小学生毛深い悩み解消は?脱毛のおススメはエステ?脱毛器?脱毛クリーム?

美容
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小学生毛深い悩み解消我が家の小学五年生かなり毛深いタイプ
私も小学生のころからでしたで、
悩みがわかるわ・・・。
子供が悩みを言ってくる前からハラハラドキドキ。
毛深いことでいじめられたり、手や足を見せたくなくて半そできれないんじゃないかな?
などと親の私が心配で・・・。
そんな娘は、小学生になってからやはり
人より毛深いのが悩みになりました。
そのころから毛深い悩み解消のためにしたこととは?
脱毛のおススメはサロン?脱毛器?除毛クリーム?
我が家での対応をお伝えしますね。

スポンサーリンク

小学生毛深い悩み解消は?

思えば毛深いのは保育園から。
プールの時間に、
「どーしてそんなに毛があるの」
そんなお友達の何気ない一言。
まだ、傷つくわけでなくそんな事を言われたと報告してくれました。

小学生にはいって2年生までは
なんとかだましだまし、
「その毛が怪我などから守ってくれる」とか
「毛があるから冬も温かいんだよ」などといつて
納得してました…(笑)

そんな娘ですが、流石に3年生になると
「人より毛深いのが恥ずかしい」と言ってきました。

プール前の春の事。

小学生は普段から体育の時は、半ぞで半ズボン。
これだと、冬でもやっぱり毛深いのが気になっていたんですね。

カミソリでそるのはダメ・・・ですよ。
初めからカミソリ使って肌のトラブルにしたくないですし、
伸びてきた毛がチクチクしたり、
濃くなっていくのはかわいそうですから。

ということで、小学生でもできる脱毛について調べてみました。

大きく分けて
①エステ
②脱毛器
③除毛クリーム

①エステ

3歳からできる脱毛と言えば、有名なのが「ディオーネ」
私もよぉ~く調べました。
【キッズ脱毛ディオーネ】



効果があるかどうかよりも、
10歳から脱毛をエステでね・・というのがひっかかるところ。
ちゃんとエステ行くなら、自分の稼いだお金使ってねって。
私って古いママですね・・。

それまで、家でできるお手入れあると思います。

少しは悩んで苦労して、どうしたらいいのか?
子供のころから考えてほしいですね。

ということで、小学生から我が家の場合はエステはなし!!

でも、興味がある方は、調べてみてくださいね♪

②脱毛器

実は、私は「ケノン」が気になっていたんです。
自宅でも時間を気にせず、脱毛できる。
しかも、口コミなどで評判もよく、
脱毛器としては納得の価格。

そんな私の興味と・・
「小学生でも使える脱毛器」という事で
ケノンが注目されていたんですね。

なので、まずは母である私が試しにつかってみて、
それで大丈夫そうなら、小学生の子供に試そう・・と。

ケノン興味深々でした。
自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

結果、ケノンも含めやる気がないと続かないです。
当たり前だけど・・・
それが大前提。
日焼けする前の肌にケノンを使いたいし、
照射する前に、長い毛は処理しておかなきゃいけない。
その段階で、付属のシェイバーで毛をそるんですけどね、
それはそれで、ここまでていいわ・・・と思う日がある。

気が短い私は、すぐに効果を実感したい。
だけど、ケノンで処理するにも手順がある。

根気強さが必要です。

絶対きれいに脱毛して・・といいうやる気がないとダメですね。

そんな気持ちとは別に、
照射したときの感じとしては、良く冷やさないとピリと痛いです。
保冷剤で冷やしながら、照射していきますが、
慣れるまでは、重なって照射しているところもあるでしょう・・ね。

スポンサーリンク

そんなこんなで、小学生にケノンを使うことを考えると、
まず、処理してあげるのママ。
子供は、とにかくじっとしていればいいだけ。
とは言え、ピカッと照射するところを見たい見たがって
サングラスとか外しそうで怖い。
また、チクッという耐えられるけど気になる痛みにじっとしていられるかが問題。
また、日焼けする前の肌にしたいので、
娘の毛深さが気になってからだと遅いんですよね。
計画的に、冬や春の間にケノンを使いたい。

というわけで、我が家はまだ小学5年生の娘にケノンは使っていません。

結局私専用となりました。

すくなくても、中学生になってからケノンでもいいかな?
と思っています。

だったら、この小学生の間今は何をすればいいのか?

③除毛クリーム

小学生脱毛パイナップル豆乳除毛クリーム小学三年生の時から使っているのが除毛クリーム。
お肌に優しくて、においも気にならない、
子供につかえる「パイナップル豆乳除毛クリーム」です。
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム



かれこれ、もう何本使ったことか・・・。

だけど、一度除毛したら1か月はしませんよ。
少し伸びてきてチクチクしても1か月待ちます。
娘のお肌の為。

この除毛クリームをするのだって、時間がかかります。
とは言え、ケノンより時間もかからないし、
心配毎が少ないと判断しています。

なのより、結果がその日に分かる!!つるつるになる!!

 

除毛クリームは5~10分除毛したい腕や足に載せます。
その後は、部分的に様子を見ながら、クリームをとっていきます。
毛の流れと反対側にヘラを動かしながら、除毛されているか確認します。
クリームをとっていきます。
その中に除毛されて毛がいっぱい。
綺麗にとれます。

後は、綺麗に洗い流してもらい出来上がり。

仕上げは同シリーズのパイナップル豆乳ローションでお手入れです。
時には、ティッシュに含んでパックします。
これによってお肌のお手入れと、毛が伸びにくくなっているように思います。
パイナップル豆乳ローション(定期1本)



パイナップル豆乳除毛クリーム使い方の注意点

【使い方】

①除毛する前に、ムダ毛が長い人は短くしてから処理しましょう。

②5~10分の間と言えども、子供は動きます。
その間に、除毛クリームをべたへだ周りに付けないように注意しましょう。
除毛クリームを塗る前に、髪の毛が長い子は一つに結ぶなど、あちこちつけないようにしましょう。

【注意点】

除毛クリームはケチケチしないで、
毛がかぶるくらいたっぷり付けましょう。

 

このパイナップ豆乳除毛クリームを親子でするのもいつまでかなぁ~と
思いながら今年の初の処理もしました。

そのうち、除毛クリームじゃ満足できない日がくるのか・・
それまでは、我が家はこの「パイナップル豆乳除毛クリーム」で良いです。

単体で見ると高いかけど、脱毛器やエステと比べれば気にならないのお値段です。

子供が毛深いことで悩んでいるんったら、
安易にカミソリとか使う前に、ぜひ「パイナップル豆乳除毛クリーム」を試してあげてくださいませ。

我が家の娘のパイナップル豆乳除毛クリーム体験記はこちらに♪
参考にしてくださいませ。
パイナップル豆乳除毛クリーム小学生ムダ毛対策の使い方と注意点は?

まとめ

小学生の毛深い悩み・・は徐々に深刻になってきますね。
だからこそ、ママがちゃんと受け止めてあげることが大切ですね。
エステに行く前に、よぉ~く話しあうとか、
子供がどうしたいと思っているのか、
毛深いことでいじめられているのか?などなど。

小学生の内は、我が家では
パイナップ豆乳除毛クリームでお手入れする事にしました。
パイナップル豆乳除毛クリーム




女子に知ってムダ毛とは、長いお付き合いになります。
そのスタートですから、一緒に悩んで良い方法でお手入れしてあげましょう。

スポンサーリンク

コメント