て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

イベント

枝ツリー飾り付けは材料費0円♪シンプルが一番

投稿日:2015年12月5日 更新日:

枝ツリー飾り付けは材料費0円♪シンプルが一番公園で拾ってきた枝を使って
我が家でも枝ツリーを作ることにしました。
材料費0円で、シンプルな枝ツリーに。
工夫次第で楽しい枝ツリーが出来ますよ。

スポンサーリンク

枝ツリーの飾り付けは材料費0円で十分?!

さて、枝をとってきたばかりの頃はこんな感じの我が家
枝ツリーの飾り付けは材料費0円で十分?!
これでも、それっぽいなぁ~と喜んでいました。
⇒ クリスマス枝ツリーは手作りで!!枝の入手の仕方は?

さて、枝ツリーで大小あるの大きい方の飾り付けを紹介します。
って、これは私が担当だから。
娘のはいまだ、途中なんですよ。

ちなみに、枝ツリーの画像で検索すると
こんなに素敵な画像がヒット⇒ こちら

こんなに、おしゃれにはならなくとも、自分の好きな感じに仕上げたいですよね。

でも、よぉ~くみると、「何を飾るか?」て随分変わってくる。

大きなオーナメントを中心にシンプルに・・が私の考えです。

そして、今回枝も公園で拾ってきた「桜」の木
ですから、材料費は無料、0円です。

そして、枝を装飾する飾りも家に或るもので材料費0円で飾り付けることにしました♪
それでも、なんかできそうな気がする・・
そう思わせるのが枝ツリーの良いところ。

家の中を見渡すとオーナメントになりそうな物、
結構あるんですよね。

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

あれ?あんまり変わってなたんじゃない?って思った??
これでも、枝ツリーの飾り付けしたんですよ(笑)

スポンサーリンク

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪
綿で雪を表現しました。
増えるとのオーメントはもともと家にあったもの。
枝についているの星は、昔使っていたキーホルダーのもの。

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

家に飾りとしてあった まつぼっくりをワイヤーで
枝ツリーにくくりつけてみました
(笑)
木のウサギのお顔も昔のキーホルダーから。

我が家の枝ツリー見せちゃいましょう♪

大きめの松ぼっくりなどクリスマス用に残っていたものを
ガラスのフラワーベースの綿を表現した雪の上に。
綿で雪を表現したので、ガラスのフラワーベースに器を変更。
重さもあるので、安定します。

こうやって見てみると、まだ飾れるような
だけど、ここでとどめておいた方がいいような、
グリーンのクリスマスツリーと違って、
色調は押さえていたほうがおしゃれだと気づきました♪

オーナメントとして意外と使えるのが、
キーホルダーについているモチーフなど。
なるべく軽い物がいいですね。
昔使っていたものをなど、こまごまと小さなモチーフや
マスコットやなどのアイテムがででくるはず。
その中から、気に入れ何点かを飾るだけで
十分な気がします。
また、ワタの雪も可愛いでしょ??

最後に・・・

枝ツリーの醍醐味は、後援で落ちてる枝や家にあるモチーフなどを使って
材料費0円でも、それなりのものが出来ることかもしれません。
華やかさという点では、
従来のグリーンクリスマスツリーにまけちゃうかもしれないけど、
手作りでも温かく、それなりに楽しめて、こだわればおしゃれにもできるのが
枝ツリーの良いところです。

私は、公園で枝を見つけて以来、枝ばかりきになって。
家のインテリアとしてまだほかに使い方があるのではないか?
と枝探しをしちゃう、枝好きになってしまいました(笑)
枝ツリー、楽しく手軽に始められるのに、奥が深いぞって思ってます。

クリスマス枝ツリーは手作りで!!枝の入手方法と作り方は?

 

スポンサーリンク

-イベント
-, , ,

執筆者:

関連記事

東京都庭園美術館レストランデュバルクオープン!混雑状況と予約は出来るの?

大好きな東京都庭園美術館。 2018年3月21日から 朝香宮邸として建てられたアール・デコ様式の本館内も 公開されています。 その日にあわせて、新しいレストラン 「レストラン デュ パルク」もオープン …

勝浦ビックひな祭り2016年見どころは?雨天時はどうする?駐車場はあるの?

勝浦ビックひな祭りの様子は毎年テレビで放映されて有名ですよね。 今年こそは、近くのでこの圧巻の雛人形をみたい!! 春ですし、勝浦訪問はいいですよねぇ。 勝浦ビックひな祭りの見どころは? 雨天の時は雛人 …

夏休み自由研究小学生刺繍!アンナス刺繍教室を体験!!

スポンサーリンク 娘が小学5年生の夏休みの自由研究。 大好きな刺繍作家のアンナ先生の刺繍教室に行ってきました!! こちらで体験した作品はそのまま自由研究に♪ 一度体験すると絵を描くみたいに刺繍をしたく …

自由研究オリンピックについて小学生ができるのは?開催地?国旗?

夏休みの課題の一つ、頭を悩ませるのが 「自由研究」 今年は何をしましょうか??? 大作を考えているママたちは、 夏休み前から子供のために準備するらしいけど、 我が家はそんな事はしません。 子供まかせ。 …

調布花火大会2019秋国領イトーヨーカドーが穴場?何時から?見え方は?雨天の場合は?

毎年賑わいを見せる調布の花火大会。 近くで見るのも良いけれど、 人混みを避けてゆっくり見たい、 穴場を紹介しますね。 調布花火大会は国領イトーヨーカドーの屋上がおすすめです。 何時から?見方は?などお …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。