て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

コンセントのコードを整理収納隠してスッキリ!楽天で購入したケーブルボックスは?

投稿日:

ごちゃごちゃのコンセント周り
パソコン、電話、モデムもコードなど名と
電源周りにはコードいっぱい。
ここをすっきりさせれば、
少しは綺麗になる。
ということで、
やっと手をつけてみました!
楽天で購入したケーブルボックスですっきりした?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

コンセントコードを整理収納隠してスッキリ!

我が家の場合は、
①パソコンのモデム辺りと電話のコードなど絡み合う場所

②延長コードにつないだプリンターやパソコンのコードなど

特にこの二か所がきになりました。

ではそれぞれの場所を見てみましょう。

①パソコンのモデム辺りと電話のコードなど絡み合う場所

ごちゃごちゃこんな感じ。
ここをスッキリさせたい!!

これは、横から見た状態。
このオープン棚の上には、
電話やモデムも置いてあります。

ここに↓を購入しました。

 

ごちゃごちゃにボックスに入れ込んで、
ふたをしました(笑)
上からスマホのコードを出しました。

スッキリ・・しました!箱です。

スポンサーリンク

②延長コードにつないだプリンターやパソコンのコードなど

こちらは、置く場所に合わせてちょっと小さなセーブルカバーにしました。

ケーブルボックスコードの選び方!

ケーブルホックスコードは意外と大きい!

その場所に見合ったボックスコードのサイズを箱が
探したわけですが、
そもそも、電源コードがすっぽり入るわけだから、
ある程度のサイズが大きいんですよね。

これが、ドンと置かれるわけです。

今まで、ごちゃついていたコンセント周りが綺麗だけど、
代わりに大きな箱がそこに置かれるわけです。

なので、その場所にピッタリあった箱を選ぶ事は大切ですよね。

もちろん、サイズとカラー。

私がこれを選んだ時に、
一応フローリングに置いているので、
こちらとも悩んだんです。
木のカラー。
木目調、畳にもおけるかしら?

カラーだけなら、こっちかなぁと。

でも、これはこれで、フタが浮きやすいって事を口コミで知ったんです。
ただ隠すだけなら良いのですが、
コードが絡み合ってくると結構体積もあるですね。
なので、このふたの作りも大切かな?と。

というわけで、
①サイズの確認
②カラーの確認
③ふたの作り

これは、最低確認することが必要だと思いますよぉ~。

【楽天】おしゃれなケーブルボックスはこちら!
【Amazon】目隠しケーブルボックスはこちら!

 

まとめ

コンセントや電源周りはこれでもいいけど・・
モデムルーターそのものも見えないようにしたいなぁ~なんて思うこの頃です。
【楽天】モデムルーター収納を探す!

スポンサーリンク

-健康
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ノロウィルス予防の手洗いとうがいの正しい方法は?

冬に怖いのがインフルエンザとノロウィルス。 どちらも感染症なので、発症すると周りの人にも大迷惑。 というわけで、なるべんかからないほうがいい。 というわけで、ノロウィルス予防に手洗いとうがいの正しい方 …

目薬市販と処方の使用期限に違いがあるの?保存方法は冷蔵庫がいいの?

朝起きて白目が真っ赤になってる事ありませんか? 誰から殴られたみたいに(笑) 目の奥の白目が今回も真っ赤になっていて・・・ これは、よくあるパターン。 「結膜炎ね。」 と思いつつ、家にある目薬をさす時 …

かかとガサガサのお手入れ方法は?オロナインやワセリン等何がいい?

冬になると特にガサガサが気になるかかと。 見なえいからって手を抜いていると、後々大変な事に。 足湯や温泉にいっても恥ずかしい思いするかるねぇ~。 かかとのガサガサ、ひび割れを治すには、 日々のお手入れ …

足元小型ヒーターを楽天で購入しました!!人感センサーが意外と便利♪

足元が温かいとホットしますよねぇ~。 今は、朝のキッチンにたつのがちょっとイヤなんですよぇ~。 朝から前向きな気持ちになるために、 夜の片付けもサクサクできるように、 足元だけでもあたためられる小型の …

ローズヒップのビタミンCの量は?ジャムだけじゃないレシピも紹介♪

そろそろ紫外線が気になる頃ですね。 紫外線対策と言えば、ビタミンC ビタミンCをたくさん接種できるもので有名なのがローズヒップ。 ローズヒップと言えば、お茶と思っている人、 それだけじゃないんですよぉ …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。