て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

イベント

足立花火大会2018開催日と開催時間と最寄り駅はどこがおすすめ?

投稿日:2017年6月24日 更新日:

今年の花火大会はここからということで、
今年こそは足立花火大会に行きたいと思います!!
足立花火大会2018年の開催日と開催時間は?
混雑を回避するための最寄り駅はどこがおすすめ?など
お伝えしますね!!

スポンサーリンク

足立花火大会2018年開催日と開催時間

夏の始まりワクワクする足立花火大会2017年

【開催日】

2018年7月21日(土)

【開催時間】

19:30~20:30

【開催場所】

東京都足立区
荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋~西新井橋間)

打ち上げ場所は千住側ですが、
梅島駅側も会場はあります。

【打ち上げ数】

約12000発


スポンサーリンク

足立花火大会2018最寄り駅はどこがおすすめ?

最寄り駅は、

・JR常磐線、つくばエクスプレス、東武スカイツリーライン「北千住駅」

・東武スカイツリーライン「小菅駅」、「五反野駅」、「梅島駅」

どこの駅を選んでも徒歩15分ほどで会場に到着します。

た・だ・し
北千住駅は、乗り入れ電車も多いので大変混雑します。

少しでも、混雑を避けたいなら「梅島駅」がおすすめです。
出遅れた場合も、花火を見ながら会場に行けます。

会場は河川敷で広いなので、混雑するといっても
混雑するから見ることが出来ない!!なんて事はありませんよ。

花火大会で比較すると混雑具合は隅田川花火大会ほどではないようです。

混雑をさけながら、屋台もたくさん出ているので
花火と屋台を楽しみましょう。

河川敷で鑑賞するときの注意ポイント!!

夏といっても、河川敷。
風の強い日は、肌寒く感じるかももしれません。
羽織物を持参すると便利ですよ!!

河川敷は風の強い日だと、
かなり気温が下がるときもありますので、ご注意しましょうね。

まとめ

足立花火大会を楽しみにしていても、
天候によっては、開催されるのか?心配になることも。
公式hpチェックしてくださいね!!
公式hpこちら

スポンサーリンク

-イベント
-, , ,

執筆者:

関連記事

たこ焼きパーティー子供編!ホットケーキミックスの具中身おすすめは?人気なのは?

お家で誕生日パーティーなど子供小さいうちは 集まる機会が多いですよねぇ~。 その時に、たこ焼きパーティーは結構盛り上がります。 子供なのでホットケーキミックスを使っての デザート的なたこ焼きパーティー …

アンダ別邸が子連れ便利な理由!ケロバスも料理もサムイもお気に入り。

アンダ別邸2度目の訪問です。 小学生の娘と中学生の姪っ子、 それに私と姉。 女子4人に楽しんできました。 小学生・中学生が女子も喜ぶポイントを中心にお伝えしますね。 スポンサーリンク

枝ツリー飾り付けは材料費0円♪シンプルが一番

公園で拾ってきた枝を使って 我が家でも枝ツリーを作ることにしました。 材料費0円で、シンプルな枝ツリーに。 工夫次第で楽しい枝ツリーが出来ますよ。 スポンサーリンク

小学校運動会おやつ交換ってあり?持って行けるおやつは何?

娘の小学校の運動会、 去年までは、親とのお昼タイムの後、 子供達がなんとなくおやつ交換をしていたんです。 それが楽しみの一つみたいに・・・。 が、今年から「おやつの持ち込みはダメ」って事に!! お昼タ …

端午の節句の菖蒲と花菖蒲を違いを知ってる?菖蒲湯はどっち?花菖蒲の価格と寿命について

端午の節句と言えば子供の日。 この日に菖蒲湯に入りま、花菖蒲を飾ります。 そもそも、この菖蒲湯の菖蒲と飾る花菖蒲って違いはあるの? 菖蒲湯には菖蒲?花菖蒲?などお伝えしますね。 スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。