春の体調不良の対策は?亜鉛不足でだるい?楽天でサプリ購入!!

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3月頃になるといつも体調が思わしくない。
もうすぐ春で暖かなくなってくれてうれしいような・・・
だけど、まだまだ寒かったり、
忙しい時期だったりして、いつも体調が思わしくない?
ああぁぁ、またこの時期。
春の体調不慮の対策は?
亜鉛不足解消のために楽天サプリを購入事などお伝えしますね。

スポンサーリンク

春の体調不良の対策は?亜鉛不足でだるい?

季節のせいでもあり、温度差もあり、
そして、忙しい時期でもあり、
自律神経の働きが整っていないことが多い3月。
私はいつも、それを感じるんですよ・・・。

初めて感じたのが出産した後の3月。
どうにもこうにも、元気にならない。
体の中から湧き出るエネルギーがない。

栄養ドリンク飲んでみました。
栄養剤も愛用しました。
それでも、イマイチ。

そんな時に、行きつけの薬局に相談したら、
牡蠣エキスの入ったさサプリを紹介されました。

確かにこれを飲んでから、元気がでたきがします。
私が飲んでいるのをみて、
旦那様がせっせと飲み始めたり・・(笑)

この牡蠣エキスのサプリは元気にしてくれました。
ようは、亜鉛が足りなかったわけよね!!

ちょうどその頃、亜鉛不足で味覚障害・・
なんて記事がよく出ていましたが、
そういう事か!!

と納得。

そもそも亜鉛の代表的な働きは・・・・

①細胞分裂
②新陳代謝
③皮膚や髪の毛の健康を保つ
④味覚の維持
⑤免疫力を高める
など

のようなことがある。

春だから・・と思っていた体のだるさ、
なかなか疲れが抜けないのはストレスだけでなく、
亜鉛不足かも?と思ったわけです。

厚生労働省音報告によると、
亜鉛の1日の推奨摂取量は、
成人の男性で1日10mg
成人の女性で1日8mgが必要なってすって。

そして、その量を摂取するのが難しいといわれています。

だから、元気になりたいときに亜鉛をとれば、
細胞が喜ぶレベルで体が活性化されるのではないかと思ったりして。

ということで、
昔飲んでいた亜鉛のサプリはとっても高かった!!
一カ月7000円とかしてね・・
それ、もう今では購入できない。

というわけで、
楽天か手軽なサプリを探すことしました。

スポンサーリンク

亜鉛サプリ楽天で購入してみた!!

亜鉛不足であるならば、
亜鉛を食品がとればいいじゃん?
そう思うかもの知れないけど、
それもなかなか難しい。

牡蠣とかレバーとか亜鉛の多い食費をとるのは
簡単じゃないよね。

なので、ますますサプリにお願い!!
亜鉛サプリを楽天で購入してみました。

それがコチラ↓なんてった1カ月198円だったの。

2袋2か月分購入したって、
なんだか申し訳ない位に安い。

これは試す価値あるでしょ。

ちなみに、私が久しぶりに亜鉛を摂取してみて思うのは、
細胞が必要だったんだなって事。

体の疲れを緩和することにも、
アンチエイジングではないですが、
いくらコラーゲン飲んでもあまり効果が感じられなかったけど、
亜鉛を飲むようになったら、
吸収が良くなったような気がするなだよね。

だから、体のだるさも解消されて、
表目に見えるように皮膚も元気になってきた!!って事かな?

全体的に元気になる。

これ、最高じゃない???と今は思っています。

【楽天】亜鉛サプリランキング

まとめ

春のこのけだるさは、皆さん感じているところよね。
なんだかんだいっても、規則正しい生活、運動、睡眠って
事になるのはわかっているの。
だけど、それを手っ取り早く改善するには・・・と考えると
亜鉛摂取も一つの手ではないかと思っています。
ちょっとお疲れ気味の方、亜鉛不足を解消してみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク

コメント