て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

肝臓を温めるにはカイロが便利?効果は?

投稿日:2015年12月28日 更新日:

肝臓温めるカイロ体をあたためると良いことばかり。
お腹周りが温まると安心しますよねぇ。
でも、それだけではないのです。
肝臓を温めるといいことずくめ。
肝臓を温めるにはカイロが便利?
その効果についてもお知らせします。

スポンサーリンク

肝臓を温めるにはカイロが便利?

体を温めるには・・
・ゆたんぽ
・カイロ
・保冷剤
・ホットタオル
など
が考えられます。

この中で一番手軽に考えられるのが「カイロ」ですよね。

しかも、肌に直接貼ることがでるのもあります。
これを利用すると更に手軽です。

スポンサーリンク

肝臓を温める効果は?

肝臓は、臓器の中で最も容量の大きく、全身の40%もの血液が送り込まれてくる場所。
温めると肝臓の血流が増え全身の血液の循環が良くなります。

血液の循環が良くなると、酸素や栄養分を体のすみずみの細胞へ運び、
老廃物を肝臓へ回収します。
これによって、細胞を成長させたり若々しく保つことができるのです。

また肝臓を温めることで肝臓の機能が上がり、
全身の調子がどんどん良くなっていくのです。

①代謝アップ・ダイエット

代謝機能が高まると体脂肪がエネルギーとして燃焼されやすくなり、ダイエット効果も高まります。

②デトックス効果

肝臓は全身から集められた毒素を分解して排出する解毒機能があります。

デトックスが行われると、
ニキビや吹き出物が出なくなり美しい肌をkeepできます。

③悪酔い・二日酔いの予防

肝臓を言えば、アルコール。
肝臓を温めるとアルコールの処理機能が高まり、
悪酔いや二日酔いを予防することもできるのです。

④疲れにくい体になる。

肝臓を温めることにより、疲れにくくなったり筋肉疲労の回復が早くなります。

肝臓を温めた方がよい人とは?

肝臓は症状としては感じにくいところ。
だからこそ、肝臓を大切にして、
温めてほしい人がいます!!

•お酒が大好き、飲酒する機会が多い人

•生活が不規則で睡眠不足な人

•油っこい物、甘い物が好き、食べすぎな人

•運動不足の人

•ハードなダイエットをしている人

まとめ

肝臓を温めるのに便利なのはやっぱりカイロ。
便利なカイロで体のあちこち温めて、
健康で過ごしたいですね!!

スポンサーリンク

-健康
-,

執筆者:

関連記事

玄米で痩せられる?デトックス以外の玄米食効果とは?

日々運動不足の40代。 かねてより気になっていた玄米にチェンジして、 食生活から見直してついでにダイエットもできたらいいなぁ~と。 玄米で痩せて綺麗になれたらうしいものね。 でもね、それ以外にもうれし …

玄米と発芽玄米の違いは?ダイエットにはどちらが良いの?食物繊維や消化は?

玄米生活を初めて2週間。 ものすごく美味しくいただいていたのですが、 子供がたべられなかったりと・・・ちょっと気持ちが停滞気味。 そんな時、「発芽玄米がいいよ!!」という情報が。 玄米と発芽玄米の違い …

ファンケル発芽玄米通販で頼んでみました!価格は?楽天も買えるけど最安値は?

ダイエット目的で始めた玄米生活。 始めは調子が良かった我が家ですが、 玄米を続けてみると、いくつか弊害があり、 「発芽玄米がいいよね」と発芽玄米にたどり着きました。 そこでファンケルの発芽玄米を通販で …

足先冷え対策に5本指トゥカバーソックスを試してみました!!

寒くなると、足先が冷たくなる。 会社にいてもしもやけが出来てしまうこともあるくらい。 そんな私は、普段会社ではタイツ派。 話題の冷え取りソックスの重ね履きも会社ではできません。 タイツの下にはけるトゥ …

胃がん手術退院後の母に甘酒とマヌカハニーを勧めてみた!食べる以外の楽しみは?

胃がんの手術退院後の母に会いに行ってきました。 食べるの大好きな母が、ほとんど口にしない、 出来ない・・わけです。 元気は元気だけと、その小さくなったように感じる背中・・ なんとか、活気のある生活をと …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。