て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

ブロッコリースプラウト売り切ればかりでやっと購入!こんな時はサプリでも良い?

投稿日:2016年1月16日 更新日:

ブロッコリースプラウト肝臓ダイエットスーパーで売り切ればかりだったブロッコリースプラウト。
やっと手に入りましたぁ~。
年末から約3週間。
こんなに手に入らないのはいまだけ?
今後は入手しやすく継続してたべらるのかしら???
と不安なることも。
3日に一度スルフォラファンをとるためにサプリでも良い?

スポンサーリンク

ブロッコリースプラウトは売り切ればかりでやっと手に入りましたぁ~。

スーパーで探し続けて、3週間。
やっとブロッコリースプラウトを購入することができました。
一週間前には、同じ村上農園のブロッコリースーパースプラウトを入手。
ホント長い道のりだったわぁ~。

嬉しくて売り場で写真パチリ。
1パック100円。この日は5個はありました。

s-20160115_155506

そもそも、どこのスーパーでも売っているものでもないし、
いつも置いているところで、
テレビや雑誌で取り上げられていて大人気のよう。

そんな村上農園のブロッコリースプラウトですが、
s-20160115_225032

s-20160115_225051

よぉ~くみても、この1パック何グラムか書いてないのよね??

ブロッコリスーパースプラウトは1パック50gって表記があったんだけど、
はたして、ブロッコリースプラウトは何グラムなのか?

ホームページを確認しても書いてない・・。

スルフォラファンを効率的に摂取するためには、
3日に一度20g必要なんだけど、
この20gが意外とよくわからないんだよね・・・。

たぶん2日分なのか??

明日以降に確認しますね。

スポンサーリンク

ブロッコリースプラウトを効率よく入手する方法は?

我が家は、このブロッコリースプラウトは
ダイエット目的で食べようって事になったんです。
肝機能を浴することで、解毒くされダイエットもなるということか。

その他効果はこんなにたくさんあります。

●解毒

●抗酸化

●ピロリ菌除去

●花粉症抑制

●悪酔い軽減

●メタボ予防

でも、このブロッコリースプラウと本当に今は手に入りにくい。
食べるのが3日に一度でよくても、手に入らないと意味がないのよね。

そうなると、
「サプリで取ればいいじゃん?」って思う人もいるかな?

そうそう、生のブロッコリースプラウトが手にはいらないなら
サプリが良いし、アメリカはサプリ大国なので、
サプリの理解も進んでいれば、
よいブロッコリースプラウトのサプリがありそうですよね。

生のブロッコリースプラウトにはその良さがあり、
成長して3日後が一番栄養的にもすぐれているとしたら、
スーパーで購入したらすぐ食べちゃわなきゃですね。

などなど、頭を悩ますくらいなら
サプリで均一的な栄養をとっておけばいいのかも。

調べてみると、いろいろなサプリ出てますね。

1カプセルでスルフォラファングルコシレート30mg
スルフォラファングルコシレートは体内でスルフォラファン(イソチオシアネート)に変換され、
酵素やDNAといった体の重要な要素をサポートします。

Source Naturalsのブロッコリースプラウトエキス(スルフォラファン)は
1粒でブロッコリーの新芽エキスを250mgもしっかり配合しています。
1回2粒でブロッコリー1株(約300g)以上のスルフォラファンを手軽に取り入れることができます。

カゴメ スルフォラファン 90粒 02P09Jan16

カゴメ スルフォラファン 90粒 02P09Jan16
価格:5,378円(税込、送料別)

SGSは、アブラナ科のブロッコリーなどが持っている成分で、
体内で健康成分スルフォラファンに変化し、内側から元気をサポートします。
3粒で必要十分な30mgのSGSが手軽に摂れます。

サプリ選ぶのも・・・悩みそう(笑)

まとめ

生のブロッコリースプラウトがなかなか手に入らないので
サプリも良いかも?と思うけど、
これまた、何を選んでよいのかに悩みますね。
しかも、本番アメリカは安い!!
これらな、賞味期限の心配もいらないし品質安定していれからいいのかもね。
参考までに・・
⇒ ブロッコリースプラウトとブロッコリーの新芽食べ比べ!!一番お得なのは?
⇒ ブロッコリースーパースプラウト食べてみました?食べ方は?1パックで何日分?
⇒ ブロッコリースプラウトの栽培はカビや臭いに注意!?栽培方法と種の購入先は?
⇒ ブロッコリースプラウトは洗う?洗い方は?根まで食べられる?賞味期限は?
⇒ ブロッコリースプラウトで肝臓機能アップ!!ダイエットに効果的な食べ方は?

スポンサーリンク

-健康
-, ,

執筆者:

関連記事

ナプキンは冷える?布ナプキンは冷え対策に良いの?使いはじめはどうする?

長い間生理中の不快さと、生理痛、 そして、冷え性にも悩んできた私。 今さらながらナプキンは良くないのか? 布ナプキンなら冷え対策にもないのか?など気になりました。 そう、娘もいますからね。 小学生の娘 …

たくあんの賞味期限は?古くて酸っぱい時の食べ方やアレンジは?

実家で毎年作るたくさんのたくあん。 春になると美味しくなくなる。 これは、古くなってきたって事よね・・・。 酸っぱみが出てガッカリな感じ。 この古くて酸っぱくなったたくあんをアレンジして 美味しく食べ …

登山リュックにレインカバーって必要?おススメレインカバーを購入しました!

子供の自然体験授業で、登山をすることに。 持物に、リュックレインカバーって?? リュックにレインカバーがある事をはじめてしりました。 でも、実際晴れていれば使わなくてもよい リュックのレインカバー、 …

酒粕レシピお菓子で簡単なのは?ペースト状だと便利!!

酒粕は ・便秘 ・美肌&美白 にも良いと話題ですね。 酒粕は甘酒だけではなく、お料理にも大活躍。 今日は、そんな酒粕をいたたく簡単レシピお菓子を紹介しすね。 お料理にはペースト状になっている酒粕が便利 …

玄米と発芽玄米の違いは?ダイエットにはどちらが良いの?食物繊維や消化は?

玄米生活を初めて2週間。 ものすごく美味しくいただいていたのですが、 子供がたべられなかったりと・・・ちょっと気持ちが停滞気味。 そんな時、「発芽玄米がいいよ!!」という情報が。 玄米と発芽玄米の違い …