ワールドアトリエセール2017年8月東京ビックサイト行ってきた!!混雑状況は?

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりのワールドアトリエセール2017年8月18日
東京ビックサイトに行ってきました!!
アトリエセールの初日、ビックサイトも久しぶり。
ファミリーセールじゃないし、アトリエセールセールだし・・
と11時に現地到着したら・・・
混雑状況や戦利品等お伝えしますね。

スポンサーリンク

ワールドアトリエセール2017年8月東京ビックサイトへ。

混雑状況は?入場制限はある?

春以来のワールドのセール。
今回は、ファミリーセールじゃないし・・・と
10時から開催のセールですが、
東京ビックサイトに11時に到着。

東の4なので、入り口からちょっと遠いですねぇ~。

テクテク・・・そしてびっくり。

こんな混んでるし・・(泣)
行列に並んだのが11時9分。
かなり並ぶ覚悟で、
先にトイレは済ませておいた方がいいですね。
それと、水分とスマホ&本など。

さて、行列にならで入店できたにが、
11時50分でした。
アトリエセールといえども、ナメタラだめね。
初日だから、余計並ぶんだと思います。

会場の様子は?

会場のマップはこちら↓
入り口はいってすぐに人がごった返しています。

トイレの前で、試着する人いて、
係りの方に注意されてる人も。

さて、まずはマップをみて、
行きたいショップへ。
この時点でかなり人が入っています。

この時期のセール。
夏物、少し秋物。
そして、夏のセールで大抵ものは買いつくしていたので、
もう買いたいものないかなぁ~なんて思っていたけど、
お洋服って見てしまうと購入したくなるわね。

あとは、その場のパワーかしら、
とりあえず、買うもの探してしまう・・・。

で、オールシーズン使える、
こちらのキャミソールなどをガッツ購入。
その以外は、
シャツなどあと、写真にはないけどパンツを2点。

スポンサーリンク

試着室とレジの混雑は?

試着もかなり混んでいます。

1時18分から20分ほど試着室に並び、
試着して出てきたのが、1時50分。

この時、レジはすでに混雑していたんだけど、
購入しないものは、自分でショップに戻さないといけないから、
これまた大変。
2点返品で、ショップを巡り、
サイズ変更などもしました。

そして、2時18分にレジに並ぶ。
かなりの行列でしたので、覚悟していましたが、
レジは28台あったので、
途中から、レジの番号に振り分けられて、
思ったより並ばなかった(笑)

2時45分にレジへ。
私は、いつものようにカード決済です。
そして、次回のアトリエセールの案内をいただき、
今日のミッション終了。

思ったより、時間がかかってしまいました。

この後、出口で協賛企業が出店していますが、
それを見る気力はなし。

ということて、
15時には会場を後に。

次回10月のワールドアトリエセールの予定は?

10月にまたアトリエセールあるんですね!!
その前に、ファミリーセールもあるに違いない・・

が、とりあえず、
10月池袋のワールドアトリエセールのは、
10月13日(金) 10:00~18:00
10月14日(土) 10:00~17:00
10月15日(日) 10:00~16:00

場所は池袋サンシャインシティ文化会館です。

まとめ

アトリエセールと言えども、初日は混雑しますね。
ちょっと前は、最終日にしか行けないことも多かったので、
入り口でもスキスキな事多かったから、
今回は油断してしまいました。
明日以降、ワールドファミリーセールに行く方、
時間と人と混雑に気を付けて、余裕をもってお買い物してくださいませ。
全体的に70%なので、かなりお買い得でした。
参考までに♪
ワールドアトリエセール池袋の時間と混雑状況は?注意点と攻略方法
ワールドアトリエセール2017年4月はいつ?招待状の入手方法は?
ワールドアトリエセール池袋4月初日の様子とレイアウトと次回の日程は?

スポンサーリンク

コメント