て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

コンセントのコードを整理収納隠してスッキリ!楽天で購入したケーブルボックスは?

投稿日:

ごちゃごちゃのコンセント周り
パソコン、電話、モデムもコードなど名と
電源周りにはコードいっぱい。
ここをすっきりさせれば、
少しは綺麗になる。
ということで、
やっと手をつけてみました!
楽天で購入したケーブルボックスですっきりした?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

コンセントコードを整理収納隠してスッキリ!

我が家の場合は、
①パソコンのモデム辺りと電話のコードなど絡み合う場所

②延長コードにつないだプリンターやパソコンのコードなど

特にこの二か所がきになりました。

ではそれぞれの場所を見てみましょう。

①パソコンのモデム辺りと電話のコードなど絡み合う場所

ごちゃごちゃこんな感じ。
ここをスッキリさせたい!!

これは、横から見た状態。
このオープン棚の上には、
電話やモデムも置いてあります。

ここに↓を購入しました。

 

ごちゃごちゃにボックスに入れ込んで、
ふたをしました(笑)
上からスマホのコードを出しました。

スッキリ・・しました!箱です。

スポンサーリンク

②延長コードにつないだプリンターやパソコンのコードなど

こちらは、置く場所に合わせてちょっと小さなセーブルカバーにしました。

ケーブルボックスコードの選び方!

ケーブルホックスコードは意外と大きい!

その場所に見合ったボックスコードのサイズを箱が
探したわけですが、
そもそも、電源コードがすっぽり入るわけだから、
ある程度のサイズが大きいんですよね。

これが、ドンと置かれるわけです。

今まで、ごちゃついていたコンセント周りが綺麗だけど、
代わりに大きな箱がそこに置かれるわけです。

なので、その場所にピッタリあった箱を選ぶ事は大切ですよね。

もちろん、サイズとカラー。

私がこれを選んだ時に、
一応フローリングに置いているので、
こちらとも悩んだんです。
木のカラー。
木目調、畳にもおけるかしら?

カラーだけなら、こっちかなぁと。

でも、これはこれで、フタが浮きやすいって事を口コミで知ったんです。
ただ隠すだけなら良いのですが、
コードが絡み合ってくると結構体積もあるですね。
なので、このふたの作りも大切かな?と。

というわけで、
①サイズの確認
②カラーの確認
③ふたの作り

これは、最低確認することが必要だと思いますよぉ~。

【楽天】おしゃれなケーブルボックスはこちら!
【Amazon】目隠しケーブルボックスはこちら!

 

まとめ

コンセントや電源周りはこれでもいいけど・・
モデムルーターそのものも見えないようにしたいなぁ~なんて思うこの頃です。
【楽天】モデムルーター収納を探す!

スポンサーリンク

-健康
-, , , ,

執筆者:

関連記事

高齢者が餅を喉をつませらないために気を付ける事とおススメ食べ方は?

お正月のお餅美味しいですよねぇ~。 でも、高齢の両親に食べさせるのはとっても心配。 喉のつまってはいけないし、 だけど、それを恐れてたべないのもね・・・。 というわけで、高齢者が餅で喉につませせないた …

ブロッコリースプラウトの栽培はカビや臭いに注意!?栽培方法と種の購入先は?

ダイエットやがん予防など注目のブロッコリースプラウト。 お店で購入しようとして、なかなか見つからない。 品薄な時もありなすよね・・。カイワレ大根はあるのに・・。 それだったら、家で栽培してしまえば?! …

サラシア茶の効果はダイエット?トイレが近くておならが出るわけ!!

サラシア茶を愛飲し続けて、もう何年? 産後太りから始まって、途中やめては再開して たぶん余裕で5年は過ぎています。 そんな私がサラシア茶続けているのはやはり効果がると思うから。 もちろん入り口はダイエ …

ドライフルーツサンザシの栄養と効果効能とは?ダイエットに効果あり?食べる量は?

ドライフルーツの効果などが注目されていますが、 いつもドライフルーツと言って気になるのが 「サンザシ」 これって何もの?ドライフルーツで良いの?って。 中国茶のお茶うけに登場して 甘酸っぱくて大好きな …

ナプキンは冷える?布ナプキンは冷え対策に良いの?使いはじめはどうする?

長い間生理中の不快さと、生理痛、 そして、冷え性にも悩んできた私。 今さらながらナプキンは良くないのか? 布ナプキンなら冷え対策にもないのか?など気になりました。 そう、娘もいますからね。 小学生の娘 …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。