て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

イベント

ワールドアトリエセール池袋10月最終日会場の様子と戦利品は?

投稿日:2017年10月15日 更新日:

ワールドアトリエセール2017年10月15日の12時に行ってきました~。
今回は、残念ながら最終日。
初日に行けなかったから、気持ち的にはテンション低めですが、
行ったからには、買い物したいモード全開です!!
と言っても、今回は娘の洋服を購入するのが目的です。
小学6年生と言ってもすでに身長は大人と一緒。
というわけで、「Couture brooch(クチュールブローチ)」と
「OPAQUE.CLIP(オペーク ドット クリップ)」狙いで参戦しましたよ。
戦利品も公開しますねぇ~。

スポンサーリンク

ワールドアトリエセール池袋10月最終日12時の会場の様子は?

ワールドアトレセール池袋10月の日程は、
10月13日(金).14日(土).15日(日)
の3日間でした。

最終日のお昼という事で、
もちろん入り口もガラガラです。
並ぶことなく、すぐに入場できます。

さて、お店配置を確認して・・・・
今回は配置図をレジで精算するときに
バックと一緒にわたしてしまってないんです・・・。
うっかりしました、ごめんなさい。

でもでもでもでもね、
毎回違うのは配置を確認するのは大切です。

私の狙いの
「Couture brooch(クチュールブローチ)」
「OPAQUE.CLIP(オペーク ドット クリップ)」

は入り口近くのにありますから、
早速本気モードで確認します。

入り口から、お客様は多めです。
リーズナブルなラインが並ぶので、
若い方から私のようなおばさんまで
商品をチェックしています。

全体的他のお店を確認しても、
最終日だからといって、品薄な事はありません。
適度に商品も補充されます。

ただ、初日にあって、最終日にない商品は必ずあるはず。
逆に、最終日だけある商品ってものはないように思いますから
やはり、参戦は早目の方がお目当ての商品に出会える可能性は高いてすよね。

本日は、最終日の午後という事で、
試着にもほとんど並びません。
レジも待っても前に2~3人という、
なんとも流れはスムーズな日でした。

ですか、14時頃からまた人が増えたように思います。
最終日の最後って人が増えるみたい。
だからって、更に安いものが増えると思えませんが・・・。

ワールドアトリエセールブランドに狙いを定めて・・・

小学6年生に
「Couture brooch(クチュールブローチ)」
「OPAQUE.CLIP(オペーク ドット クリップ)」

ってどうなのよ?

そう思ってませんか?

過去に私が購入したもので、
シンプルで気に入ったものを娘が着ているんです。

そして、なんといっても、
そもそもリーズナブルなものが
70%となるのと、
1000円台で購入できるものも多いんです。
例えば、3900円の70%オフって1170円ですよ。
これなら、ユニクロなどで購入するより安いでしょ?

そして、なんなら私着る事ができる。

残念ながら、ワールドアトリエセール会場は、
小学生や中学生は入場することができません。

というわけで、私が好みを聞いて買い物するのですが、
万が一娘が気に入らなくても、私が着る。
そう思って買い物ができるので、
気持ちも楽ですし、買い物かも楽しくなるというわけです。

他にもハッシュハッシュもチェックしますが、
私の好みが単純にこの2ブランドだったって事ですね♡

ワールドアトリエセール戦利品の紹介!!

コチラです↓後ろリボンで可愛いニット達ですよ。写真では見えないけど・・。

シンプルな白ニット。主に私が使うでしょう。

スポンサーリンク

タートル部分が二色でアンゴラも入った手触りの良いタートルニットを色違いで2枚。

購入リストは・・・
2990円の70%offは897円
3500円の70%offは1050円
4990円の70%offは1497円
3500円の70%offは1050円
4990円の70%offは1497円
3990円の70%offは1197円
2500円×2着で5000円
全部で、12,188円(税抜き)でした。

私用に購入した、トータルニット2500円
とっても高いみたいに思えますよね(笑)

満足いく買い物ができたのですが、
次回ワールドアトリエセールの前には、
事前にhpをチェックしてから行こうと思います!!!!
ワールド オンラインストア

次回のワールドアトリエセールの予定は?


【開催日時】
2月23日(金) 10:00~18:00
2月24日(土) 10:00~17:00
2月25日(日) 10:00~16:00

*最終入場は各日閉場時間の30分前です。

【会場】
池袋サンシャイン文化会館(受付2階)
<アクセス>
豊島区東池袋3-1-4
・東京メトロ「東池袋駅」徒歩3分
・JR/東京メトロ/私鉄池袋駅徒歩8分

ですよ。

しばらく、セールありませんね・・・。
次回の予定が先に分かっていたら
買い物の仕方もちがうのにね・・・っていつも思います!!

次回は冬物も終わりのセール・・。
ということは、
セール前に事前ににWEBのワールドHPをチェックしましょうね!!

協賛企業でのお買い物

定番になりつつある協賛企業でのお買い物。
私はいつも「芥川製菓」でチョコレートの詰め合わせを購入します。
今回ものこちら↓1000円です。


こ~~~んなに詰まってます。
しばらくチョコレートが楽しめて幸せです♪
次回も芥川製菓のチョコレートは購入しますよ、きっと♡
参考までに♪
ワールドアトリエセール2017年はいつ?招待状の入手方法は?
ワールドアトリエセール池袋の時間と混雑状況は?注意点と攻略方法
ワールドアトリエセール池袋4月初日の様子とレイアウトと次回日程は?
ワールドアトリエセール2017年8月東京ビックサイト行って北!混雑状況は?

スポンサーリンク

-イベント
-,

執筆者:

関連記事

勝浦ビックひな祭り2016年見どころは?雨天時はどうする?駐車場はあるの?

勝浦ビックひな祭りの様子は毎年テレビで放映されて有名ですよね。 今年こそは、近くのでこの圧巻の雛人形をみたい!! 春ですし、勝浦訪問はいいですよねぇ。 勝浦ビックひな祭りの見どころは? 雨天の時は雛人 …

諏訪湖花火大会の電車帰りの混雑は?東京方面臨時号は?ムーンライト信州?

毎年50万人の人が集まると諏訪湖花火大会。 車も大渋滞なので、 公共機関を利用するようにっていうけどさ・・ 日帰り花火を楽しむ場合、 そもそも花火の後に東京方面に帰れるのだろうか・・? 諏訪湖花火帰り …

調布花火大会2018秋国領イトーヨーカドーが穴場?何時から?見え方は?雨天の場合は?

毎年賑わいを見せる調布の花火大会。 近くで見るのも良いけれど、 人混みを避けてゆっくり見たい、 穴場を紹介しますね。 調布花火大会は国領イトーヨーカドーの屋上がおすすめです。 何時から?見方は?などお …

ワールドアトリエセール池袋4月初日の様子とレイアウトと次回8月の日程は?

ワールドアトリエセール池袋の初日に行ってきました。 4月21日から3日間。 ファミリーセールじゃないし・・・12時に会場入りしたら、 ビックリするくらいの行列でした。 何だこりゃ~~~~?! ワールド …

クリスマス枝ツリーの手作りで!!枝の入手方法と作り方

今年のクリスマスは、枝ツリーを作ろう。 ということで、 枝ツリーの枝はどこで入手する? 枝の選び方と枝ツリーの作り方 オーナメントはどうする?などお伝えします。 スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。