肉まんをホットサンドメーカーで焼いてゆるキャンのマネをしてみた!

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

肉まんをホットサンドメーカーで焼いてゆるキャンのマネをしてみた!我が家は今、遅れてきたゆるキャンブームです。
これから、春になるし、
キャンプ楽しそう。
しかも、アニメの「ゆるキャン」の中の
キャンプ飯がとっても美味しそうなんですよねぇ。
フライパン一つでできるとか、
お鍋とか・・。
その中で一番簡単でやりたくなるのが、
肉まんをホットサンドメーカーで焼いて食べたシーン。
早速我が家でもやってみました!

スポンサーリンク

肉まんをホットサンドメーカーで焼いてみた!ゆるキャン風。

山梨周辺でゆるくキャンプを楽しむ高校生。
これが、めっちゃ可愛い♪
ちなみに、我が家はAmazonプライプで
視聴してはまりました・・・。
今はちょうど見放題、プライム会員なら無料です。

とにかく、キャンプ飯は美味しそうなのですが、
一番簡単な肉まんを焼くレシピ。
外はカリカリ、中はジューシー。

早速作ってみます。

材料は3つのみ

肉まん(5個入り)
ホットサンドメーカー
バター

肉まんは5個入り298円の普通の肉まんです。

ホットサンドメーカーはこちら
【Amazon】あつあつホットサンドメーカー

「しまりん」のオリジナルホットサンドメーカーも魅力的です。

ゆるきゃん肉まんを焼く

スポンサーリンク

作り方

1.ホットサンドメーカーにたっぷりバターを塗っておきます。
ゆるきゃん肉まんを焼くバターたっぷり
2.肉まんをホットサンドメーカーの中央におきます。
肉まんを焼くゆるきゃんやってみた
3.焼きます。ホットサンドメーカーは焦げやすいので、弱火で。
1分くらいたつとバターが焼けるジュジュと音がします。
うっすら焼けてきます。
肉まんをホットサンドメーカーで焼いてゆるキャンのマネをしてみた!火加減
肉まんをホットサンドメーカーで焼いてゆるキャンのマネをしてみた!
4.反対にします。
肉まんをホットサンドメーカーで焼いてゆるキャンのマネをしてみた!
5、焼き饅頭みたいになりました。
何度か両面を焼きまして、こんがりさせて出来上がり。

こんな感じです。

ゆるきゃんの中でもりんちゃんが
ワークとナイフで食べていました。
確か、餃子のたれをつけていましたが、
今回我が家の娘はすこしだけと、醤油をつけていただきます。

周りがカリカリで中がジューシー
美味しくて、おかわりした娘。

今回、すこし肉まんが小さかったようで、
ホットサンドメーカーをぎゅっと
押し付けたのですが、
ここまでが焼ける限界でした。

次回は、もう一回り大きな肉まんを
ジューとペッタンコに焼きたいと思います。

道具
ホットサンドメーカーについて
我が家ではこちらのホットサンドメーカーです。
【Amazon】あつあつホットサンドメーカー

我が家のゆるキャンブームで
ひさしぶりに登場しました。
少しでも目を離すと焦げやすい。
焼けるまでは目を離さないほうがいいですよ。

ホットサンドメーカー久しぶりにつかうと、
簡単に使えるで、
なんでも焼いてみると面白いかも~なんて。

スポンサーリンク