て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

イベント

調布花火大会2019秋穴場無料スポットは?

投稿日:2016年8月15日 更新日:

調布花火大会国領調布の花火大会楽しみですねぇ~。
とは言え、ガッツリではなくても、
ちょこっと楽しみたい方に
調布花火大会の穴場無料スポットを紹介しますね!!
調布川駅側の公園2園です。

スポンサーリンク

2019年調布花火大会の日程は?

【日時】
2019年9月7日(土曜日)
※順延日なし。実施の可否は当日午前10時までに決定。

【打ち上げ時間】
17時30分~18時30分

【発数】
約10,000発
※最大8号玉

調布花火大会穴場無料スポット・上布田公園

調布駅から徒歩5分の甲州街道に面した上布田公園。

調布花火大会会場とは反対側なので、会場から距離もあり
迫力にはかけますが、人混みをさけて花火全体が見られる。
周りに高い建物もないので、花火全体が見渡せて楽しめます。
公園なので、トイレの心配もありません。

スポンサーリンク

住所:調布ヶ丘1-24-1

調布花火大会穴場無料スポット・下布田公園

下布田公園は、調布駅と布田駅のほぼ真ん中で、
甲州街道と旧甲州街道の間の住宅地にあります。

桜の時期は、レジャーシートにお弁当を広げてお花見をするような
大きな公園です。

トイレや水場があるので安心です。

住所:布田2‐26‐4

まとめ

調布花火大会は近くで見るのももちろん良いですが、
小さい子がいる場合は、
迷子にもなるし、人混みが大変。
屋台も楽しいけど、目が離せなくなります。
そこで、子連れでも花火を楽しめて人混みを避けられる
公園2園を紹介増しました。
ママも育児の合間に、ちょこっ花火楽しんでくださいね。
参考までに
調布花火大会は国領イトーヨーカドーが穴場?何時から?見え方は?

スポンサーリンク

-イベント
-, , ,

執筆者:

関連記事

八王子花火大会子連れで見れる場所は?オススメスポットを紹介。

八王子で開催れる大きな花火大会と言えば、 2019年7月27日(土)開催の八王子花火大会。 打上げ数3500発、豪快なスターや クライマックスを華麗に演出する仕掛け花火を見て置かいと。 都内と違ってと …

若冲展東京にいってきました!!210分待ちの過ごし方と持ち物は?トイレはどうする?

話題の若冲展行ってきました!! 会期中最後の土日。 とても込み合い、待ち時間は210分。 分かってたけど、 最高気温30℃なるという日に外で待つのは辛い…。 210待ち、最高は240分まち・・・。 行 …

登山の蜂対策服装は?香りにも注意が必要?蜂に出会ってしまったら?

もうすぐ娘の自然教室。 登山があるので先生から 「帽子は白っぽい物をお願いします」とのこと。 なんで白?と思ったら蜂対策なんですって。 どうやら、先生は頭を蜂に刺されたことがあるらしい・・・。 でも、 …

足立花火大会2018開催日と開催時間と最寄り駅はどこがおすすめ?

今年の花火大会はここからということで、 今年こそは足立花火大会に行きたいと思います!! 足立花火大会2018年の開催日と開催時間は? 混雑を回避するための最寄り駅はどこがおすすめ?など お伝えしますね …

父の日のプレゼントに枕いかが?いびき防止枕で家族のストレスもなし!!

父の日のプレゼント悩みますよねぇ~ お酒にはじまり、ポロシャツや甚平など 大抵のものはもうプレゼントしちゃいました・・。 今年は、何しよう?と母に相談したら 「お父さんのいびきがうるさくて・・」との事 …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。