て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

完熟バナナレシピで一番簡単!ミキサー要らずのアレンジレシピも。

投稿日:2020年8月8日 更新日:

夏になるとあっと言う間に黒なってくるバナナ。
ねっとりしたバナナを食べる気持ちになれなくて、
どんどんと黒くなてしまう。
更に冷蔵庫に入れるとますます皮が黒く。
そんな完熟バナナのレシピで一番簡単なもの紹介しますね。
今までは、バナナケーキやマフィンにしたけど、
今回は、つぶして混ぜるだけ、ミキサーもいらない。
あっ?気づいた人もいるかしら?あれです!

スポンサーリンク

完熟バナナレシピで一番簡単!ミキサ要らず。

この季節真っ黒にそして、
すぐに過熟してしまうバナナ。

手軽で簡単、一番簡単なあれにします!

みんな大好きバナナジュースです♪

今まで、完熟バナナはといえば、
炊飯器を使ったバナナケーキとか、
バナナマフィンとか、
それ自体は美味しいけど、常に量が増えしまい
消費するのも大変です。

というわけで、
バナナジュースならあっという間になくなります。

ちょっと心配なのは、
完熟バナナなんか使ったら、
真っ黒なバナナジュースになるんじゃないか?
って事かな?

でもご安心を!

傷んでいるところは捨てますし、
全体的に暗い色になっていても
中はまだ黄色です。

それに、レモンを加えれば
色がすこしだけ回復するみたい。

と言う訳て一番簡単
ミキサー要らず完熟バナナジュース作ってみます!!

ミキサー要らず簡単はバナナジュース使い方!

材料は
・完熟バナナ
・レモン汁
・はちみつ
・牛乳

すべて適量、お好みでおねがいします。

【作り方】
①完熟バナナですから、ミキサーいりません。
ボールにホークでつぶせますが、
気になる方は、まな板で叩いてもいいですよ。

②つぶしたバナナをボールに移して
適量のレモン汁、多めに入れるほうが色が綺麗です。

③おなじポールに蜂蜜と牛乳を適量いれて
かき混ぜます。

④グラスに注ぎ、氷を浮かべてできあがり。

完熟バナナジュースに桃をプラスでミックスジュース。

夏・・・フルーツの痛みが早い。
そうだ、冷蔵庫にある桃も柔らかくなっていました。

そこで、完熟バナナジュースに完熟モモプラスします。
そうすれば、完熟ミックスジュースですね(笑)

というわけで、材料は

・完熟バナナ
・完熟モモ
・レモン汁
・蜂蜜
・牛乳

スポンサーリンク

すべて適量。
お好みで。

完熟バナナも完熟モモ大きめならば、
ジュースというより食べ物的になるかもね。

モモは完熟でもフォークでつぶすの大変なので、
包丁で細かくたたきましょうね。

細かくしていれないと、

つぶれなくて大変でした。

そしてこんな感じです。

ちょうど、ブルーベリー摘みの
ブルーベリーがありました。
これを入れてミックスジュースても
美味しいかも?
今日はジュースと合わせて食べるだけにしましたが。

完熟フルーツはなんでも、
細かくして牛乳とあわせてジュースにするのが
一番消費しやすいと思ってます。

ミキサー要らずの完熟バナナなジュースも
完熟フルーツジュースも簡単お手軽!
それなのに無駄なく使えてみんなHappyになりますね。

 

まとめ

ミキサーがないとバナナジュースやミックスジュースは作れない!
と思っていました。
今回は完熟バナナつかいましたが、完熟してなくても大丈夫。
ミキサーなんかなくても、包丁でたたいてつぶする事ができる。
そんな当たり前の事を分かれてました!
完熟フルーツから作るジュース。
やっぱり生は最高ですね。

わたしがミキサーを持たないのは、
使用後の洗い物が面倒なのと、
ミキサー機能の為に、キッチンのスペースを取りたくないから。
ハンドブレンダーならいいかなぁ・・
なんてちょっと悩んでます。

スポンサーリンク

-
-, , ,

執筆者:

関連記事

切り干し大根カルシウムが多い?栄養成分と育ちざかり子供用オススメレシピ。

常備菜に、ヒジキや切り干し大根は定番ですが、 意外や意外、切り干し大根ってカルシウムが多いんですねぇ~。 保存もきく切り干し大根を上手に使えば、 育ち盛りの子供にもカルシウムがたくさんとれるってわけね …

だし&栄養スープペプチドいろんな料理にに使える!レシピと口コミは?

こんな時代たらか、自分と家族の健康は 自宅のキッチンから。 お家時間の長いので健康的な食材として だし&栄養スープに戻ってきました。 うん! 間違いなく、美味しい!そして使える レシピや口コミをお伝え …

七草粥いつ食べるの?朝じゃないとダメ?おかずは何がおすすめ?

1月7日は、お正月の事の疲れた胃を休めるために「七草粥」ですね。 昔の人は「無病息災」を願い、 冬に不足しがちな野菜や果物のビタミンを補うという意味もあるんだいよね。 そんな七草粥っていつ食べたらいい …

きゅうりが苦いけど食べられる?苦みの対策とおススメレシピは?

実家から大量のきゅうりが届きましたぁ~。 夏のきゅうりはありがたい。 がその大量のきゅうりの中には 苦いキュウリが・・・??? きゅうりが苦いのは食べられる? 腐ってないよね? 苦みの対策とどうやった …

雑穀米は腐りやすい?玄米や発芽玄米も?お弁当には要注意!!

健康のために玄米や発芽玄米、雑穀米を利用して、 今は、白米に発芽玄米か、雑穀米を混ぜて炊くのが主流の我が家。 そんな我が家の食卓に衝撃が走った日 急に暑くなった日、 朝炊いた雑穀米のご飯が夜になったら …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。