て・て・ての発見♪

毎日は驚きの発見だ!!知っていれば便利な事がたくさんありますよ。

健康

コンセントのコードを整理収納隠してスッキリ!楽天で購入したケーブルボックスは?

投稿日:

ごちゃごちゃのコンセント周り
パソコン、電話、モデムもコードなど名と
電源周りにはコードいっぱい。
ここをすっきりさせれば、
少しは綺麗になる。
ということで、
やっと手をつけてみました!
楽天で購入したケーブルボックスですっきりした?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

コンセントコードを整理収納隠してスッキリ!

我が家の場合は、
①パソコンのモデム辺りと電話のコードなど絡み合う場所

②延長コードにつないだプリンターやパソコンのコードなど

特にこの二か所がきになりました。

ではそれぞれの場所を見てみましょう。

①パソコンのモデム辺りと電話のコードなど絡み合う場所

ごちゃごちゃこんな感じ。
ここをスッキリさせたい!!

これは、横から見た状態。
このオープン棚の上には、
電話やモデムも置いてあります。

ここに↓を購入しました。

 

ごちゃごちゃにボックスに入れ込んで、
ふたをしました(笑)
上からスマホのコードを出しました。

スッキリ・・しました!箱です。

スポンサーリンク

②延長コードにつないだプリンターやパソコンのコードなど

こちらは、置く場所に合わせてちょっと小さなセーブルカバーにしました。

ケーブルボックスコードの選び方!

ケーブルホックスコードは意外と大きい!

その場所に見合ったボックスコードのサイズを箱が
探したわけですが、
そもそも、電源コードがすっぽり入るわけだから、
ある程度のサイズが大きいんですよね。

これが、ドンと置かれるわけです。

今まで、ごちゃついていたコンセント周りが綺麗だけど、
代わりに大きな箱がそこに置かれるわけです。

なので、その場所にピッタリあった箱を選ぶ事は大切ですよね。

もちろん、サイズとカラー。

私がこれを選んだ時に、
一応フローリングに置いているので、
こちらとも悩んだんです。
木のカラー。
木目調、畳にもおけるかしら?

カラーだけなら、こっちかなぁと。

でも、これはこれで、フタが浮きやすいって事を口コミで知ったんです。
ただ隠すだけなら良いのですが、
コードが絡み合ってくると結構体積もあるですね。
なので、このふたの作りも大切かな?と。

というわけで、
①サイズの確認
②カラーの確認
③ふたの作り

これは、最低確認することが必要だと思いますよぉ~。

【楽天】おしゃれなケーブルボックスはこちら!
【Amazon】目隠しケーブルボックスはこちら!

 

まとめ

コンセントや電源周りはこれでもいいけど・・
モデムルーターそのものも見えないようにしたいなぁ~なんて思うこの頃です。
【楽天】モデムルーター収納を探す!

スポンサーリンク

-健康
-, , , ,

執筆者:

関連記事

たくあんの賞味期限は?古くて酸っぱい時の食べ方やアレンジは?

実家で毎年作るたくさんのたくあん。 春になると美味しくなくなる。 これは、古くなってきたって事よね・・・。 酸っぱみが出てガッカリな感じ。 この古くて酸っぱくなったたくあんをアレンジして 美味しく食べ …

足指しもやけに5本指ソックスとユースキンが良いわけ?日中の対策は?

小学生の娘がしもやけになった後になんと、私も足の小指がしもやけに!! 今年はいつもと違う冷え取り5本指ソックスが大活躍!! その訳とは?家でのお手入れと日中の対策についてお話しします。 スポンサーリン …

春の体調不良の対策は?亜鉛不足でだるい?楽天でサプリ購入!!

3月頃になるといつも体調が思わしくない。 もうすぐ春で暖かなくなってくれてうれしいような・・・ だけど、まだまだ寒かったり、 忙しい時期だったりして、いつも体調が思わしくない? ああぁぁ、またこの時期 …

有機玄米甘酒を楽天で購入しました!!キャップ付き容器がいいね。

寒い冬には甘酒であったまるのいいですよねぇ~。 自然な甘みの米麹、大好きです。 自分で作りのもいいけれど、 いろんな甘酒の米麹を楽天試してみました。 その中で、たどり着いたのが有機玄米甘酒です。 しか …

栗ご飯冷凍できるの?冷凍と解凍の注意点!おかずは何にする?

ごっそりもらった栗で栗ご飯。 栗の処理って一気にやってしまいたいから、 栗ご飯を作る時も大量になります。 その量、一気にたべられるはずもなく・・。 そんな大量の栗ご飯を長く楽し為に、 冷凍でできるの? …

プロフィール

プロフィール

はじめまして吉祥寺在住の主婦「ゆきみ」です!!
ブログのタイトル「て・て・て」というのは、両親の住む山梨の方言で驚いたときに使うんですよぉ~♪
離れて住む両親の事など日々気になる事を記事にしています。