枝ツリー飾り付けは材料費0円♪シンプルが一番

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

枝ツリー飾り付けは材料費0円♪シンプルが一番公園で拾ってきた枝を使って
我が家でも枝ツリーを作ることにしました。
材料費0円で、シンプルな枝ツリーに。
工夫次第で楽しい枝ツリーが出来ますよ。

スポンサーリンク

枝ツリーの飾り付けは材料費0円で十分?!

さて、枝をとってきたばかりの頃はこんな感じの我が家
枝ツリーの飾り付けは材料費0円で十分?!
これでも、それっぽいなぁ~と喜んでいました。
⇒ クリスマス枝ツリーは手作りで!!枝の入手の仕方は?

さて、枝ツリーで大小あるの大きい方の飾り付けを紹介します。
って、これは私が担当だから。
娘のはいまだ、途中なんですよ。

ちなみに、枝ツリーの画像で検索すると
こんなに素敵な画像がヒット⇒ こちら

こんなに、おしゃれにはならなくとも、自分の好きな感じに仕上げたいですよね。

でも、よぉ~くみると、「何を飾るか?」て随分変わってくる。

大きなオーナメントを中心にシンプルに・・が私の考えです。

そして、今回枝も公園で拾ってきた「桜」の木
ですから、材料費は無料、0円です。

そして、枝を装飾する飾りも家に或るもので材料費0円で飾り付けることにしました♪
それでも、なんかできそうな気がする・・
そう思わせるのが枝ツリーの良いところ。

家の中を見渡すとオーナメントになりそうな物、
結構あるんですよね。

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

あれ?あんまり変わってなたんじゃない?って思った??
これでも、枝ツリーの飾り付けしたんですよ(笑)

スポンサーリンク

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪
綿で雪を表現しました。
増えるとのオーメントはもともと家にあったもの。
枝についているの星は、昔使っていたキーホルダーのもの。

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

家に飾りとしてあった まつぼっくりをワイヤーで
枝ツリーにくくりつけてみました
(笑)
木のウサギのお顔も昔のキーホルダーから。

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

大きめの松ぼっくりなどクリスマス用に残っていたものを
ガラスのフラワーベースの綿を表現した雪の上に。
綿で雪を表現したので、ガラスのフラワーベースに器を変更。
重さもあるので、安定します。

こうやって見てみると、まだ飾れるような
だけど、ここでとどめておいた方がいいような、
グリーンのクリスマスツリーと違って、
色調は押さえていたほうがおしゃれだと気づきました♪

オーナメントとして意外と使えるのが、
キーホルダーについているモチーフなど。
なるべく軽い物がいいですね。
昔使っていたものをなど、こまごまと小さなモチーフや
マスコットやなどのアイテムがででくるはず。
その中から、気に入れ何点かを飾るだけで
十分な気がします。
また、ワタの雪も可愛いでしょ??

最後に・・・

枝ツリーの醍醐味は、後援で落ちてる枝や家にあるモチーフなどを使って
材料費0円でも、それなりのものが出来ることかもしれません。
華やかさという点では、
従来のグリーンクリスマスツリーにまけちゃうかもしれないけど、
手作りでも温かく、それなりに楽しめて、こだわればおしゃれにもできるのが
枝ツリーの良いところです。

私は、公園で枝を見つけて以来、枝ばかりきになって。
家のインテリアとしてまだほかに使い方があるのではないか?
と枝探しをしちゃう、枝好きになってしまいました(笑)
枝ツリー、楽しく手軽に始められるのに、奥が深いぞって思ってます。

クリスマス枝ツリーは手作りで!!枝の入手方法と作り方は?

 

スポンサーリンク

コメント