくなり、 何に対してもやる気がない母を見ると切なくなる・・・。 手術後料理をほとんどしなくなり …

インカベリー効能は?ビタミンCが多いってホント?一日何粒食べればいいの?

最近ドライフルーツに目覚めた私。 もともと、プルーンやレーズンは大好きだけど、 デーツにアプリコットに・・・ そして、最近知ったインカベリー。 インカベリーはたまたすごいやつなんだね。 テレビや雑誌で …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。