て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

美容

パイナップル豆乳除毛クリーム小学生ムダ毛対策の使い方と注意点は?

投稿日:2016年6月9日 更新日:

パイナップル豆乳除毛クリーム小学生 脱毛ムダ毛小学生になって毛深いのを気にしだした娘。
小学5年生になった娘、
小学生に適したお手入れをあれや、
これや考えた結果
今はパイナップル豆乳除毛クリームを使用しています。
パイナップル豆乳除毛クリームを
小学生に使うときの注意点についてお伝えします。

スポンサーリンク

パイナップル豆乳除毛クリームを小学生5年生に使ってます。

ケノンはまだ早い!!
と判断した私が選んだのが、
肌にやさしく、においも優しい
「パイナップル豆乳除毛クリーム」を小学5年生の娘に使っています。
ムダ毛処理悩みにパイナップル豆乳除毛クリーム

小学生ムダ毛処理パイナップル豆乳除毛クリーム

1本で何回使える?使う頻度は?

小学生の娘のムダ毛の脱毛
1本で腕と足を2回分使えます。

なので、他の除毛クリームより多少割高ですが、
1本で2回分、1回1500円程度ならよしとしています。

逆にもっと安い物もあると思いますが、
そうなるとお肌に悪いのではないか・・と
心配になってしまうから。

ただし、ここで決めていました!!

いくらお肌に優しいといっても、
まだ成長期の小学生。
体が成長するのと一緒に、どんどん毛だってはえてくる。
除毛のスピードより、毛の発育の方が早いかもしれません。

だけど、使うのは、月1回。
次の除毛までは必ず1か月空けることに決めました。

肌を休ませることも大切ですからね♡
いくらムダ毛が多いって言っても、
その下のお肌はまだツルツルなんですから、
お肌に優しいものを厳選してあげたいというのが親心。
その意味では、いろいろ悩んで末、
パイナップル豆乳除毛クリームに決めたんです♪
肌にやさしい!臭わない!『パイナップル豆乳除毛クリーム』
脱毛 除毛

パイナップル豆乳除毛クリームを小学生に使うときの注意点。

事前準備

①ムダ毛はカットしておきましよう。
パイナップル豆乳除毛クリームを使う前に、
ある程度のムダ毛はカットすることが大切です。

ぼうぼうの毛のままだと、
除毛クリームをいくら厚く塗っても、効果的に使えませんからね。

②子供の髪の毛が長い場合はまとめておきましょう
除毛クリームを塗って、5~10分と待つ時間をすくないとはいえ、
その間に子供がじっとしているとは限りません。
動いたらそこに、除毛クリームを付けることもあります。
髪の毛が長くて、除毛クリームに触ってしまっても大変です。
ということで、長い髪はまとめておいてくださいね。

パイナップル除毛クリームの使い方

①お風呂場がベスト、脱衣所でも。
我が家はお風呂場でパイナップル除毛クリームをつけます。
あちこちに、除毛クリームを付けられては困まりますからね。

待っている間は脱衣所に座っていることも。

②除毛クリームを塗る順番を考える。

パイナップル豆乳除毛クリーム腕に塗る
我が家の場合は
右足⇒左足
と足からします。

足の毛の方がしぶとそうなので。

足が終わってから
右腕⇒左腕

クリームをやさしく伸ばす時に、
子供がくすぐったがって動いたりします。
そんな事している間に、除毛クリームつけられたりしますから、
ママも知らない間にクリームつけられないように注意が必要ですよ。

大切なのはパイナップル豆乳除毛クリームをケチらないこと。
この時は、少し少なかったみたい・・・。

③5~10分の待っている間も飽きないように。
5~10分の待っている間も、
子供って本当に何かやりたがる。
我が家は一緒にいて、話し相手に。
とはいえ、私も忙しいときは、
椅子の上にスマホを置いて、YouTubeを見ていてもらいます。
先日は、「クレヨンしんちゃん」みてましたよ(笑)
短い動画1本見ている間に、じっと待ってもらいます。

スポンサーリンク

④7.8分たったら除毛できているか確認!!
除毛クリームをヘラで取りながら、
毛が取れるかどうか確認してみます。
一部分ずつクリームをとっていくので、
その間に10分とか経過してしまいます。
ということで、少しだけ早めに様子をみます。
足だけでも、クリームとるのに3~5分くらいかかります。
新聞紙やテッシューの上に。
毛がとれてるう~ってみるのも楽しい♪

パイナップル豆乳除毛クリーム小学生 ムダ毛がとれる

⑤綺麗に体を洗いましょう。
パイナップル豆乳除毛クリームを残さないように、
優しくだけど、丁寧に体は洗いましょう。

⑥除毛クリーム後のお手入れを忘れずに。

パイナップ豆乳除毛クリームの後は豆乳ローションを使う
いくら優しい除毛クリームでも、お手入れは大切です。
はえてくる毛が少しでも遅く、しかも弱弱しい毛になってもらうためにも、
同じシリーズのパイナップ豆乳ローションを使っています。
これも、小さいんだけど高いんですよね・・・。
でも、私は気に入ってます。
私の顔にも使ったりするくらい。
なので、浮気はせずに、シリーズ使いしています。
テッシュでパックもいいですよ。
鈴木ハーブ研究所「パイナップル豆乳ローション」
お得な3本セット用
パイナップル豆乳除毛クリームでピカピカになったのだから、
しばらくはローションも使ってお手入れしてもらいます。

パイナップル除毛クリームもパイナップル豆乳ローションも、
細く長いお付き合い。
ローションは毎日のお手入れに必要ですから、
始めはお試しが良いかなぁ~と思ったけど、
初めから定期購入にするのがおすすめですよ。
初回は半額で購入できますし、定期で購入しつづけると価格も少しだけ安くなるから。
子供に使用するものとして満足ですし、
自分でも使ったりするので、
定期ずーーーーーと購入している我が家です。

それにしても、
最近は子供のムダ毛の伸びるスピードも早い。

温かくなってきたからかしら?

除毛してお手入れ、除毛してお手入れの繰り返しですね。

子供にとって少しでもムダ毛を優しく取り除き、
その効果を維持してもらう。
これが目的。

これを繰り返している間に、
娘にも自らお手入れするって気にもなってきます。

それは、いずれお年頃になるまで続くことなので、
自分のお肌のお手入れはしっかりしてもらいましょう。

パイナップル豆乳除毛クリーム後の娘の様子・口コミ

第一声が忘れられません!!

「これが私の本当のお肌だったんだぁ~、つるつるキレイ♪」

お肌の色も明るく感じられますよね。
そりゃ~・・毛がなくなるわけですから(笑)

本当に喜んでいました。

それが、少しでも長く続くように、お手入れしてもらい、
いずれ自分で脱毛でもする時がくるんでしょうから、
その時までは、パイナップル豆乳除毛クリーム&パイナップ豆乳ローションにお世話になるつもりです。

最近は、毛が伸び始めると
「そろそろあれやって!!」とパイナップル豆乳除毛クリームのリクエストをしてきます。

そうそう、まだまだ危険なので子供一人ではさせられません。

こうやって、毛深い悩みの話を聞きつつ、
一緒に除毛クリームするのも親子のコミュニケーションかもしれません。
パイナップル豆乳除毛クリームと豆乳ローションはセットで使う!
こんな日が懐かしいね・・なんて、日がくるのかも。
なんて思いながら、お風呂場で除毛クリームを使っている親子です。
小学生の間は肌に優しい
パイナップル豆乳除毛クリームとパイナップ豆乳ローションががおススメです。
ムダ毛処理にはパイナップル豆乳除毛クリーム
鈴木ハーブ研究所「パイナップル豆乳ローション」

まとめ

小学5年生の娘に、
パイナップル豆乳除毛クリームを使うといっても
やはり、頻繁に使うのは気が引ける。
小学生の間は、体の様子とお肌の調子をみながら使いたいと思ってますよぉ~。
小学生の脱毛に悩んだ時に読んでほしいのはこちら♪
小学生毛深い悩み解消は?脱毛のおススメはエステ?脱毛器?脱毛クリーム?

スポンサーリンク

-美容
-, ,

執筆者:

関連記事

ポーラ日焼け止めホワイティシモUVブロックシールドホワイト使用感と最安値は?

ポーラへの絶対的な信頼感っあるんです。 というのは、30代には毎月5万円ほどかけて、 フェイシャルエステと化粧品はすべてポーラでした。 そして、ポーラのエステ担当のお姉さんとはお友達でした。 そんな私 …

ミネラルボディシャインジェル使ってみた!口コミと日焼け後ケアの実力は?

日差しが強くなってきましたねぇ~。 早くもの5月の運動会でかなり日焼けしてしまった。 これから、自転車通勤の私にとつては 日焼け対策は必須。 もちろん、日焼け止めクリーム、帽子にサングラスにアームカバ …

紫外線髪のダメージケアどうする?予防のおススメは?

紫外線の量は春からとても増えています。 お肌・・特に顔のケアは抜かりないのですが、 髪の紫外線ケアは怠っていませんか? 気づくと、髪がパサついたりコシがなくなっているは、 年齢のせいかも、カラーのせい …

結婚式に脇の黒ずみを解消したい!シェービング?ファンデーション?対策は?

結婚式は女性が一番輝く時。 素敵なドレスでフラッシュいっぱいあびて笑顔で過ごしたいですよね。 結婚式のドレス選びも大切ですが、 全身のお手入れも手を抜けないよね。 しかも、脇・・脇の黒ずみはかなり残念 …

モイストリペアシャンプーnheは楽天でも買える?アミノ酸シャンプーでおススメの理由と使った感想は?

シャンプー難民の私ですが、 季節によって良かった悪かったり、 始めはいいかなぁ~と思ったけど・・ アミノ酸シャンプーを使っても良さを実感できないことも。 そんな私がたどり着いたのが、モイストリペアシャ …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。