て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

生活

phpバージョンアップでワードプレスに警告サイン?!解決できた!!

投稿日:2021年5月25日 更新日:

ワードプレスのバージョンアップにともない
phpのバージョンアップ。
無事ワードプレスは表示されるけど、
あれ?トップ画面の上にでる
警告メッセージの意味がわかりません。
どうする?
調べてなんとか直すことができました。
解決方法お伝えします。

スポンサーリンク

phpバージョンアップでワードプレスに警告サイン?!

pfpのバージョンアップが無事に終わったはず!!

ワードプレスバージョンアップでログインできなくなった!解決方法は?

phpバージョンアップでデーターベース接続エラーに。事前準備と解決方法


ワードプレスにもどってみると
あれ・・・
トップ画面に警告メッセージが・・・

ぎゃーーー!!

次から次へとよく問題がおこるもんだ・・。

警告メッセージはこちら

Warning: Use of undefined constant ‘thumb240’ – assumed ‘‘thumb240’
‘ (this will throw an Error in a future version of PHP) in /
home/×××××/〇〇〇-〇〇.com/public_html/wp-content/
themes/●●●●/functions.php on line 74

ググって調べてくると
テーマに問題があるようです。

●●●●の部分がテーマなんです。

この●●●●テーマの
functions.phpの中の74行目
そこに書いてある

‘thumb240’

が今回の問題なんです。

警告エラーも解決できたよ

どうやら

‘thumb240’

初めて終わりのマークが違うのがいけないらしい。

‘thumb240’

にしてみました。
「’」を半角のシングルクォーテーション「’」へ変更しました。

そうすると、
73行目のシングルクォーテーションとも一緒になる

そうやってそろたのがこちら!!

スポンサーリンク

ここまでは良かったんです。
これで、間違いがないはずなんですが、
なぜだが、
ワードプレス上で上書き保存でできなかった。

もう・・・・また人手間かかるんかい!!

エックスサーバーのファイルマネージャーから訂正

このワードプレスはエックスサーバーを使用していたので、
エックスサーバー上で訂正することにしました。

エックスサーバーのファイルマネージャーから
対象のサイトのpublic.htmlの中のwp-comtentのthemesの
自分が使っているテーマを選択
そこにあるfunctions.phpを編集します。

で訂正しました。

いやいや~大変でした。

シングルクォーテーションになってないだけで
お騒がせだわ。

「文字列にはシングルクォーテーションで囲むこと」これを忘れないようにしましょう。

まとめ


こわごわと訂正しましたが、
最近ではエックスサーバを上から直すこともしり
ちょっとはワードプレスの事もわかるようになったとかも。
でも、毎回こんなヒヤヒヤすることがあると
ブログもかけません・・笑

スポンサーリンク

-生活
-, ,

執筆者:

関連記事

フローリングのへこみアイロンで修復できる?実際やってみた?失敗の時は?

築40年の賃貸マション。 フローリングには無数のへこみ。 普段はカーペットをしていて見逃していましたが、 随分前につけたんでしょう・・・。 いずれ、撤去するときに直せばいいと思っていましたが、 夏はフ …

玄関マット風水で必要なわけは?形は丸がいい?楽天から探してみた!!

風水的には玄関マットはとっても大切。 しかも形は、四角より丸っぽい楕円などが良いらしい と聞いて、今の玄関マットを買いが得ることに。 大好きな楽天で探ししてみたよ。 スポンサーリンク

ダントツ水溶剤コバエ対策希釈倍数など薄め方は?我が家の使い方も紹介。

モンステラを植え替えしてから2カ月後。 コバエが発生。 家の中のコバエは気持ち悪い。 しかも、暑い季節でもないのにさ・・・。 コバエ対策に一つとして口コミでも評判のよい ダントツ水溶剤を購入してみた。 …

洗濯機外置きベランダ排水ホースが壊れた!!買い替えおススメ洗濯機は?

我が家の洗濯機は外置きのベランダ。 6年も使ってたら、洗濯機のフタがバキバキ。 テープで補修ししてつかっていたのです。 恥ずかしい~~。 なので買い替えを考えていたんですが、 以外にも排水ホースが先に …

引越しでWi-Fiレンタルしてみた!速度が遅い?選び方は?

引越しました。 ドコモの光が1か月使えなくなりました。 工事予約がいっぱいなんだってさ・・・。 解約するかな悩んだ末、 Wi-Fiをレンタルすることにしました! レンタル開始から2週間余り。 何を選ん …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。