ワールドアトリエセール池袋4月初日の様子とレイアウトと次回8月の日程は?

イベント
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ワールドアトリエセール池袋の初日に行ってきました。
4月21日から3日間。
ファミリーセールじゃないし・・・12時に会場入りしたら、
ビックリするくらいの行列でした。
何だこりゃ~~~~?!
ワールドアトリエセール池袋の初日の様子と、
次回の8月のご連絡で~す。

スポンサーリンク

ワールドアトリエセール池袋4月21日の様子

2月のアトリエセール
3月のファミリーセール
と立て続けに、ワールドのセールに参加している私。

というわけで、今回は軽~い気持ちで参加しました。

とは言え、折角ワールドアトリエセールに行くなら、
初日に限る・・ということで、
セール会場にたどり着いたのが、12時。

アトリエセールだからつて、ちょっと気を抜きすぎたぁ~。

だって、この行列。

えぇぇぇぇ・・・・

そっか、今までアトリエセールの初日に参加する事ってなかったかな?

なんと、ワールドファミリーセールの時よりは、行列は長くないとしても、
結局会場に入るまで、50分並びました・・。

しまった、こんなに人がいるなんて。

平日のお昼、客層は、40~60代の奥様がおおいですね。
中には、スーツを着たサラリーマン風の方や
奥様と一緒の旦那様など、
でも、圧倒的に女性でしかも年齢層高いかも?

そんな事を思いながら並んでました。

行列に並ぶ前に、ペットボトルを1本購入。

会場は熱気で暑苦しそうだし、待っている間に。
行列で待たされると、イライラしちゃうでしょ?

落ち着いて買い物しなきゃね♪

会場のレイアウト

いつものように、2階から入りサッと見渡しながら、
自分のお目当てのブランドへ。

入り口で春物コートを見ている人が多かったなぁ~。

ブランド数は、約30社となっているので、
やはりファミリーセールより少ない感じです。

毎回、ショップの位置が微妙にかわったりするので、
会場のレイアウトの確認は必須ですよ。

そして、今回は試着室が2階の奥だけだったように思います。
3階には試着室ありませんでした。
いつもの場所がメンズの洋服になっていました・・・。

アトリエセールは、4階は会計後の協賛企業の出展なんですよね。
そして、最近この協賛企業が多いんです。

しかも、リーズナブルな掘り出し物もありますので、
協賛企業での買い物の事も見込んでおきたいところです。

レジ待ちでも大行列

今日はレジでも1時間並びました・・・。
こんなに行列になること今までなかったと思う。

買い物は、さーーーと見渡して、30分くらい
その後、3階でレジ待ちの行列に並ぶ事1時間。
スマホがなければ、ブチぎれそうです。

こんな時は、一人で買い物に来るのではなく、
お友達と一緒だと並ぶのも楽かなぁ~と思います。

夕方はどうたったか不明ですが、
初日の日中はものすごい大混雑。

買い物はまだ混雑していても許せるとして、
入店待ち、レジ待ち・・はかなりきつい。

これが、初日なんですね。

ワールドアトリエセール池袋4月の戦利品。

さて、私の今回の目的は
シンプルなカーディガンを探していました。
そんなに、目的もなく、
どちらかというと、いいものがあれば・・というのと、
次回のセールの案内欲しかったから(笑)

なので、ササッと見て2点を即決です。

スポンサーリンク

シンプルなtTシャツと金ボタンがかわいい白のカーディガン。
Tシャツは、2990円が60%オフ
カーディガンは、10000円が50%オフ
です。

この2点のために、レジまで1時間並んだわけです。

そして、協賛企業のところで私は芥川製菓に♪
チョコレート大好きなので、
限定お楽しみセットを購入。
なんと↓これだけ入って800円。お買い得です。

余談ですが、レジ待ち1時間ほどあると、
周りの人がどんな買い物したかうなぁ~って
気になりだしたんです。

で、私がぐるっと見渡して気づいたことが!!

私が見渡す限り、おしゃれさんたちは、
洋服ではなくて靴やバックの小物を大量に購入してました。
洋服に走らず、小物を購入するところが
目の付け所が違うかなぁ~と。

次回から、参考にしよっと。

ワールドアトリエセール次回8月の開催日は?

今回は、次回のセールの予定を知りたくて行ったようなもの。
レジで、早速いただいた次回の案内。

忘れてましたけど、次回は8月なんですね!!

今が4月、次回が8月。
ということは、しばらくアトリエセールないじゃない。
もっと、じっくり商品みてくればよかった・・と思ったりして。
これから、セール行く人は、
次回8月までありませんから、
夏物までしっかり買い物してくることおススメします。

8月アトリエセール

8月18日(金) 10:00~18:00
8月19日(土) 10:00~17:00
8月20日(日) 10:00~16:00

*最終入場は各日閉場時間の30分前です。

そして会場ですが、8月は池袋ではなく・・・

東京ビックサイト 東展示場 東4ホール

ですって!!

久しぶりにビックサイトです。会場広いですねぇ・・・。

夏物最後のでしょうね!!
楽しみです。

まとめ

今回初日のワールドアトリエセール
ものすごい混雑でした。
初日は凄いんですねぇ~。
ファミリーセールじゃなくてもお買い得。
登録さえすれば参加出来て、最大70%オフの買い物ができるとなると
混雑するのも当たり前か・・・・。
セールに参加できない方は遠方の方などは、
通販でお買い物してくださいね。
ワールド オンラインストアはこちら

では、次回の予定もしっかりスケジュール帳に記入しておきましょう。
ワールドアトリエセール池袋の時間と混雑状況は?注意点と攻略方法
ワールドアトリエセール2017年4月はいつ?招待状の入手方法は?
ワールドアトリエセール2017年8月東京ビックサイト行って北!混雑状況は?

スポンサーリンク

コメント