て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

イベント

枝ツリー飾り付けは材料費0円♪シンプルが一番

投稿日:2015年12月5日 更新日:

枝ツリー飾り付けは材料費0円♪シンプルが一番公園で拾ってきた枝を使って
我が家でも枝ツリーを作ることにしました。
材料費0円で、シンプルな枝ツリーに。
工夫次第で楽しい枝ツリーが出来ますよ。

スポンサーリンク

枝ツリーの飾り付けは材料費0円で十分?!

さて、枝をとってきたばかりの頃はこんな感じの我が家
枝ツリーの飾り付けは材料費0円で十分?!
これでも、それっぽいなぁ~と喜んでいました。
⇒ クリスマス枝ツリーは手作りで!!枝の入手の仕方は?

さて、枝ツリーで大小あるの大きい方の飾り付けを紹介します。
って、これは私が担当だから。
娘のはいまだ、途中なんですよ。

ちなみに、枝ツリーの画像で検索すると
こんなに素敵な画像がヒット⇒ こちら

こんなに、おしゃれにはならなくとも、自分の好きな感じに仕上げたいですよね。

でも、よぉ~くみると、「何を飾るか?」て随分変わってくる。

大きなオーナメントを中心にシンプルに・・が私の考えです。

そして、今回枝も公園で拾ってきた「桜」の木
ですから、材料費は無料、0円です。

そして、枝を装飾する飾りも家に或るもので材料費0円で飾り付けることにしました♪
それでも、なんかできそうな気がする・・
そう思わせるのが枝ツリーの良いところ。

家の中を見渡すとオーナメントになりそうな物、
結構あるんですよね。

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

あれ?あんまり変わってなたんじゃない?って思った??
これでも、枝ツリーの飾り付けしたんですよ(笑)

スポンサーリンク

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪
綿で雪を表現しました。
増えるとのオーメントはもともと家にあったもの。
枝についているの星は、昔使っていたキーホルダーのもの。

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

家に飾りとしてあった まつぼっくりをワイヤーで
枝ツリーにくくりつけてみました
(笑)
木のウサギのお顔も昔のキーホルダーから。

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

大きめの松ぼっくりなどクリスマス用に残っていたものを
ガラスのフラワーベースの綿を表現した雪の上に。
綿で雪を表現したので、ガラスのフラワーベースに器を変更。
重さもあるので、安定します。

こうやって見てみると、まだ飾れるような
だけど、ここでとどめておいた方がいいような、
グリーンのクリスマスツリーと違って、
色調は押さえていたほうがおしゃれだと気づきました♪

オーナメントとして意外と使えるのが、
キーホルダーについているモチーフなど。
なるべく軽い物がいいですね。
昔使っていたものをなど、こまごまと小さなモチーフや
マスコットやなどのアイテムがででくるはず。
その中から、気に入れ何点かを飾るだけで
十分な気がします。
また、ワタの雪も可愛いでしょ??

最後に・・・

枝ツリーの醍醐味は、後援で落ちてる枝や家にあるモチーフなどを使って
材料費0円でも、それなりのものが出来ることかもしれません。
華やかさという点では、
従来のグリーンクリスマスツリーにまけちゃうかもしれないけど、
手作りでも温かく、それなりに楽しめて、こだわればおしゃれにもできるのが
枝ツリーの良いところです。

私は、公園で枝を見つけて以来、枝ばかりきになって。
家のインテリアとしてまだほかに使い方があるのではないか?
と枝探しをしちゃう、枝好きになってしまいました(笑)
枝ツリー、楽しく手軽に始められるのに、奥が深いぞって思ってます。

クリスマス枝ツリーは手作りで!!枝の入手方法と作り方は?

 

スポンサーリンク

-イベント
-, , ,

執筆者:

関連記事

市川大門明神の花火大会2018に東京から電車の場合の時間は?帰りはどうする?

全国的にも有名な山梨の市川大門の花火「神明の花火大会」 かなりの混雑が予想されるので、 電車で行く方も多いはず。 東京から電車で行く場合は、何時ころの電車ていけばいいの? 帰りはどうする?などお伝えし …

厄年数え年の数え方は知ってる?厄払いはいつするもの?時期と料金は?

厄年って気になりますか? 女性は厄年が30代に集中しているので、 めちゃくちゃ気になりました。 少なくとも、嫌な事が起こってほしくないですもんねぇ~。 厄年は数えでしますが、数え年の数え方は? 気にな …

卒業式体育館の寒さ対策!!服装や持物はどうする?

実は卒業式の体育館ってものすごく寒いんですよ。 3月だけど、まだまだ体育館はヒンヤリ。 せっかくおしゃれをしても、 寒くて卒業式に集中できないなんて事になりな良いように、 寒さ対策を忘れずに。 服装や …

八ヶ岳ホテル風か宿泊体験談!星見テラスとのんびりタイム!

八ヶ岳の綺麗な星を見たいと、 七夕の日に八ヶ岳ホテル風かに宿泊しました。 楽しみにしていた星見テラスと オールインクルーシブのお食事。 温泉とお部屋のようなどお伝えしますね。 どんな方におススメのオテ …

青梅納涼花火大会穴場無料で見られる場所おすすめ3選

今年も青梅納涼花火大会楽しみですね。 打上げ数4000発で ナイアガラやスターマインの他に 「永山大照明」は丘陵全体を逆光のように浮かび上がらせる 仕掛花火を見る事ができるんです。 会場は有料席ですが …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。