て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

肝臓を温めるにはカイロが便利?効果は?

投稿日:2015年12月28日 更新日:

肝臓温めるカイロ体をあたためると良いことばかり。
お腹周りが温まると安心しますよねぇ。
でも、それだけではないのです。
肝臓を温めるといいことずくめ。
肝臓を温めるにはカイロが便利?
その効果についてもお知らせします。

スポンサーリンク

肝臓を温めるにはカイロが便利?

体を温めるには・・
・ゆたんぽ
・カイロ
・保冷剤
・ホットタオル
など
が考えられます。

この中で一番手軽に考えられるのが「カイロ」ですよね。

しかも、肌に直接貼ることがでるのもあります。
これを利用すると更に手軽です。

スポンサーリンク

肝臓を温める効果は?

肝臓は、臓器の中で最も容量の大きく、全身の40%もの血液が送り込まれてくる場所。
温めると肝臓の血流が増え全身の血液の循環が良くなります。

血液の循環が良くなると、酸素や栄養分を体のすみずみの細胞へ運び、
老廃物を肝臓へ回収します。
これによって、細胞を成長させたり若々しく保つことができるのです。

また肝臓を温めることで肝臓の機能が上がり、
全身の調子がどんどん良くなっていくのです。

①代謝アップ・ダイエット

代謝機能が高まると体脂肪がエネルギーとして燃焼されやすくなり、ダイエット効果も高まります。

②デトックス効果

肝臓は全身から集められた毒素を分解して排出する解毒機能があります。

デトックスが行われると、
ニキビや吹き出物が出なくなり美しい肌をkeepできます。

③悪酔い・二日酔いの予防

肝臓を言えば、アルコール。
肝臓を温めるとアルコールの処理機能が高まり、
悪酔いや二日酔いを予防することもできるのです。

④疲れにくい体になる。

肝臓を温めることにより、疲れにくくなったり筋肉疲労の回復が早くなります。

肝臓を温めた方がよい人とは?

肝臓は症状としては感じにくいところ。
だからこそ、肝臓を大切にして、
温めてほしい人がいます!!

•お酒が大好き、飲酒する機会が多い人

•生活が不規則で睡眠不足な人

•油っこい物、甘い物が好き、食べすぎな人

•運動不足の人

•ハードなダイエットをしている人

まとめ

肝臓を温めるのに便利なのはやっぱりカイロ。
便利なカイロで体のあちこち温めて、
健康で過ごしたいですね!!

スポンサーリンク

-健康
-,

執筆者:

関連記事

米麹の甘酒の作り方はポットで簡単かと思ったら失敗?原因は?

寒くなって体も不調。 元気で過ごすために飲む点滴「甘酒」を作ることにしました。 ホントはね、ヨーグルトメーカー使うのがいいんですよ。 炊飯器でもできますしね・・・ てもズボラな私は、ポットを使用します …

梅干しで美肌になる?rの法則で紹介!!梅干しの選び方は?

梅干しダイエットが我が家のホットなネタ。 そこに、梅干しで美肌になるんですって?? rの法則の再放送をみてビックリ。 梅干しクエン酸のパワーを紹介します。 スポンサーリンク

デーツダイエットの食べ方でおススメは?食べ方の工夫を紹介!!

デーツを食べ始めました。 黒糖みたいな甘さで、私はコーヒーのお供に そのままいただいています。 デーツはダイエットによいと食べる方も多いですが、 この甘さがダメな方や、そのまま食べるのは飽きてしまう人 …

たくあんの賞味期限は?古くて酸っぱい時の食べ方やアレンジは?

実家で毎年作るたくさんのたくあん。 春になると美味しくなくなる。 これは、古くなってきたって事よね・・・。 酸っぱみが出てガッカリな感じ。 この古くて酸っぱくなったたくあんをアレンジして 美味しく食べ …

高齢者が餅を喉をつませらないために気を付ける事とおススメ食べ方は?

お正月のお餅美味しいですよねぇ~。 でも、高齢の両親に食べさせるのはとっても心配。 喉のつまってはいけないし、 だけど、それを恐れてたべないのもね・・・。 というわけで、高齢者が餅で喉につませせないた …