て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

phpバージョンアップでワードプレスに警告サイン?!解決できた!!

投稿日:2021年5月25日 更新日:

ワードプレスのバージョンアップにともない
phpのバージョンアップ。
無事ワードプレスは表示されるけど、
あれ?トップ画面の上にでる
警告メッセージの意味がわかりません。
どうする?
調べてなんとか直すことができました。
解決方法お伝えします。

スポンサーリンク

phpバージョンアップでワードプレスに警告サイン?!

pfpのバージョンアップが無事に終わったはず!!

ワードプレスバージョンアップでログインできなくなった!解決方法は?

phpバージョンアップでデーターベース接続エラーに。事前準備と解決方法


ワードプレスにもどってみると
あれ・・・
トップ画面に警告メッセージが・・・

ぎゃーーー!!

次から次へとよく問題がおこるもんだ・・。

警告メッセージはこちら

Warning: Use of undefined constant ‘thumb240’ – assumed ‘‘thumb240’
‘ (this will throw an Error in a future version of PHP) in /
home/×××××/〇〇〇-〇〇.com/public_html/wp-content/
themes/●●●●/functions.php on line 74

ググって調べてくると
テーマに問題があるようです。

●●●●の部分がテーマなんです。

この●●●●テーマの
functions.phpの中の74行目
そこに書いてある

‘thumb240’

が今回の問題なんです。

警告エラーも解決できたよ

どうやら

‘thumb240’

初めて終わりのマークが違うのがいけないらしい。

‘thumb240’

にしてみました。
「’」を半角のシングルクォーテーション「’」へ変更しました。

そうすると、
73行目のシングルクォーテーションとも一緒になる

そうやってそろたのがこちら!!

スポンサーリンク

ここまでは良かったんです。
これで、間違いがないはずなんですが、
なぜだが、
ワードプレス上で上書き保存でできなかった。

もう・・・・また人手間かかるんかい!!

エックスサーバーのファイルマネージャーから訂正

このワードプレスはエックスサーバーを使用していたので、
エックスサーバー上で訂正することにしました。

エックスサーバーのファイルマネージャーから
対象のサイトのpublic.htmlの中のwp-comtentのthemesの
自分が使っているテーマを選択
そこにあるfunctions.phpを編集します。

で訂正しました。

いやいや~大変でした。

シングルクォーテーションになってないだけで
お騒がせだわ。

「文字列にはシングルクォーテーションで囲むこと」これを忘れないようにしましょう。

まとめ


こわごわと訂正しましたが、
最近ではエックスサーバを上から直すこともしり
ちょっとはワードプレスの事もわかるようになったとかも。
でも、毎回こんなヒヤヒヤすることがあると
ブログもかけません・・笑

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

fireタブレットのスタンド100円均一で代用できる?我が家のスタンドあれこれ。

家の中で娘も使うタブレットとして 購入したfireHD8タブレット。 専用のカバーをどうしても購入する気になれない。 だって、家の中だけで使うだけだから。 持ち歩かないし、専用のものなんていらない。 …

リリアントゥー 風水グッズお香を使ってみた!使い方は?

リリアントゥーの風水グッズ初めて購入しました。 初心者としては、置物よりも 気の浄化をしてくれお香がきになり、 お試しセットを購入。 増馬礼を沈め味方につける儀式をしてみました。 お香の使い方と量など …

お香と線香の違いは?お香を仏壇にあげてもよいの?使い分けは?

お部屋で焚いたお香。 「おばあちゃんちの匂いがする~」と 娘に言われてしました・・。 そうだね・・・ 「線香似ているよね、もっと高尚な香りだと思うけど・・・」 と私も自信がなくなった・・・・。 お香と …

エアコン寿命から考えて引越し持って行くべき?価格メリットはあるの?

引越しの時に、今使っているエアコンをもって行くべき? 悩みなます。 今使っているは、2011年生のエアコン。 そもそもエアコンの寿命は? エアコンの寿命から考えて引越しにもって行くべきかどうか? 新し …

ドラックストアはサンドラックがおススメの訳!マスクやトイレットペーパーの入荷が早い?

コロナ情報に踊らされて、 いまだにマスクも買えず、 やっとトイレットペーパーを購入できた我が家です。 我が家の周りのドラックストはア、 「サンドラック」「マツモトキヨシ」「ココカラファィン」 その他ス …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。