コンセントのコードを整理収納隠してスッキリ!楽天で購入したケーブルボックスは?

健康
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ごちゃごちゃのコンセント周り
パソコン、電話、モデムもコードなど名と
電源周りにはコードいっぱい。
ここをすっきりさせれば、
少しは綺麗になる。
ということで、
やっと手をつけてみました!
楽天で購入したケーブルボックスですっきりした?
などお伝えしますね。

スポンサーリンク

コンセントコードを整理収納隠してスッキリ!

我が家の場合は、
①パソコンのモデム辺りと電話のコードなど絡み合う場所

②延長コードにつないだプリンターやパソコンのコードなど

特にこの二か所がきになりました。

ではそれぞれの場所を見てみましょう。

①パソコンのモデム辺りと電話のコードなど絡み合う場所

ごちゃごちゃこんな感じ。
ここをスッキリさせたい!!

これは、横から見た状態。
このオープン棚の上には、
電話やモデムも置いてあります。

ここに↓を購入しました。

 

ごちゃごちゃにボックスに入れ込んで、
ふたをしました(笑)
上からスマホのコードを出しました。

スッキリ・・しました!箱です。

スポンサーリンク

②延長コードにつないだプリンターやパソコンのコードなど

こちらは、置く場所に合わせてちょっと小さなセーブルカバーにしました。

ケーブルボックスコードの選び方!

ケーブルホックスコードは意外と大きい!

その場所に見合ったボックスコードのサイズを箱が
探したわけですが、
そもそも、電源コードがすっぽり入るわけだから、
ある程度のサイズが大きいんですよね。

これが、ドンと置かれるわけです。

今まで、ごちゃついていたコンセント周りが綺麗だけど、
代わりに大きな箱がそこに置かれるわけです。

なので、その場所にピッタリあった箱を選ぶ事は大切ですよね。

もちろん、サイズとカラー。

私がこれを選んだ時に、
一応フローリングに置いているので、
こちらとも悩んだんです。
木のカラー。
木目調、畳にもおけるかしら?

カラーだけなら、こっちかなぁと。

でも、これはこれで、フタが浮きやすいって事を口コミで知ったんです。
ただ隠すだけなら良いのですが、
コードが絡み合ってくると結構体積もあるですね。
なので、このふたの作りも大切かな?と。

というわけで、
①サイズの確認
②カラーの確認
③ふたの作り

これは、最低確認することが必要だと思いますよぉ~。

【楽天】おしゃれなケーブルボックスはこちら!
【Amazon】目隠しケーブルボックスはこちら!

 

まとめ

コンセントや電源周りはこれでもいいけど・・
モデムルーターそのものも見えないようにしたいなぁ~なんて思うこの頃です。
【楽天】モデムルーター収納を探す!

スポンサーリンク