野菜生活100アレンジレシピ!アレンジだって簡単じゃなきゃイヤ!!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

野菜生活100アレンジレシピ!アレンジだって簡単じゃなきゃイヤ!!長引く自粛生活で食事作りも疲れ気味です。
家にずーーーといる娘ですが、
野菜不足になり内容に
飲みやすい野菜生活100マンゴー味を購入しました。
ほっておくと、あっとうまになくなってしまう。
嗜好品としてよういしているのではなーーーーい。
野菜不足を補うためにかっておいてるのにって思ってたんです。
というわけで、
野菜生活100の紙パック200mlをより有効につかえる
アレンジレシピを紹介します。

スポンサーリンク

野菜生活100アレンジレシピで1本を有効活用!!

我が家の場合は、自粛生活の野菜不足用に
野菜生活100マンゴー娘のために購入しました。

が、結果
「おいしいーーー!!」とかいって
あっという間になくなってしまいました。

「ちょっと、毎日飲まなくたって野菜足りてるでしょ?」と

だから、この1パック200㎜を最大限に活用できるアレンジがいいんです。

そして、野菜不足を手軽に補うように使うんだから、
そのアレンジレシピに手をかけちゃうと意味なしい、
ましてや野菜量につかうんだつたら、
野菜生活100使わなくてもいいから‥って事になってしまいます。

そういう意味で手軽で超簡単レシピで量が増える!
それが私の野菜生活100アレンジレシピの先行基準です。
そて、なんなら、中学生娘一人で楽しくつくってくれ!
そう思えるレシピがベストです。

では、紹介しますね!!

1.フローズン野菜ラッシー

これは、お料理研究家のリュウジさんがツイッターで紹介していました。

リュウジさんのツイッターはこちらから

娘の大好きな野菜生活100マンゴー味ですると
更に美味しいというコメントもしていました。

【材料】
・野菜生活100マンゴー200ml 1本
・プレーンヨーグルト200ml

【作り方】
1.野菜生活100マンゴーを凍らせます。
2.凍らせた野菜ジュースとヨーグルト200gと大さじ1.5杯の砂糖と一緒に混ぜます。

これはいいでしょ?
娘も出来る。
そして、ヨーグルトと混ぜるから量もふえる。
ヨーグルトも健康的です。
言う事ないです。
野菜生活100マンゴーが有効活用できるってものです。

野菜生活100ラッシーつくってみました!!

すいません・・・。
こんなにマンゴーといってたのに
一時的にマンゴーがない時に桃で作ってみみました。それがこちらです。

 

カチコチに凍ってます。

ヨーグルト200g、パックの半分を混ぜます。

スポンサーリンク

ラッシーですが、シャーベットになりました♡

なめらか、さわやかで美味しいです。

野菜生活100とヨーグルト200gいれているので、
たくさんできました。
大満足です。

余ってしまったら再度冷凍

【追記】5月8日2回目のラッシーつくりました。
野菜生活100の200mlとヨーグルト200gをまぜると
今の時期だとラッシーと言うよりシャーベットになりまり
2人で食べるには量がおおい・・というわけで、
食べられない分は、あまったヨーグルトパックにつめて
凍らせることにました。

エコでしょ(笑)

 

2.野菜生活100マンゴーゼリー

ゼリーにするのも量が増えていいですね。
食べ応えもある。
そして簡単につくれます!!
折角だからたくさん作っておくのもいいですね。

【材料】
・野菜生活100マンゴー 3本
・ゼラチン10g
・パルスイート小さじ1(砂糖でもいいですよ)

【作り方】
1.野菜生活100マンゴーをパックから空けておきます。
半分の300mlを3分間レンジで温めます。

2.温めた野菜生活100マンゴーに
ゼラチンとパルスイートを入れてよく混ぜます。

3.2の中に残りの野菜生活100マンゴー300mlを
少しずつ加えて混ぜます。

4.カップに小分けして冷蔵庫で冷やします。

3.野菜生活100フルーツオレ

牛乳に混ぜるのは簡単だけと、
なかなか思いつきませんでした・・・。
フルーツオレと一緒ですね。

【材料】
・野菜生活100マンゴー 1本
・牛乳 お好みで。

【作り方】
1.野菜生活100マンゴーをパックからだして、
お好みの量で牛乳を混ぜてできあがり。

牛乳ともとれるし、飲む量がふえるから
満足感も得られるでしょう。

手軽で簡単レシピでなければ意味がないわけ!

野菜生活100のアレンジレシピとだけいうと、
・カレーに混ぜる
・ミートソースにいれる
・ホットケーキミックスにまぜる

などなど
沢山アレンジレシピは考えられます。

だれど、普通に料理につかうなら、
野菜を使って野菜不足を解消すればいいじゃないですか?

そうじゃなくて、野菜不足を
野菜生活100マンゴーを使って解消する場合を考えているんです。

しかも対象は「子供(中学生娘)」です。

そして、1本200mlをあっという間に飲んでしまうので、
食べ後たの見ごたえを増やしたい。
そして、子供が一人で出来る事がいいんです。

というわけで、
先に紹介させていただいた、
1.充実野菜100マンゴーラッシー
2.充実野菜100マンゴーゼリー
3.充実野菜100マンゴーオレ

になりました。

今回また、娘にたのまれて
野菜生活100マンゴーを追加で購入する事なりました。
まだまだ自粛生活を続きますからね。
前回は楽天マラソンの時にリーズナブルに購入しましたが、
今回は、Amazonで更にお安く購入できました。


楽天てAmazonを比較して、
リーズナブルに野菜生活100マンゴー購入してくださいね。
フルーツティーで飲みやすいので小さなお子さんにもおすすです。


スポンサーリンク