デーツダイエットの食べ方でおススメは?食べ方の工夫を紹介!!

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デーツダイエット食べ方おススメデーツを食べ始めました。
黒糖みたいな甘さで、私はコーヒーのお供に
そのままいただいています。
デーツはダイエットによいと食べる方も多いですが、
この甘さがダメな方や、そのまま食べるのは飽きてしまう人もいるみたい。
デーツ食べ方の工夫なども併せてお伝えしますね♪

スポンサーリンク

デーツダイエットの食べ方でおすすめは?

デーツとはやつめヤシの実。
栄養価も高くてダイエットのおやつとして便利です。

⇒ デーツ1粒のカロリーは?一日何個が目安?美容とダイエットに良い理由とは?

ブドウ糖は脳の栄養源となるため
受験生のおやつや仕事中の小腹対策や妊婦さん
にもいいですよね。

デーツシロップ妊婦さんにもおススメ!使い方やカロリーも。

デーツは自然の甘みなので、いろんなお料理にも使えます。
パンケーキの中に入れたり、
あずきとともに一緒に煮たり
マクロビを実践されている方は良く使う材料なんですって。

このデーツ。
そのままも美味しくいただけますが、
飽きてしまう方もいるみたい。

1日3粒程度ですが、味のバリエーションがあったほうが
良いって事ですね。

だだし、ここで手の込んだお料理にするなら
ダイエットのおやつとしてはちょっと面倒。

手間をかけずに超簡単で
組み合わせで美味しくなるレシピを紹介しますね♪

デーツ食べ方の工夫は?

①デーツとナッツ類との組み合わせ

デーツはナッツ類と相性が良く、
ナッツがデーツの甘さを中和してくれます。

特にアーモンドとくるみは特に相性が良いです。

【材料】

種無しデーツ 6個

ミックスナッツ 適量
(くこ、松、パンプキン、アーモンド、くるみ、ピスタチオ)

【作り方】

1.種無しデーツに、軽く縦に切れめを入れる。

2.好きなミックスナッツを切れ目につめて出来上がり。

②デーツとチーズとナッツ類の組み合わせ

【材料】

種無しデーツ6個

ブルーチーズ
クリームチーズ
マスカルポーネ などお好きなものを適量

ミックスナッツ 適量
(くこ、松、パンプキン、アーモンド、くるみ、ピスタチオ)

黒コショウ 少々

【作り方】

1.種無しデーツに、軽く縦に切れめを入れる。

2.お好きなチーズを挟みます。

3.そのチーズの上に、お好きなミックスナッツを乗せます。

4.デーツの形を整えたら出来上がり。

スポンサーリンク

③デーツとナッツ類とチョコレートの組み合わせ

【材料】

種無しデーツ6個

チョコレート 50g

無塩ナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ) 適量

【作り方】

1.チョコレートを細かく刻み、湯煎にかけて溶かします。

2.種無しデーツに、軽く縦に切れめを入れる。

3.デーツに切り込みを入れ、ナッツを入れます。

4.ナッツの入ったデーツを溶かしたチョコレートにからめます。

5.チョコレートをデーツを冷蔵庫で冷やして出来上がり。

どれも簡単で、食べ応えのあるおやつになるでしょう?
ダイエット中といっても、少しはおやつを楽しむことが出来ないと
長続きしないからね。

小腹がすいた時の対策としてデーツはいつもバックの中に♪

デーツくるみ

最近私はこのミッフィーの小さなタッパーに
・デーツ3~4粒
・クルミ適量
・クコの実適量
を入れて持ち歩いているんですよ。

チョコ大好きな私は、
ほっとくとすぐにチョコを食べたくなっちゃう。

その対策して小腹がすいた時はこのデーツ&くるみ&クコの実がおやつになるわけです。

この食べ合わせがかなり気に入っていて、
少しだけ食べるつもりが、
結局これを空にするくらい美味しくて食べちゃう。

だけど、体にもいいし・・と言い訳しつつ
毎日この量食べては、
明日の分を夜セットして、
鞄の中に入れて持ち歩いています。

ダイエット中の方もこれなら安心して食べられるはず。
ダイエット食品よりも体にも良いと私は思ってます♪

【楽天】デーツを探す!!
【Amazon】デーツを探す!!

まとめ

デーツはお料理にも使えるし、おやつ以外にも
楽しいレシピが考え付きそう。
とは言え、そのままでも美味しいので
飽きてしまったアレンジレシピ試してみたくださいね。

ちなみに、私はイラン産デーツが好き♪
産地の違いによるデーツを楽しむのもいいかもしれませんね~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

無添加 イラン産:デーツ(リグレットノア)《350g》濃厚な甘さとざっくりとした…
価格:1036円(税込、送料別) (2018/10/1時点)

 

楽天で購入

 

参考までに♪
ナツメとデーツの違いは?ナツメは美容に効果あり?一日何個まで?
薬膳冷え体質を改善!効果的な生姜の取り方やおすすめおやつは?
ドライフルーツサンザシの栄養と効果効能は?ダイエットに効果あり?食べる量は?

スポンサーリンク

コメント