て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

phpバージョンアップでワードプレスに警告サイン?!解決できた!!

投稿日:2021年5月25日 更新日:

ワードプレスのバージョンアップにともない
phpのバージョンアップ。
無事ワードプレスは表示されるけど、
あれ?トップ画面の上にでる
警告メッセージの意味がわかりません。
どうする?
調べてなんとか直すことができました。
解決方法お伝えします。

スポンサーリンク

phpバージョンアップでワードプレスに警告サイン?!

pfpのバージョンアップが無事に終わったはず!!

ワードプレスバージョンアップでログインできなくなった!解決方法は?

phpバージョンアップでデーターベース接続エラーに。事前準備と解決方法


ワードプレスにもどってみると
あれ・・・
トップ画面に警告メッセージが・・・

ぎゃーーー!!

次から次へとよく問題がおこるもんだ・・。

警告メッセージはこちら

Warning: Use of undefined constant ‘thumb240’ – assumed ‘‘thumb240’
‘ (this will throw an Error in a future version of PHP) in /
home/×××××/〇〇〇-〇〇.com/public_html/wp-content/
themes/●●●●/functions.php on line 74

ググって調べてくると
テーマに問題があるようです。

●●●●の部分がテーマなんです。

この●●●●テーマの
functions.phpの中の74行目
そこに書いてある

‘thumb240’

が今回の問題なんです。

警告エラーも解決できたよ

どうやら

‘thumb240’

初めて終わりのマークが違うのがいけないらしい。

‘thumb240’

にしてみました。
「’」を半角のシングルクォーテーション「’」へ変更しました。

そうすると、
73行目のシングルクォーテーションとも一緒になる

そうやってそろたのがこちら!!

スポンサーリンク

ここまでは良かったんです。
これで、間違いがないはずなんですが、
なぜだが、
ワードプレス上で上書き保存でできなかった。

もう・・・・また人手間かかるんかい!!

エックスサーバーのファイルマネージャーから訂正

このワードプレスはエックスサーバーを使用していたので、
エックスサーバー上で訂正することにしました。

エックスサーバーのファイルマネージャーから
対象のサイトのpublic.htmlの中のwp-comtentのthemesの
自分が使っているテーマを選択
そこにあるfunctions.phpを編集します。

で訂正しました。

いやいや~大変でした。

シングルクォーテーションになってないだけで
お騒がせだわ。

「文字列にはシングルクォーテーションで囲むこと」これを忘れないようにしましょう。

まとめ


こわごわと訂正しましたが、
最近ではエックスサーバを上から直すこともしり
ちょっとはワードプレスの事もわかるようになったとかも。
でも、毎回こんなヒヤヒヤすることがあると
ブログもかけません・・笑

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

Wi-Fiレンタル1カ月無制限だと思ったら失敗!機種変更できる?オススメ機種は?

引越し後の1か月、 ドコモ光の工事が入らないので、 ネット環境がなく、Wi-Fiをレンタルすることに。 無制限なら何処でも一緒でしょ? とレンタルしたのですが、これが大失敗。 Wi-Fiレンタル一カ月 …

ドコモ料金プラン変更見直しギガホライトへ。月の途中だといつから?安くなってお得な訳!!

ドコモユーザー18年 中学生の娘がスマホに切り替えてから、 料金プランの見直しをしてなかたなぁ~と思い、 約一年ぶりに料金プラン見直しへ。 シュミレーションでも安くなりそう。 月の途中での手続きと、今 …

玄関マット風水で必要なわけは?形は丸がいい?楽天から探してみた!!

風水的には玄関マットはとっても大切。 しかも形は、四角より丸っぽい楕円などが良いらしい と聞いて、今の玄関マットを買いが得ることに。 大好きな楽天で探ししてみたよ。 スポンサーリンク

サカイ引越センターでのエアコン脱着の料金は?追加料金はあるの?

引越し業者の見積もり比較をして、 サカイ引越センターに決めた我が家。 エアコンの着脱も合わせて行うことに。 移設による費用がかさみ、 新しいエアコン買った方がいいよぇ~なんて事にならないといいんだけど …

光電話つながらない時の対処法!ツーツーと音がしないけど慌てない!!

我が家の固定電話はドコモ光。 携帯と一緒に切り替えて、 引越ししたタイミング新しくしてもらいました。 ホームゲートウェイというらしいんですが、 そこに電話線とつないでいます。 そんな我が家の電話が急に …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。