完熟バナナレシピで一番簡単!ミキサー要らずのアレンジレシピも。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏になるとあっと言う間に黒なってくるバナナ。
ねっとりしたバナナを食べる気持ちになれなくて、
どんどんと黒くなてしまう。
更に冷蔵庫に入れるとますます皮が黒く。
そんな完熟バナナのレシピで一番簡単なもの紹介しますね。
今までは、バナナケーキやマフィンにしたけど、
今回は、つぶして混ぜるだけ、ミキサーもいらない。
あっ?気づいた人もいるかしら?あれです!

スポンサーリンク

完熟バナナレシピで一番簡単!ミキサ要らず。

この季節真っ黒にそして、
すぐに過熟してしまうバナナ。

手軽で簡単、一番簡単なあれにします!

みんな大好きバナナジュースです♪

今まで、完熟バナナはといえば、
炊飯器を使ったバナナケーキとか、
バナナマフィンとか、
それ自体は美味しいけど、常に量が増えしまい
消費するのも大変です。

というわけで、
バナナジュースならあっという間になくなります。

ちょっと心配なのは、
完熟バナナなんか使ったら、
真っ黒なバナナジュースになるんじゃないか?
って事かな?

でもご安心を!

傷んでいるところは捨てますし、
全体的に暗い色になっていても
中はまだ黄色です。

それに、レモンを加えれば
色がすこしだけ回復するみたい。

と言う訳て一番簡単
ミキサー要らず完熟バナナジュース作ってみます!!

ミキサー要らず簡単はバナナジュース使い方!

材料は
・完熟バナナ
・レモン汁
・はちみつ
・牛乳

すべて適量、お好みでおねがいします。

【作り方】
①完熟バナナですから、ミキサーいりません。
ボールにホークでつぶせますが、
気になる方は、まな板で叩いてもいいですよ。

②つぶしたバナナをボールに移して
適量のレモン汁、多めに入れるほうが色が綺麗です。

③おなじポールに蜂蜜と牛乳を適量いれて
かき混ぜます。

④グラスに注ぎ、氷を浮かべてできあがり。

完熟バナナジュースに桃をプラスでミックスジュース。

夏・・・フルーツの痛みが早い。
そうだ、冷蔵庫にある桃も柔らかくなっていました。

そこで、完熟バナナジュースに完熟モモプラスします。
そうすれば、完熟ミックスジュースですね(笑)

というわけで、材料は

・完熟バナナ
・完熟モモ
・レモン汁
・蜂蜜
・牛乳

スポンサーリンク

すべて適量。
お好みで。

完熟バナナも完熟モモ大きめならば、
ジュースというより食べ物的になるかもね。

モモは完熟でもフォークでつぶすの大変なので、
包丁で細かくたたきましょうね。

細かくしていれないと、

つぶれなくて大変でした。

そしてこんな感じです。

ちょうど、ブルーベリー摘みの
ブルーベリーがありました。
これを入れてミックスジュースても
美味しいかも?
今日はジュースと合わせて食べるだけにしましたが。

完熟フルーツはなんでも、
細かくして牛乳とあわせてジュースにするのが
一番消費しやすいと思ってます。

ミキサー要らずの完熟バナナなジュースも
完熟フルーツジュースも簡単お手軽!
それなのに無駄なく使えてみんなHappyになりますね。

 

まとめ

ミキサーがないとバナナジュースやミックスジュースは作れない!
と思っていました。
今回は完熟バナナつかいましたが、完熟してなくても大丈夫。
ミキサーなんかなくても、包丁でたたいてつぶする事ができる。
そんな当たり前の事を分かれてました!
完熟フルーツから作るジュース。
やっぱり生は最高ですね。

わたしがミキサーを持たないのは、
使用後の洗い物が面倒なのと、
ミキサー機能の為に、キッチンのスペースを取りたくないから。
ハンドブレンダーならいいかなぁ・・
なんてちょっと悩んでます。

スポンサーリンク